『本製品とエクステンダー*1.4を使用した時の運動会撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『本製品とエクステンダー*1.4を使用した時の運動会撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

本日、晴天の中、甥っ子の運動会がありました。
色々、設定を変えながら撮影しました。
リレーの写真の歩留まりがあまり良くなくどのような設定が
歩留まりが良かったのか今後の勉強のため教えてもらいたくて
投稿しました。よろしくお願い致します。

今回の設定
絞り値 F4-4.5
露出  400-500
ISO   100
測光  スポット 
AF   AI SERVO
シャッター優先で撮りました。
被写体に対して、胸辺りにピントをセンター1点で
あわせて撮ったのですがピントがあまい結果になって
しまいました。

是非、おすすめの設定を教えて下さい。


書込番号:16619076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/09/22 16:34(1年以上前)

元営業!!さん こんにちは

フォーカスポイント 胸に合わせたと言うことですが 胸にピント来て 顔のピントが甘くなったと言うことでしょうか?

自分の場合は フォーカスポイント顔に近い所を選び 顔にフォーカスポイント合わせて撮影しています。

でも そうでなく 全体にピントが甘いと言うことでしたら スルーして下さい

書込番号:16619127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/09/22 16:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。

フォーカスを顔に合わせたくても私の腕では、しっかり合わせる
ことが出来ず、胴体で合せて撮っていました。
顔に、合わせれば歩留まりは良くなりそうですが・・・。
修行あるのみですね。

胸辺りのピントも少し甘いように感じます。
もう少し絞れば良かったのかもしれませんね^^;

書込番号:16619158

ナイスクチコミ!2


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 16:56(1年以上前)

こんにちは。
自分もこのレンズとエクステんだーの組み合わせで、
子供の運動会で撮影しました。

自分は
TVモード
SS800〜1000
ISO AUTO
AF AI SERVO
領域拡大で少し上の方に設定。

あとは親指AFを使って撮影しましたが、歩留まりはそこそこでした。

この設定が良いのかどうかはわかりませんが^^;

書込番号:16619193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/09/22 17:05(1年以上前)

>露出  400-500

 これってシャッタースピードのことでしょうか?そうだとして、SS1/400〜1/500だとすれば少し遅すぎるような気がします。激しい動きだと被写体ぶれしそうです。1/800〜1/1000くらいは確保したいところです。

 絞りも被写界深度を稼ぐためにISO感度が許容できる範囲で絞ったほうがいいと思います。

書込番号:16619216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2013/09/22 17:18(1年以上前)

カメラを書かないと。
サッカーを専門に撮っています。
スレ主さんの、データを見て。
自分なら、部分測光。
Mモードで、SSを1/800〜1,000で、現場で数枚撮り、ヒストグラムで明るさを確認。
自分は多少アンダーで、狙います。
絞りはカメラによりますが、深度を撮りたいので、F5.6〜F7.1にしています。
動き物の場合、開放だと、顔にピンを合せるのが、難しいので。
次にISOを、ヒストグラムで確認をしながら、合せます。
AFは、Aiサーボで、反応が悩む、Aiフォーカスは、使わない。
出来れは、AFのアシストを使う。

書込番号:16619254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/09/22 18:30(1年以上前)

つるじさん・遮光器土偶さん・MiEVさん
返信有難うございます。

親指オートフォーカスがいまいち使いこなせないので
今度練習してみます。

露出=シャッタースピードです。
SSを1/800〜1/1000
ISO800
F5.6〜F7.1
部分測光など試してみたと思います。

ヒストグラムでISOをあわせるためにあると知らなかったので
今後、ヒストグラムも勉強しようと思います。

勉強になりました。ありがとうござました。
ちなみに、カメラは50Dです。

書込番号:16619512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/22 20:19(1年以上前)

胸元が真っ白だったとか、そういうことはありませんか?

ゼッケンなどがあれば良いのですが、
のっぺらぼうだと難しいかも知れませんね。

書込番号:16619922

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/22 22:53(1年以上前)

走ってる自分の子供をヒストグラムで確認するのは困難なので
前のレースの他人の子で露出の確認をしておく方が良いでしょう。

書込番号:16620562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/23 13:36(1年以上前)

お使いのカメラは何なのでしょうか?
お使いのレンズは何なのでしょうか?
AFの設定は何なのでしょうか?
AFエリアの選択は何なのでしょうか?

判らないことが多すぎて、ちょっと判断ができません。

書込番号:16622757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/23 18:51(1年以上前)

アプロ_ワンさん

ひょっとして、投稿する場所間違えました?
このスレ主さん、カメラの設定や使用レンズなどの情報はしっかり書いてますね。

書込番号:16623891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/09/23 19:37(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
TOCHIKOさん・アプロ_ワンさん
prayforjapanさん

返信有難うございます。

子供の服は、青地に胸に仮面ライダー?が転写されている
Tシャツです。

本製品と書いてしまっていたのでわかりづらかったのかもしれません。
わかりづらい書き方をしてしまいすいません。

カメラ Canon EOS50D
レンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM
測光  スポット 
AF   AI SERVO
です。



書込番号:16624099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 13:02(1年以上前)

一応レンズのレスなので
レンズ側のスタビ設定も弄ってみるといいかも。

書込番号:16630946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング