『ちょっと問題発生しましたが、やっと購入』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ちょっと問題発生しましたが、やっと購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

ちょっと問題発生しましたが、やっと購入

2014/02/04 14:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:737件
別機種

自分は多いように感じますが いかがでしょう??

今まで何度か試用してみたのですが
やはりこのレンズを使えば使うほど欲しくなり、やっと購入しました。
キャッシュバックが終わったばかりというのは自分の頭では無かった事にしてますw

さてタイトルにありますように、ちょっと問題というのは
ずばり「レンズ内のゴミ」です。
(反射などもあり、すべてのゴミをうまく撮れませんでしたが、写真参照)
もちろんこの写真はキッチリ埃を除去した上で撮影してます。

購入してフィルターを付ける段階で

あぁ・・・まじかー という感じでした(^_^;)

幸いにも購入店の方も相談したら、開口一番
「交換させて頂きます」
とのことだったので本日交換して頂きました。
お店の方も非常に親切に対応してくださり、とても印象が良かったです。
(こういう時はやはり実店舗で買ってよかったと実感します)

ただ最近はなんだかCANON運が無いようで・・・他にも修理関係でトラブルに2度程見まわれ、ちょっと品質管理に疑問?な気持が芽生えてしまいました・・
まぁ、何はともあれ手間はやや掛かりましたが、やっと希望のレンズを手に入れ、撮影を楽しめそうです!!

蛇足ですが
最初に買った方は新しいパッケージで、交換品は以前のパッケージというなんだか珍しい??
体験をさせて頂きましたw 
結局以前のままのパッケージなのですが、新しい方は慣れの問題なのか少し違和感ありました(^_^;)

書込番号:17151330

ナイスクチコミ!2


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/02/04 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

屋外撮影での作例

屋内撮影での作例

Seven☆Starsさん、こんにちは! 新品購入で、レンズ内にゴミはがっかりしますよね・・ 購入店の対応に癒されます。 ワタシの場合は、ピント調整なしでも大丈夫でしたが、写りもご確認のうえ、もし必要でしたら早めにピント調整にお出しください。EF70-200F2.8LIIでバチピンの画像はほれぼれしますし、モデルさんにもたいへんご好評を頂いております。ステキなフォトライフを。

書込番号:17151448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/04 15:29(1年以上前)

色々あったようですが
とにかくおめでとうございます^^
ウチもメインで使ってる一本です(^-^ゞ

書込番号:17151495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/04 15:47(1年以上前)

このレンズ、すごいんですよねえ。
ポートレートならば、このレンズと24-70があると大体撮れちゃいます。
逆光にやや弱い?ようなので、そこだけが弱点ですが、立体感あって素晴らしい写りします。
いっぱい使い倒してやってくださいね。

書込番号:17151546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/04 15:58(1年以上前)

えっとね、

検査の時には見つからなかった破片等がむくむくと出て来ちゃう時があるのよー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17151578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2014/02/04 16:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。

内部の埃はがっかりですよね。
僕も何度か経験しています。
対処法としては店のレジで開封してフィルターを取付けてもらいます。
その時にレンズの内部をチェックするので、埃があればその場で交換してもらえますよ。

あとは少し使ってからも端から埃が出てきたりしますので購入後しばらくは気にしてます。



書込番号:17151591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/02/04 16:03(1年以上前)

先ずは良かったですね!

これからは、撮影に邁進して下さい。

書込番号:17151597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2014/02/04 16:12(1年以上前)

>Santos007さん
こんにちは!
返信、アドバイス有難うございます。

今日は生憎の天気で外出は断念しましたが
自宅内での試写では特に問題はなさそうです。
あとでのんびりマイクロアジャストメントもしてみようと思います。

このレンズの自分の被写体は愛犬&相方さんが主で試用した時から思っていましが、やはりいいですね!
これが自分のものになったと思うとウキウキですw


>うちの4姉妹さん
ありがとう御座います^^
そうですねw色々ありましたが非常にこれからが楽しみです!

ほんとはこのレンズのみの予定でしたが、ポイント商法とやらに乗っかり、いずれ買おうと思っていたエクステ1.4も同時に逝ってしまいましたw このレンズの爆速AFならエクステ1.4の組み合わせでも、劣化も最小限でほとんど気にせず撮影できるのも非常にポイントが高かったです。
犬の撮影時もうすこ〜し欲しい時がありましたので


>kenta_fdm3さん
ありがとうございます!
逆光に少し弱いとのアドバイス有難うございす。
逆光時の影響も色々と試して、最大限の能力を発揮させてあげられるよう、精進致します!!

24-70も欲しいのですけどねw
コチラはしばらくおあずけですかね(^_^;)
相方さんが最近ディスニーにハマりだして、ふた月で三度も付き合わされました・・
ミッキーをもっと大きく撮れるよ?&そんなに連れて行くなら何か楽しみを提供してくれー・・・との交渉&レンタルを経てやっとこさ許可がおりたので、次の道のりはなかなか険しそうですw


>さくら印さん
返信ありがとうございます
そうですね! そう思うほうが自然かもしれませんね^^ ちゃんと作ってくれてると信じたい
しかし今回は運が悪かった・・・(過去形)


>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。
そうですね、値段が値段だけに交換してもらえなからどうしよう・・なんて結構不安でした。
また、仰るように店頭で確認しておけば良かったなとも後悔しました(^_^;)

>あとは少し使ってからも端から埃が出てきたりしますので購入後しばらくは気にしてます。
さくら印さんの返信とつながるお話ですね。あまりにもデカイのが出てこない限り気にしない・・ように努めます


>スノーチャンさん
ありがとうございます!
そうですね。このレンズに見合う、またそれ以上の使い手になれるよう、楽しみながらも上達していきたいと思います

書込番号:17151634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/04 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

私の場合は、200o超が必要なときは、
Σ50-500を使ってますが
でも100-400LUを待ってたり・・・(((^_^;)

次は、16-35F2.8LUですか?(笑)

書込番号:17152012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/04 18:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

僕も70-200F2.8LISは大好きで、初期型も含めると現在3代目となります。

他の方も指摘されていますが、僕の場合2〜3か月程度使用したら、内部に埃(ゴミ?)が目立ち始めました。
ピント調整を兼ねてカメラと一緒に清掃に出した記憶があります。

Seven★Starsさんも少しの間、たまにレンズの中を覗いた方がいいかも知れませんね。

書込番号:17152017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2014/02/04 22:36(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

100-400LU今年出ると噂されていますね!
自分も出たらたぶん欲しくなりそうですw

Σ50-500も人気ですね!自分は今のところ500mm超の被写体が無いと言い聞かせていますが、いつかは欲しくなりそうです。今はタムロンの600mmの有りますしね

>次は、16-35F2.8LUですか?(笑)
いやぁ・・どうでしょうww 
50mm1.4のリニューアルも気になりますし、地味にフィッシュアイも気になったりしています。
24-70F2.8も欲しいので、その辺りを揃えたら一体いつ買えるのか・・・というw

まずはバックパックを探さないと!
普段持ち出すにしても、やはり必要無い瞬間(ショッピング時など)は周りの目が気になってしまうと思うので何か買いたいですね


>FE-203Σさん
いいですよね!このレンズ(まだ使用歴がほぼゼロの自分が言うのもなんですがw)

>他の方も指摘されていますが、僕の場合2〜3か月程度使用したら、内部に埃(ゴミ?)が目立ち始めました。
ピント調整を兼ねてカメラと一緒に清掃に出した記憶があります。
Seven★Starsさんも少しの間、たまにレンズの中を覗いた方がいいかも知れませんね。

ありがとうございます。
そうですね!ちょいちょいチェックしてみます^^
しかし、見た目に気になる前玉にはあまり写りにあまり影響無く、目立ちにくい後玉付近の方が写りに影響あるというのもなんだか皮肉な話です(^_^;)

書込番号:17153180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/05 21:34(1年以上前)

機種不明

沼?

24-70F2.8LUも良いレンズですよ^^

是非(*´▽`*)


書込番号:17156519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2014/02/06 02:27(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ヨダレが出てしまいましたwww
いいですね〜〜
マクロの三脚座ってあったんですね!

書込番号:17157481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/07 07:21(1年以上前)

よく見たら(よく見なくても)全部「赤線」入りだね。

書込番号:17161115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2014/02/07 18:14(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

こんにちは!ゴミのL化とでも言いましょうかw
ゴミはLuxuryに出てもらっては困りますね(^_^;)

書込番号:17162666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2014/03/24 01:07(1年以上前)

今更ですが、自分の最後の返信が勘違いだった事に今気づきましたm(__)m
道東ネイチャーさんの発言は自分の最初の写真の赤丸のことかと・・・

赤線はうちの4姉妹さんのレンズのお話でしたね(^_^;) いやぁお恥ずかしい・・・。
しかもなんだか返信内容を見るとうちの4姉妹さんに失礼な発言をしたような形に

スミマセン〜〜勘違いです(T_T)堪忍して下さい

書込番号:17338355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング