『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ選び

2017/10/05 23:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:2件

どのレンズを購入しようか迷っています。
カメラを買って1年半ほど経ちます。
現在ズームキットのレンズ(55-250mm)を使用しているのですが物足りずレンズを買い換えようと考えています。
考えているのは
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
どちらかです。
撮影は主にプロ野球です。
屋外のスタジアムがほとんどなので望遠の大きいレンズの方がいいのかなとも思うのですが、ナイターになると暗くなりisoを上げるので画質が悪くなってしまいザラザラしてるのが気になります。

今使っているのがキットレンズなのでどちらのレンズでも今よりは満足出来るとは思うのですが…

70-200の場合だと望遠は少し足りないと思うのですが明るいレンズなので今よりisoを上げずに撮影出来ると思うので画質が良くなるのかな?と思っています。
100-400の場合だと望遠は今に比べたら不自由ないと思うのでナイターでどのくらいの画質なのかが気になります。

まだまだ素人なのでf値やAFの速さなどイマイチ分かってません(ーー;)
撮影の位置は内野席の前方が多いです。

これからを踏まえてどちらのレンズがよいか自分では迷ってしまうので意見を頂けたら嬉しいです。

書込番号:21254791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/06 00:27(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM が良いと思います。
APS-Cで使用してますが、換算320mmはなかなか良いです!

書込番号:21254891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/10/06 00:57(1年以上前)

こんばんは。

内野の前方で撮れるのなら70-200F2.8でも良いかもですね。

内野席の上の方とか、外野席とかはだめですが・・・

網がネックになりそうな気が・・・します。

今の250mmで届いているのなら良いと思います。

書込番号:21254945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/06 01:01(1年以上前)

>isofurabonbonさん

スポーツ写真において
大口径レンズは
低いISOで高画質より、
速いシャッター速度で、シャッターチャンスを確実に収める。
が目的です。

書込番号:21254951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/06 01:37(1年以上前)

ボディを安くなった6Dでもいいからフルサイズに変えて、レンズは100-400mmにする。
測距点が少ないけど、スポーツ写真なので日の丸写真上等でOKかと。
細かいこと言わなければISO 12800までの画質は実用範囲だから、F4.5-5.6のレンズでも今の環境よりは満足できると思います。

書込番号:21254990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/10/06 05:49(1年以上前)

>isofurabonbonさん
今、250mmで足りるのでしたら
EF70-200F2.8Lで良いかも

座席で200mmで足りない時は、
EXTNDER EF1.4XVを購入候補にして
EXTNDERを付ければ280mm解放でF4で撮影出来ますし

何かと70-200F2.8の方が野球以外でも活躍するレンズです。

難点は、70-200、100-400共に重いです。

書込番号:21255113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2017/10/06 07:23(1年以上前)

isofurabonbonさん こんにちは

55-250o使われていて レンズの明るさ不便に思った事ありますでしょうか?

不便に思っているのでしたら 100‐400oだとレンズの明るさがあまり変わらないので不便さ解消できないと思います。

でも 明るさに不満があまりなく 望遠効果の方が優先でしたら 100‐400oで良いと思います。

書込番号:21255238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2017/10/06 07:34(1年以上前)

>isofurabonbonさん

望遠を取るか明るさを取るか
両方は無理なのでどちらか選ぶしか無いです

ノイズ(画質)は許せないですか
70-200/2.8は皆の憧れのレンズですが
僕だったら望遠を取ります




書込番号:21255253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/06 08:39(1年以上前)

こんにちは

検討のレンズはどちらも、今よりずっと重くなります。
どうせ重くなるのなら、大きく撮れる方が納得しやすいと思いますよ。
ですから100-400です。

書込番号:21255348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/06 08:50(1年以上前)

>isofurabonbonさん

70-200と100-400両方所有して主に
ライブを撮っております。

キットレンズでは物足りずって書いてありますが、
望遠が物足りずって言うことであれば、
200ミリではこころもとないので、100-400
一択かと思われますが、
撮影は内野の前が多いとのことですので、
70-200の明るいレンズで撮影の方が
ナイターでの画質は満足行くと思います。
その場合は撮影後にトリミングが必要に
なるかもしれませんが。

野球は撮ったことがないので想像ですが、ぼくなら
70-200ですね。
最悪距離が足りなければ1.4倍のエクステンダーを
購入する手もあります。明るさはF4になりますが、
100-400よりはまだ明るいです。

ご参考まで。



書込番号:21255371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/06 10:43(1年以上前)

レンズの明るさ武器なので70ー200で焦点距離不足は
トリミングでいいのでは?

書込番号:21255514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/06 11:30(1年以上前)

こんにちは。

皆さん仰るように明るさをとるか望遠をとるかですね。
キットの250mmでそこそこ足りてたのであれば、70-200/2.8で
トリミングでいいんじゃないでしょうか。

ところでボディは何なんでしょうね。
ノイズが気になるということですが、ノイズリダクション(NR)の設定とかは
試してみられましたでしょうか。
NRを強めにすると解像感が緩くなりますが、このへんは個人の好みの
問題もあるので、一度設定を見直されてはとも思います。

それとピクチャースタイルでシャープネスを強くしずぎるとノイズも増幅しますよ。
一度ご確認を。

書込番号:21255582

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/06 11:58(1年以上前)

400mmF5.6で撮影したものを縦横半分に縮小するのと、
200mmF2.8で撮影したものを縦横2倍に拡大するのと、
多分結果は同じ。

200mm や 1.4x 入れて 280mm で済ませられる撮影対象が多いなら 70-200。
このレンズを語る上で 70-100mmの領域も無視できないので
それ以上のサイズでの撮影が多いなら 100-400。

どちらも良いレンズ。でも野球なら 100-400 って感じもしますけどね〜

書込番号:21255621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/10/06 20:35(1年以上前)

 70-200F2.8LUと100-400LUにエクステ×1.4Vを使用しています。

 昼間なら100-400でしょうが、ナイトゲームならテレ端F5.6は少し暗いですね。内野席の前方で外野の撮影を諦めるならやはり70-200F2.8LUでしょう。余裕があればエクステンダー使用で280ミリ相当で使えばいいと思います。

 ちなみに7DUと6Dを使っていますが、2機種の間の高感度性能は2段分は無いと思っていますので、7DU以降のモデルであれば、6D+100-400ではAF性能も考えれば賛成できません。

書込番号:21256716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/07 00:33(1年以上前)

明るさと望遠の両立なら
シグマの120-300\(^^)/

書込番号:21257401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/07 01:44(1年以上前)

>pianoman555さん
>maskedriderキンタロスさん
>謎の写真家さん
>タマゾン川でフィッシングさん
>ほら男爵さん
>遮光器土偶さん
>Go beyondさん
>BAJA人さん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>とんがりキャップさん
>gda_hisashiさん
>もとラボマン 2さん
>こてーつさん
皆さまご意見ありがとうございます。
今のレンズより望遠のレンズもとても魅力的ですが今の望遠で不自由と思ったことはあまりないのでEF70-200mm F2.8L IS II USMにしようと思います。
あと野球以外でも使ってみたいので。
様々な意見が聞けて良かったです。新しいレンズを買う決心がつきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21257502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/10/08 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

>isofurabonbonさん

>あと野球以外でも使ってみたいので。

 私の場合で言えば、公園の花壇の花とか、紅葉の撮影などにも持ち出す場合があります。

書込番号:21262542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/09 16:22(1年以上前)

そもそも。
ボディは何をお使いなのでしょうか?
僕が見落としてますか?誰も聞いていないですよね?

APS-Cなのは間違いないですが、古いようでしたら、80Dなど新し目のボディの高感度耐性に期待するのも一考です。
明るさだけのために70ー200を買って、大きく重く持ち出さなくなる危険性もあります。

先ずは使用しているボディ、画像添付は結構ですが、今の不満な写真のシャッタースピード、F値、ISOを教えてください。

書込番号:21264692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2017/10/16 18:31(1年以上前)

>isofurabonbonさんへ。
このレンズの重量は約1.5Kgです。
使うと結構体力勝負になりやすい。
大丈夫ですか??
このレンズの威力はフルサイズで本領発揮します。

書込番号:21283239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング