『新品シグマ70-200mm F2.8 sportかこれか』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『新品シグマ70-200mm F2.8 sportかこれか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新品シグマ70-200mm F2.8 sportかこれか

2019/02/24 23:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:5件

ご教授願います。

子供の室内競技の為に、70-200 f2.8の購入を考えております。ボディは初代7D。

そこで、以下の2点が候補で上がっております。
@シグマの70-200mm F2.8 DG OS HSM sportの新品Aキャノンの70-200mm F2.8L IS USMの中古


純正のAのレンズの方が良いのかなと考えているのですが、サポート終了時期や発売開始ならそれなりの年月が経過していること、また中古の程度を考えると躊躇してしまう部分が有ります。(予算の関係上新品はNGです。)

また、昨年末に発売された@のレンズも気になっています。

それぞれのレンズの長所短所だったり、どんなに小さなことでも結構です。何かのアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:22492022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 23:34(1年以上前)

AはT型なのですね…!?

書込番号:22492031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/24 23:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` A番!!!
⊂)  あたし使ってます♪
|/
|

書込番号:22492036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/25 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
AはU型です!

書込番号:22492397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/25 08:23(1年以上前)

70-200/2.8クラスのズームに求められる事と実勢価格を考えると
(安定して性能を発揮できる信頼性、堅牢性)私なら2ですね 1はないかな
II型なら修理可能期間は当面心配しなくてよいと思います

予算の兼ね合いで1を候補にしているのでしたら
むしろ旧シグマにしてしまったほうがコスパは高いかと思います
それでも十分な性能はありますので。
差額で中古の7DIIにするとか6D買い増しなんてのも可能ですね

書込番号:22492437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19934件Goodアンサー獲得:1249件

2019/02/25 08:41(1年以上前)

>ぽちゃぱぱさん

Σを買ってしまうと、「やはり、純正だ」と脳裏に残ってしまうかと思います。

私は、ニコン使いですが、約20年前ニコンにした際にΣのレンズで揃えたのですが、
殆ど純正化してしまいました。
今残っているのは、Σのサンニッパのみになりました。

書込番号:22492462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:80件

2019/02/25 15:41(1年以上前)

2かな。

キヤノンのボディに黒い砲身はカッコ悪いかな(T_T)

書込番号:22493059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/25 18:24(1年以上前)

>ぽちゃぱぱさん

@のシグマは旧型は使った事がありますが、現行の新型は知りません。

分かる範囲で言うと、7Dで使う限り全てのレンズ補正が使えませんので7Dのボディ内
光学レンズ補正は全てオフにしておかないと不具合出現の可能性があると思います。

純正(1490g)と比べて1805gという重量もマイナス要因でしょうね。

AのEF70−200F2.8LISUは今現在愛用しておりますが、万全の相性面とAF性能で、
新型Vの必要を全く感じません。(新型は逆光耐性向上との事ですがUで気にならず)

個人的には13万円強の@と16万円弱のAのA品中古だとやっぱりAかなと感じます。

新品購入時キタムラで23、4万円程度だったAがA品で¥158000なら、Vに買い替えが
進んで在庫がダブつき安くなっているのかなぁ?と思うので買い頃かも知れませんね。

C品でもよいなら13万円でAのシグマより安いですね。

書込番号:22493332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/25 20:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Aおすすめ♪
⊂)  ちなみに 私は純正派♪
|/
|

書込番号:22493645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2019/02/25 23:35(1年以上前)

 70-200F2.8LUを7Dのころから使用しています。強い逆光が画面に入る場合の描写とかAFに難はありますが、それ以外で不満はありません。特にAF爆速という言葉をこのレンズで実感しました。

 シグマのSportsは、使用経験がありませんが、画質的には極めて高性能という記事をデジカメInfoでよんだようにおもいますが、AFスピードがどうかなと思います。

 ただ、AFスピードは気になります。これまでシグマはコストパフォーマンスの関係から何本か使いましたが、AFスピードはHSM搭載でも、純正の70-200F2.8LUや100-400LUにはおとっていたので、Sportsとはいえ他社マウントでの使用も考えた駆動系がEOS専用の駆動系を積んだ純正レンズにどこまであえまれるか若干疑問があります。

 あと、シグマのほうが重いのも気になる点で、そのへんがクリアできればシグマでしょうし、純正で程度の良い中古が信用のおケレお店で手に入るなら、純正U型かなと思います。

書込番号:22494135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/03 18:11(1年以上前)

皆さま、親切丁寧な返信ありがとうございました!

本日、意を決して70-200f2.8の純正を購入してきました。これから子供のためにたくさんの写真を撮ってあげられればと思います。

ありがとうございました

書込番号:22506786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング