
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 0 | 2016年3月1日 16:02 |
![]() |
7 | 3 | 2014年8月23日 04:59 |
![]() ![]() |
33 | 7 | 2014年4月14日 00:44 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2014年3月25日 16:16 |
![]() ![]() |
10 | 3 | 2014年2月12日 20:48 |
![]() |
12 | 0 | 2013年5月12日 23:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > NANKANG > AS-1 175/55R15 77V
中古で手に入れた我家のファンカーゴ1.5G、最初のオーナーにメーカーのスポーツサスにメーカー系列のフルエアロ。タイヤは15インチの55%のツーピースアルミのちょい車高ダウン。それまで乗っていたBMWに負けない高速安定性。良く走ってくれます。
最初ポテンザを履いていたのですがハンドルのセンタリング性、シビヤ過ぎて結構疲れてました。此方に履き替えて2回目になります。大体3年くらいは履けています。タイヤ溝浅めなので寿命は長い方ではありません、ほどほどです。ロードノイズも以前他の車で履いていたレグノほどではないですが悪くないのではないでしょうか。価格が価格なので贅沢は言いませんがかなりお勧めと思っています。見た目も合わせて GOOD です!
13点



タイヤ > NANKANG > AS-1 215/45R17 91V XL
今回は予算がないため初の韓国産タイヤをチョイス。購入を決めるまでに1ヶ月も悩み、このタイヤに決めました。
今までにピレリP700Z、グッドイヤーイーグルF1、ブリジストンGV、BFグッドリッチGフォース、ダンロップSP9000、トーヨーヴィモード、ヨコハマDNAGPを装着した経験がありますが、ハンドリングの軽さは(回頭性が良く、ステアを切った分だけ頭が回っていく感じ)この中では一番かと思います。乗り心地も45のわりに良く(ショルダー部分が柔らかい?ややよれる感じもしないではない)ほどよい感触。ただ気になるのが、音。結構ゴーゴーと気になるレベルの大きさ。これに関しては車体自身の性能もあるため一概には言えません。
総評で言えば、結構高いレベルだと感じます。価格のことを考えれば十分に満足できるタイヤで個人的にはファルケン、トーヨー、ヨコハマ、ダンロップの同レベル(コンフォート+スポーツ)タイヤよりはまともだと思います。今後サイズバリエーションが増えるようなので、買い換えを検討している方は候補にしても良いのではないでしょうか?(ただし、ミニバンの様な背の高い車にはきついかも知れません。あくまでもセダンやステーションワゴンでの使用が望ましいかと思います)
3点

雨はどうですか? ウエットのブレーキの停止が安心感がありますか?
書込番号:7598809
1点

初めまして。先日の雨の日のみのインプレですが、まったく違和感はありませんでした。まぁ、交換して間もないので雨天時のグリップ云々については、きっと満足いただける解答にはならないかも知れませんので、参考程度にしておいてください。
簡単に申しますと、不安は全くありませんでした。ブレーキ性能については愛車のパッドが純正品ではないので一概に比較できるかどうかですが、以前に装着していたタイヤ(BFグッドリッチのGフォース)と比べて遜色なしです。道路上のペイントを踏んだときもとくに滑る様子はありません(これがファルケンのジークスやグッドイヤーのCTは結構滑りました)
スポーツ走行(峠を攻めたり、高速を150KM/hオーバーで走行したり)をしない程度であれば全く問題ないと言い切れます。
個人的にはパターンも気に入っていますから、近いうちにすり減ったリヤもこれにするつもりで考えています。
おぼつかない文章でしたが、参考になれば良いのですが・・・
書込番号:7616621
2点

値段が安いので最近は普通車の大きいサイズの人がはめたりしています。耐久の年数が一番気になります。 最初はどれでもいいんですが2年ぐらいするとひびが入ってくるモデルやコンパウンドが硬くなるものもあります。 値段には勝てません。
書込番号:17860678
1点



タイヤ > NANKANG > AS-1 165/55R15 75V
諸事情により前輪のみの履き替えなのですが、題名の2種類で迷っています。
後輪はワゴンRスティングレーTの純正タイヤです(溝がかなり残ってます)
価格的にはAS-1のがいいのですが口コミを見てグリップ力が気になりました。
100km/h前後で走ることも割とあり下り坂なら120〜130出すこともあります。
銘柄の違うタイヤを前後で付けるので静音とかよりもグリップ重視で選んだ場合どちらがいいでしょうか?
現状はLS2000の購入を考えてます。
書込番号:17267678 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

後ろのタイヤを前にもっていった方がいいと思います。純正と同じぐらいはプレイズぐらいです。
書込番号:17268262
3点

返信ありがとうございます
新品を後輪にもっていくのは考えもしなかったんで参考になります
とりあえずどっち買っても大差ないですかね?無ければ安いAS-1にしたいんですが…
書込番号:17268525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

物は見たことがあります。耐久性と音はLS2000Uがいいと思います。 普通車の人が値段でつけています。エア漏れとかの安心感は国産がいいと思います。 オートウェーの所にレビュ-があるので参考にしてみればいいと思います。 国産1本で3本買える値段なのですごく気になります。
書込番号:17268627
3点

抹茶ショコラさん
↓はNANKANG AS-1 165/55R15のパーツレビューですが、結構良いようです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=NANKANG++AS-1+165%2f55R15&pn=1
それと↓はアジアンスポーツコンフォートタイヤ性能比較表です。
http://www.clg-sv.com/tiresale_s_com.htm#1
尚、グリップ重視ならDRBやKU31の方が良いでしょう。
ヤフオクならDRBが2本で送料込1万円で落札出来ます。
KU31もヤフオクなら2本で送料込み8980円です。
書込番号:17269427
2点

値段にどの位、差があるか分かりませんが、できればグッドイヤー(LS2000)をおススメしたいですね。
現在では、各グループの部品会社を通してトヨタ、ホンダ、マツダなどのディーラーが
取り扱いをしていますし、新車ライン装着も国内メーカーのほとんどが採用している状況です。
あわせて、製造も国内(ダンロップ)ですので品質にもムラがありません。
書込番号:17269653
2点

からうりさん、スーパーアルテッツァさん、アツユウユウさん返信ありがとうございます
やっぱり国内のが信頼できそうなのでLS2000かDRBにしたいと思います
タイヤの配置や候補になかった品まで教えていただきありがとうございました
また何かありましたら宜しくお願いいたします
書込番号:17270037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

215/50/17を履いて2年たちますが、後悔してます。100キロ近くになるとバーストするくらいの轟音でめちゃくちゃうるさいくて怖いです。購入当初からうるさいです。がんばって国産にすれば良かった
書込番号:17411300
5点





タイヤ > NANKANG > AS-1 215/45R17 91V XL
MH23スティングレーに乗っています。中古ホイールを買った時についていた165/45-16のタイヤを消費税増税とカミさんの妊娠を機に適正サイズの165/50-16にしようと思っています。
予算内で良さげなタイヤがナンカンのAS-1,グッドイヤーのLS2000,近所のタイヤショップでセールで通販より安く売っているブリヂストンのNEXTRYを検討しています。
今着いているタイヤは30〜40km/hの時ロードノイズが凄いので静粛性とカミさんのことを考えて乗り心地、山の中に住んでいるので峠道で安心できるそこそこのグリップ力、コストパフォーマンスを重視いています。
皆さんはどれが良いと思いますか?
4点

久野の会長さん
先ずNankang AS1は↓の海外でのレビューのようにドライ&ウエット性能や快適性能の評価は良くありません。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/AS1.htm
残るEAGLE LS2000 Hybrid IIとNEXTRYの比較です。
この両銘柄の比較ではドライ性能は僅かにEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が上だと思われます。
又、静粛性等の快適性能もEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が上かなと思われます。
尚、ウエット性能は両銘柄で大差無いと考えています。
という事でお求めの性能がグリップ力と静粛性ですのでEAGLE LS2000 Hybrid IIの方をお勧め致します。
書込番号:17180117
4点

>ナンカンのAS-1,グッドイヤーのLS2000,近所のタイヤショップでセールで通販より安く売っているブリヂストンのNEXTRYを検討しています。
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridUでしょうね。
>ナンカンのAS-1
柔らかくて乗り心地は良いでしょうけれども、、、ちょっと。
>近所のタイヤショップでセールで通販より安く売っているブリヂストンのNEXTRY
特売の理由って何でしょうね。
私が以前オートバックスに行ったとき、特売で製造年週から2年のタイヤが売られていました。
保管状態も夜間は倉庫にしまうでしょうけれども、日中は野ざらしでした。
書込番号:17180273
2点

スーパーアルテッツァさん,Berry Berryさん早くて判り易い返信有難うございます。
ナンカンの値段にかなり惹かれていましたが、お二人の的確な意見を参考にグッドイヤーにしようと思います。
ちなみに、NEXTRYはタイヤショップグループ全体でセールしている為、安くしているそうです。
書込番号:17183397
0点



タイヤ > NANKANG > AS-1 215/60R17 96H
タイヤ屋さんへ持っていって取り付けてもらう際に「ナンカンですか。取り付けはしますけど何かあってもうちのせいにはしないでくださいよ!」と念を押されてしまいました。
エッって思いましたがもう後には引けません。
聞けばナンカンはホイールとの相性が微妙で空気の減りが非常に早いものがあるとのことです。
1週間ほどしたらきちんと空気圧をチェックしてくださいということで交換は問題なく完了しました。
安かろう悪かろうでは困ると思いましたが、どうすることも出来ません。
装着後1ヶ月、200kmほど走った現在の状況です。
@前のタイヤ(ダンロップ)に比べてロードノイズを拾うようになった。オーディオのボリュームが一目盛り上がりました。
A乗り心地が硬くなった。工事の継ぎ目、橋や高架の継ぎ目がよく分かります。
B空気の減りは全く無かった
C高速道路でも問題ない走り
値段の割には合格というか十分です。
耐久性はまだ判りませんが、ノイズも慣れてしまえばこんなものかと、今までと比べて特に不可もなく十分に国産の代替として使用できるレベルです。
12点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





