17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2011年3月4日 15:55 |
![]() |
4 | 0 | 2011年2月12日 22:18 |
![]() |
0 | 2 | 2010年12月11日 17:22 |
![]() |
2 | 3 | 2010年8月27日 22:09 |
![]() |
3 | 3 | 2010年8月12日 20:31 |
![]() |
5 | 3 | 2010年5月28日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
いえいえ、一時は人気でした。
前期モデルF2.8-4.5 OSなしですが賞も貰っていますね。その前期モデルを使っています。
なんちゃってマクロとか楽しいですが、広角側(開放F2.8)は開放では甘く若干猥雑なので、
F5.6以上に絞っています。面白いレンズで、ツボに嵌ると好結果かと思います。
書込番号:12716854
1点

レンズ自体は悪くないですが、タムロンに17-50f2.8出されたりまあ敵が増えたのとな段が他社より高めになっちゃうのでやや不利かなってことだと思います。
かちっとしっかり写りますし、相当寄れますので、しっかり使い倒されると良いのではないでしょうか。
人気あるなしは写りには影響されないですから。
書込番号:12717060
0点

うさらネットさんの言うとおり・・・
旧モデルのOSナシの方は、一世風靡したと言って良いでしょう♪
OS付きのNEWモデルになってから、最短撮影距離と最大撮影倍率がチョット弱くなった・・・
人気の一つだった「ナンチャッテマクロ」がチョット普通の寄れるレンズクラスになってしまったのが残念なところかな??(その代わり手振れ補正が付いたわけですが・・・)
それと純正にVR16-85mmと言う強力なレンズがラインナップされたのが大きいかな??
焦点距離とシャープな画質で言えば、こっちの方が魅力的かも??
70mm側のボケ味はシグマの方が断然良いのですけどね(笑
書込番号:12717097
0点

良いレンズですよ。
個人的にはシグマの2.8レンズがお気に入りです。
OSが付いて超お勧めです。
DXで貫いていくならいつかは手に入れたいレンズ。
書込番号:12719277
0点

こういったレンズの多くを求めてはダメだと思います。
描写性が17mmスタートからでも周囲が流れることがなく
良い玉です。
マクロはおまけ程度で良いでしょう。 よく使うAPS28mmで
F3半なので十分使えますね。
書込番号:12738850
1点





レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
足長ひろちゃんと申します。
このレンズを買おうと思っています。D7000はレンズを選ぶし、相性があるとおもうのですが、もし使用してる方がいらっしゃいましたら、解像感等を教えて頂きたいのですが?
18−200VRを持っているのですが、D7000での望遠側は使い物になりません。18-105VRも視野に入れているのですが、色々な評価を見ていると17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMの方が上のようです。
ご教授ください。
0点

これの前期モデルF2.8-4.5 OSなしを所有しています。
Ganrefデータによれば(レンズ構成が似ているせいか)、
これと前期モデルは同傾向を示しています。
その上で、書かせて貰いますが、ワイド側は絞っても解像感が今一つで、
被写体によっては猥雑感を残します。標準域からテレ側は絞れば水準まで解像します。
このレンズの魅力は、開いて甘く、絞って尖鋭感を出して使うとか、
なんちゃってマクロなど、遊べるところにあるのかなと思います。
従いまして、カリカリ描写などを期待されると、想定外かも知れません。
私は(前期モデルですが)、D7000で使う予定はないです。
普段はD70sのボディキャップを兼ねています。
書込番号:12334463
0点

うさらネットさん返信ありがとうございます。
主に登山で使用するため、花のマクロ撮影にも対応できる、このレンズを買うことにしました。
18-200VRより少しは解像感も良さそうですし・・・・。
回答有り難うございました。
書込番号:12351916
0点



レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ぽちってください。OSなしを使っていますが面白いレンズです。
解像力はそこそこですが解像感は十分あります。
重く大きくて見かけも良い。なんちゃってマクロでお遊び。
さ〜、どうぞ。
書込番号:11457107
1点

かめ道楽さん、こんばんは。
このレンズ、D90で使ってます。いいですよ〜
手ブレ補正も強力ですから、手持ちでもかなり寄れます。
通常はこれ1本でまかなえますから、娘のお気に入りとなり、
ほとんど取られかけてます・・・(泣)。
店頭受け取りにすれば、待たずにお持ち帰り〜ですね(笑)
書込番号:11457828
0点

このレンズが欲しくてネット上を彷徨っていたら、なんと格安情報が。
カメラのキタムラネットショップで37,300円、今ならさらに下取り▲3,000円なり。
勢いつけてポチッっと攫いました。ホントに間違いないんだろうね。
納品連絡を待つ今日この頃です。楽しみです。
書込番号:11822990
0点



レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
D40に付けて使用しています。
オートでの撮影では露出がオーバー傾向になりますが ご使用の皆様はどのように対応していますか?
余裕があればマニュアル撮影しますが手軽に撮りたい時もありますので。
3点

お手持ちのすべてのレンズで露出オーバー気味になるのならD40本体の露出制御がオーバー傾向にあるので露出補正でちょうどよくなるようにします。
が、このレンズに限ってということであればレンズの不良の可能性(絞られるべき絞りが絞られない)があるのでレンズを点検・修理に出します。
ただこれはあくまで可能性であり、不良でないこともあるはずです。不良でないならD40とは相性が悪いのだとあきらめて個別に補正するしかないと思います。
書込番号:11745664
0点

オート以外の他のモードではどうなんですか?
このレンズだけなら、レンズの不良も疑わなければなりませんね
SCで見てもらうのがいいでしょうが、それまでは露出補正で対応するしかないでしょう
書込番号:11746514
0点



レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
価格コムの価格を提示しながら、49800円を43000円に交渉致しました。
ポイント4300円ぶんがついて、実質は38700円。
店員さんには、申し訳ない事をしました。
先日、ヤマダ渋谷で、このレンズではないですが、価格コムの最安値で
交渉をしたところ、あっさり同額まで値が下がりましたので、
「もう、価格コムの値段を無視できるような時代じゃないと思います。」
と言ったところ、交渉に応じていただけました。
3点

宜しかったですね。
前期形を使っていますが面白いレンズで十分楽しめます。
若干甘め系です。
なんちゃってマクロも結構いけて、私の場合はウデの悪さまで露呈させてくれます。
書込番号:11418040
0点

○○のオバチャン顔負けの値切り方ですね。量販店も商売が難しくなってきたようです。
書込番号:11418136
0点

うさらねっとさん、コメント有難うございます。
対象物にかなり近くよれるので、とても気に入っております。
ホント、私メのような初心者には、ウレシイ、なんちゃって系です。
じじかめさん
コメント有難うございます。
まさに量販店の敵のような人間でございます・・・。
価格コムの金額を、みていると、麻痺してまいります。
書込番号:11420433
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





