TH-BA10
フロントバースピーカーやサラウンドデコーダーを備えたホームシアターサウンドシステム
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2014年11月1日 10:12 | |
| 2 | 6 | 2014年3月16日 22:44 | |
| 1 | 2 | 2014年1月15日 16:55 | |
| 4 | 4 | 2013年9月25日 23:32 | |
| 0 | 2 | 2012年8月1日 22:19 | |
| 0 | 0 | 2012年7月27日 15:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
こちらの製品の購入を考えています。
メーカーHPにある説明書をみると裏面に冷却ファンの排気口らしきものが見えますが
ファンはついているのでしょうか。
もしファン付きであれば騒音等は気になるでしょうか。
よろしくお願いします。
2点
こんにちは
取説見てみましたが
単なるスリットのようですね
壁掛け可能ということで、冷却ファンが付いていたら、壁に設置したら、排出口をふさぐことになるので
ファンは付けないと思いますが
確実に知りたければメーカーに問い合わせてみてください
JVCケンウッドカスタマーサポートセンター
http://www3.jvckenwood.com/support/tel.html
書込番号:18097634
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
それなりに出力があるアンプを搭載しているので、
ファンがあるのではないかと思っていました。
問い合わせてみたいと思います。
書込番号:18116406
1点
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
サーというホワイトノイズが個人的に強いと感じますが、皆さんはどうでしょうか?
音量LVは15前後で聴いています。アクション物等はあまり気になりませんが
ドラマ等会話中心の物は少々気になります。
アクオス(LC−40DS6)にアナログ端子で繋いでいます。これが仕様なら軽減するのは無理なのでしょうか?
オーディオ素人なのでどうか教えてください。
1点
こんにちは。LC-40DS6もTH-BA6も所有していないのですが
気になったので、機器の接続に光接続を使用していないの
はなぜでしょうか?
書込番号:11374931
0点
こんにちは、ホワイトノイズの件実機を所有されている方からの書き込みが無いので一般的な話となりますが、光ケーブルの接続に変更すればノイズが無くなる可能性はあります。
ノイズの元が何かを調べれば他の対処方法もあると思います。
1.TH-BA10の入力切替で何も接続をしていない光接続を選択してボリュームを徐々に上げてみる。
これで同じノイズが聞こえるのであればTH-BA10自身のノイズだと思うので光ケーブルに変えてもノイズは聞こえると思います。これがあまり気になるようであれば製品の不具合の可能性があるのでメーカに相談して下さい。
2.LC-40DS6のスピーカで再生してみる
これで同じようなノイズが聞こえるのであればLC-40DS6のノイズとなりますが、光ケーブルに変えた場合ノイズが消える可能性は半分程度だと思います。LC-40DS6内部の部品からのノイズだとすれば光ケーブルだとTH-BA10には伝わらなくなると思うためです。
ところでLC-40DS6の取扱説明書を見たのですがアナログ端子とは「モニター出力端子」でしょうか?、取扱説明書をみる限りでは音量固定と音量可変が選択できるようです。もし音量可変であれば音量固定に変えてみてください。もし音量固定であればLC-40DS6からの音量が小さすぎる又は大きすぎる可能性があります。音量可変にしてLC-40DS6のボリュームを徐々に上げてみて下さい。
書込番号:11382889
![]()
1点
ありがとうございます。今光ケーブルが届きました。週末に確認しようとおもいます。
書込番号:11387205
0点
光ケーブルが届いたので早速繋いでみました。うーーん、アナログと比べてホワイトノイズが薄れた感じはしませんでした。あまり差はないですね。
絵をつけずに音量を20くらいにしましたがやはりサーという音が目立ちます。この機種の仕様なんでしょうね・・気にしすぎないするしか手がないのかな・・・
書込番号:11397021
0点
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
購入を検討しているものですが、接続方法が合っているのか?
サブウーファーから音は出るのか?の疑問が出て来たために質問させて頂きます。
PS3--(光ケーブル)--アンプ(TX-SA504)--(光ケーブル)--TH-BA10
l
サブウーファー
アンプはONKYOです。
今イチ分からないのでご享受下さい。よろしくお願い致します。
0点
アンプが光入力の信号をスルー出力できれば再生可能でしょう。
ただこの機種ではなくアンプのないパッシブタイプのスピーカーをつなげた方がいいような気がしますが。
書込番号:17075303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返答ありがとうございます。
パッシブタイプというものがあるのですね。
バータイプのものが良いので、同じONKYOのD-059LCRを購入しようと思います。
勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:17075574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
この機種を先日購入し、早速PS3につないでみたのですが、特定の音だけが出ません。
初期不良でしょうか?
[出ない音]
・XMBの操作音(上下左右に移動するときのカチカチいう音)
[出る音]
・XMBで十字キー長押しした時の操作音
(勢い良くカチカチカチカチッという音)
・その他の音はだいたい出ているように思いますが、レースゲームの排気音がイマイチ弱いような??
[接続状況]
PS3−[光デジタル]−TH-BA10
|
[HDMI]−SHARP製TV
PS3でのサウンド設定は、「光デジタル出力」、「LinearPCM 2ch 44.1kHz」と「LinearPCM 2ch 48kHz 」
[試したこと]
・アナログで本機とPS3を接続した場合、問題は解消します。
・PS3と、別に所持しているサラウンドヘッドホンを光デジタルでつないだ場合、問題は解消します。
・テレビとPS3をつないでいるHDMIに音声を出力した場合、問題は解消します。
確実に聞こえないのはXMBの操作音程度ですが、同様に他の音も出なくなっているような気がして精神衛生上非常に良くない状態です(苦笑
何か設定方法等で試すべきことがありましたら、教えてくださると助かります。
よろしくおねがいします。
2点
音声の冒頭部分の再生ができないいわゆる頭欠けの現象のように思います。
他の機器では正常なのでTH-BA10に問題あるような感じですが、初期不良といえるかまでは不明です。
何らかの音声処理をして遅れているのかもしれません、PCM音声ならDRCは無関係でしょうけどサラウンド再生しているならオフにして様子を見てはどうでしょう。
書込番号:16621494
1点
お返事ありがとうございます。
頭欠けですか、なるほど言われてみればそんな気もします。
最初に書かずに申し訳ありませんが、サラウンドON/OFFいずれでも症状は同じでした。
また、2つあるデジタル入力端子のいずれを使っても結果は同じでした。
今日も祝日ですので、明日にでもビクターに問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。
もしPS3につないでいる方がみえましたら、正常に再生されているか教えていただけると幸いです。
書込番号:16622422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
操作カチカチ音のみ消音ってのも不思議ですね・・・・
ダメ元ですが、光ケーブル出力設定に関し、リニアPCMとビットストリームを試してはどうでしょうか?
書込番号:16622889
1点
お返事ありがとうございます。
「ビットストリーム〜」というのは、ビデオ設定の中の設定のことでしょうか?
ひと通り試してみましたが、変化はありませんでした・・・。
そして、先日販売店で新品交換をしてもらったのですが、残念ながら症状には変化なし。
ビクターに問い合わせてみるも、「接続は間違っていないように思うし、切り分け検証の結果本機が問題かとは思う。しかし、初めて聞く症状で、対処法はわからない。」とのことでした。
この掲示板でも、PS3につないでいる方が過去に数名いたようですが、みんな問題ないのかな…。
残念ながら相性問題なのかもしれないですね。
書込番号:16633175
0点
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
この製品とYAS-101を検討しています。
TVスタンドが大きい(THP42S2)ので足を付けてまたごうと思うのですが、リモコン受信部が隠れてしまうと思います。それでもOKな機能がそれぞれ付いていると思うのですがふと気づきました。この製品にしろYAS-101にしろやっぱり最初にシアターバーの電源を入れないとダメなんですよね?
電源を入れる順番が決まっているというのは慣れるかもしれませんが意外とストレスになるんじゃないかと思いまして…。
0点
電源待機の状態であれば大丈夫なんだとおもいますが。
書込番号:14864800
![]()
0点
nari5300off様
確かに…。通常は待機状態ですもんね。
考えすぎました。有難うございました。
書込番号:14884849
0点
ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10
ビエラのTHP42S2の前に足を付けてTVスタンドをまたぐ形で置いた時の見栄えってどうですかね?
他の製品と比較して若干高さもあるようなのでどのくらいTVの下部が隠れるのか気になります。
おそらくリモコン受信部は隠れるでしょうけど、こちらは隠れても平気な機能が付いているようなので大丈夫かなと思っています。
ただ、あまりにも画面下部ギリギリくらいまでくるようだと見栄え的にどうなのかなと思いまして。
圧迫感というとおかしいかもしれませんが、どういう感じなんだろうと疑問に思いました。
実際に置いているかたがいらっしゃいましたらどんな感じか是非教えて下さい。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







