『サイドカーテンエアバッグとの干渉について』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

TS-STH1000

薄型・高音質を実現する「HVT方式」をウーハーに採用したカースピーカー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-STH1000の価格比較
  • TS-STH1000のスペック・仕様
  • TS-STH1000のレビュー
  • TS-STH1000のクチコミ
  • TS-STH1000の画像・動画
  • TS-STH1000のピックアップリスト
  • TS-STH1000のオークション

TS-STH1000パイオニア

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月上旬

  • TS-STH1000の価格比較
  • TS-STH1000のスペック・仕様
  • TS-STH1000のレビュー
  • TS-STH1000のクチコミ
  • TS-STH1000の画像・動画
  • TS-STH1000のピックアップリスト
  • TS-STH1000のオークション

『サイドカーテンエアバッグとの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-STH1000」のクチコミ掲示板に
TS-STH1000を新規書き込みTS-STH1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-STH1000

クチコミ投稿数:27件

STH1000をサイドカーテンエアバッグ付車両のCピラー上部への取り付けを検討しています。
知人から、それだとエアバッグ作動時にスピーカーも飛ぶから無理じゃないかと言われました。

そもそもこのような車両の場合は他の(エアバッグと干渉しない)場所へ取り付けた方が良いのでしょうか?
エアバッグ作動時はスピーカーが飛ぶぐらいのことは仕方が無いのでは、とも思ったのですが頭に当たったら危ないですかね。

書込番号:11507208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/17 11:32(1年以上前)

もしもの時に動作不良になったり、飛び出し二次災害にならないとも限らないので
お止めになった方が良いと思います。

書込番号:11507235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/17 12:21(1年以上前)

つけたいならば、つければいいです。あとは自己責任で!

書込番号:11507388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/17 20:26(1年以上前)

エアバックなどの安全装置の妨げになるところまた同乗者に危険を及ぼすところへは設置しない事。
とコレの注意・警告書には書いてありますが。

書いてある以上付けて上記問題が起きてもパイオニアは一切補償してくれませんよ。
逆に整備不良であなたが警察のお世話になるかも。

書込番号:11508904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/18 09:18(1年以上前)

カンバックさん、てつお55さん、AS−Pさん
コメント有難うございます。

結局、「エアバッグ動作の妨げにならない」「同乗者に危険を及ぼさない」取り付け場所や方法を考えないとダメみたいですね。
たぶんスピーカー本体は軽いから動作の妨げにはならない?と安易に考えていますが、あとはスピーカーが飛んでいかないように落下防止のワイヤーでも付けたらいいのか?

解決策が見つかるのかわかりませんが、ディーラーでも相談してみます。

書込番号:11511111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-STH1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-STH1000
パイオニア

TS-STH1000

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

TS-STH1000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング