Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > MSI > X340 C2S X34S35-WSBK
この製品の
CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz(3MB)
と上位機種のX340 C2D X34S96
CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz(3MB)
ではかなり動作が変わるのでしょうか?
体感はありますか????
0点
2つの機種の違いは、CPU、DVDドライブの有無、HDDの容量のみのようですので、動画や画像の
編集等のCPU負荷の大きな操作をしなければ、大差は感じられないと思います。結局、用途が
何かに依存するということです。CPU負荷の大きなタスクを頻繁にする場合は、X340 C2D
X34S96の方が当然軽快に感じられるでしょうし、そうでなければ、X340 C2S X34S35-WSBKで十
分という判断になるはずです。自分の用途を考えて、判断して下さい。
書込番号:10874630
0点
OSの中枢のカーネル、デバイスドライバ、アプリケーションソフトウェアと、それぞれが常に入れ替わりCPUを使っています。
入れ替わりにかなりの時間が掛かり、その間のCPUな何も出来ず止まります。
デュアルコアは、片方が止まってももう片方はその間も動作します。
大きな演算中でなければ、シングルコアでも待機が多く、デュアルコアでのメリットはその程度でしょう。
CPUの基礎代謝とも言えるスタティック電流は、面積、つまりコアの数に比例します。
電池容量が小さい機種にはにはシングルコアが有利です。
書込番号:10875040
![]()
2点
>かなり動作が変わるのでしょうか?
OS自体の動作はWindows7は軽いOSなので、あまり変わらないと思いますが、複数のアプリケーションを立ち上げて作業、ファイルをコピーしながらインターネット等ではデュアルコアのほうがもたつきが大幅になくなります。
Windows7は前世代のVistaに比べ要求性能が低くなりましたが、マルチタスクOSには変わりないので、予算が許すならデュアルコアのほうがよいかと思います。
書込番号:10875536
![]()
1点
ウィンドウズXPまではデバイスドライバの一部をカーネルモードに引き込むようにして、切り替え回数を減らして遅くならないようにしていました。
ドライバの不具合がウィンドウズを巻き込んでシステムダウンする可能性がある改悪でもあります。
ハードウェアが高性能化したことで、ウィンドウズビスタでそれを止め、カーネルモードで動作させるのはマイクロソフト製のバイナリのみに以前の方式にもどしました。
書込番号:10875635
3点
両方共DVDドライブは付いてないので気をつけてね。
2つの機種の違いはCPUとHDDですよん。
難しいこと抜きにしてザックリ言うと
CPUはあなた自身。
メモリはまな板
HDDは冷蔵庫。
DualCoreのCPUはあなたが2人いると考える。
もちろん、あなたがひとりより2人でやる方が終わるの早いでしょう。
体感まであるかといわれると悩むけど(何をするかによって違うので)
見えてないところでいろいろ動いてるから
結果的にDualCoreの方が早く感じるかもね。
ときに、
Core2DuoのX340 C2Dの消費電力は
アイドル時(液晶輝度最低):11W
最大負荷時:24W
バッテリ約3.6時間
CoreSoloのX340 C2Sは
アイドル時(液晶輝度最低):8W
・最大負荷時:22W
バッテリ約3.01時間
若干だけど、Core2の方が効率いいの??
それとも、HDD増えてるけどHDDの消費電力少ないの?
書込番号:10879739
![]()
1点
ありがとうございました。
動画などを鑑賞しながら何かをすると言うことがありそうなのと、後からCPU変更はできないと言うことで、Core 2 Duoの方を選択しました。
皆様説明ありがとうございました。
書込番号:10904375
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







