DEH-P650
アドバンスド・サウンドレトリバー/Power MOS FET 50W×4chアンプ/ミュージックブラウザ/有機ELディスプレイを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年5月16日 16:21 | |
| 1 | 2 | 2011年6月4日 08:36 | |
| 5 | 3 | 2011年5月5日 10:22 | |
| 1 | 5 | 2011年4月1日 23:43 | |
| 3 | 2 | 2011年3月5日 12:38 | |
| 4 | 5 | 2011年2月3日 18:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こちらのDEH-P650とTS-WX11Aをつけようと思っているのですが
最大出力が50W*4?で
純正の6スピーカー(内2つはツィーター?)+ウーファーは出力的に問題ないのでしょうか?
0点
>純正の6スピーカー(内2つはツィーター?)+ウーファーは出力的に問題ないのでしょうか?
通常はフロントスピーカー線は途中でパッシブネットワークに通されてドアのスピーカーとツイーターの分岐されているのでフロントドアスピーカーとツイーターの二つで1chを使用します。なのでフロントの4つのスピーカーLRで2ch使い、リアスピーカー線は後ろのドアスピーカーへ行っていてLRで2chで合計4chを使います。
サブウーハーはアンプ内蔵のモデルなので650からRCAケーブルを別途購入しサブウーハーに接続します。
書込番号:14567866
![]()
1点
WMPでUSBに同期して利用しているのですが、表示されないトラック(同期できてない?)があったり、最後まで再生されないトラックがあったりと困っています。
何が原因なのでしょうか? 他にUSBにきちんと転送できる方法はありますか?
0点
私はiTuneからコピー(貼り付け)で正常に動作してます
WMPからは同期したこと無いので解りません
出来ない理由は
ダグが正常か?
コピー出来る音楽?
規格に合った形式?
の確認をお勧めします
書込番号:13086671
![]()
1点
返信ありがとございます。
CDをWMPに取り込み(再生できる規格も確認済み)、USBに同期すると途中までしか再生されないトラック、同期されてないトラックなどがあります。もう一度同期しなおすときちんと同期されていたりします。
ITUNESでコピーすると、そういう事がなかったので大変助かりました。ありがとうございます。
書込番号:13089163
0点
ケンウッドU343からの買い替えです。
私の地域では、4局FM放送を受信できていたのですが、この機種にしてから2局しか受信できなくなりました。
また、ごくまれに、すべての局が受信できなくなることがあり、オーディオの電源を入れ直すと、受信できるようになります。
このような事象の場合、FM/AMチューナーに不具合があると考えられるでしょうか?
ひょっとして、メーカーにより受信感度が異なるなどということがあるのでしょうか?
1点
AM受信が全滅なら、アンテナリモートの接続忘れかも。
書込番号:12971032
![]()
3点
>茶風呂Jr. さん
返信ありがとうございます。
先ほど確認してみたら、AM放送はまったく受信しませんでした。
確かに、オーディオ側のアンテナコントロールの配線には何も接続していません。
アンテナコントロールって、オートアンテナのタイプの車両しか接続する必要ないと思っていたのですが、少し調べてみたら、そうでもないみたいですね。
自分の車両はルーフアンテナ(ショートタイプの伸びないもの)なんですが、車両側からの配線探してみます。(確か車種別ハーネスには、アンテナコントロールの配線は無かったと記憶しているので)
書込番号:12971656
0点
配線確認したところ、車種別ハーネスにアンテナコントロールの配線があることを確認。
接続して無事FM・AM共に受信できました。
ありがとうございました。
書込番号:12972930
1点
購入を検討しています。KENWOODのI-K55かU565と本機の選択で悩んでいます。
マニュアルをダウンロードして読むには読んだのですが、USB内の曲の再生順がどのようになるのか、はっきり分かりませんでした。
Amazonでのレビューでは、メディアへの書き込み順になるという書き込みがありました。
本機は検索機能などもあるようですが、検索した後など、再生順はどのようになるのでしょうか?ファイル名などで順序を制御することはできますか?
0点
書き込み順になるのはCD−Rに焼いた場合です。
USB等のフラッシュメディアはファイルの並び順です。
順番はファイル名の前に数字を入れるのが一番手っ取り早いですよ。
入れる数によりますが有る程度はフォルダーで分散させた方が検索しやすいですけど。
頭に付ける数字は1、2、3・・・ではなく001、002、003と入れましょう。
フォルダー内で100曲以下なら01でも良いです。
一番始めの入れ方を勧めないのはPCデータ処理の関係上 1、11、2と
半強制的に入れ替えが入るからです。
後は音楽データのタグを表示させるようにすれば入れた数字は表示されません。
欠点は入れ替えを行う場合は入れた数字の打ち換えが必要になる。
1フォルダー当たり50曲前後に押さえるのが管理しやすいと思いますよ。
書込番号:12847969
0点
USB メモリでも書き込み順です。取扱説明書 p.70 に明記されています。Explorer で複数ファイルを選択してコピーするとファイル名順にコピーされないため、再生順がおかしいというスレがいっぱいありますし。
ただし、この仕様のおかげで、STEP などのファイル名に関係なくトラック順で転送できるソフトを使えば、ファイル名にトラック名を付ける必要はなくなります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html
また、一度転送した曲は、dk/w などのディレクトリエントリ書き換えソフトを使えば、再生順を変更することが可能です。
http://homepage2.nifty.com/shibu/dkw/
書込番号:12848243
![]()
1点
書き忘れてましたが、Music ブラウズモードの場合は、選択したカテゴリで文字コード順に再生されます。
書込番号:12848265
0点
なるほど、良く読めば書き込み順ですね。
ファイル名云々とあるのは紛らわしいですが、コピー時の方法ということですか。
OhYeah!さん、こんなソフトがあるのですね。ありがとうございます。
本日発注しました。
書込番号:12848367
0点
>ファイル名云々とあるのは紛らわしいですが、コピー時の方法ということですか。
おそらくそうです。トラック番号ー曲名というファイル名にしておけば、Explorer でフォルダ丸ごとコピーすれば、文字コード順にコピーできますから。
ちなみに、私はリッピングから転送まで MediaMonkey Gold 1本です。Gold 版は有料ですが、CD 毎にまちまちな音量を自動的にそろえて転送する機能があるのと、マルチスレッド対応になるので。
ダウンロードサイトは英語ですが、ソフトそのものは日本語に対応していて、日本語タイトルのハンドリングも問題ありません。CD データベースが FreeDB ってところが痛いですが、Amazon からタグ情報を取得する機能があるので、手入力はかなり減らせます(できれば、Gold 版は Gracenote にして欲しいところですが)。
http://www.mediamonkey.com/
書込番号:12848494
0点
運転中に時々ですが本体の再起動しまくることがあります。
いろいろ触っていた所、フロントパネルの右側を触ると
本体が再起動したり、ボタンのバックランプがチラつくことがわかりました。
当初はUSBメモリ使用時だけでしたが、今はラジオでも不具合が出ています。
(もちろん、USB延長ケーブルで使ってます。)
フロントパネルを外して内側の端子を拭いたりしてみましたが改善しません。
みなさんのプレーヤーはいかがでしょうか?
2点
ご自分で配線を触る事の出来る方なら、是非確認した方が良いと思われる所を・・・
・ヘッドユニットの+電源線(ギボシ接続部分)
見た目では、普通に繋がって見える部分(透明のチューブ内のギボシ端子)が、カチッと音がするまでしっかり奥までささっておらず、チューブ同士の粘りだけで外れずに済んでいるだけの中途半端な状態になっていたのを発見した経験があります。
本件のような、振動によって電源が入ったり切れたりを繰り返したもので。
「端子の相性によって」とも言うのでしょうか、しっかり奥までささるまで、物凄く力が要る場合があるので、一旦、抜いてみてから、カチッと音がするまでささるのを確認してみてはどうかと思います。
書込番号:12693969
![]()
1点
電源線の接触不良の可能性ですか。
自分にはインパネを開けるスキルがありません(涙)
まだ使えてる状態なので悪化した際は意見をご参考に
業社に持ち込む等してみます。
ありがとうございました。
書込番号:12743125
0点
機械音痴ですが、トヨタのポルテに自分で取り付けました。しかしラジオのチャンネルを合わせても雑音しか聞こえません。山梨県在住で本来なら「FM富士」が聞けるはずです。どこか配線を間違えたんでしょうか?ラジオ以外はちゃんと機能しています。どのような理由が考えられるでしょうか?
2点
ラジオアンテナの刺し忘れか
アンテナリモートの繋ぎ忘れですね・・・
書込番号:12569388
![]()
2点
返信ありがとうございます。取り外すのが怖いので、ポータブルラジオを車に乗せることにします。どうもありがとうございました。
書込番号:12569557
0点
・・・ラジオアンテナが刺さってない場合
FMラジオも入らないので
FMビックスも入らないので・・・
受信出来るようにしておく方が良いと思いますよ
書込番号:12578640
0点
・・・すみません
ナビではなくオーディオでしたね
↑は無視してください
僕はオーディオ系で音楽は聴くけどラジオはまったく聞かないので
オーディオだった場合はラジオは・・・必要無いですね・・・
書込番号:12578650
0点
ちなみに、
FM富士は山梨全域サービスエリアじゃないです。
98年まではYBSも上野原できるまで、
全域サービスエリアではなかったですし、
未だにNHK甲府はそうです。
UTYもアナログですら県内全域エリアではありません。
とアンテナ接続とは関係ない答えですが。
書込番号:12601023
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







