『サブウーファーから少し高音域も出てしまう様に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

GM-D6400パイオニア

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月下旬

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

『サブウーファーから少し高音域も出てしまう様に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D6400」のクチコミ掲示板に
GM-D6400を新規書き込みGM-D6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載アンプ > パイオニア > GM-D6400

スレ主 牙突さん
クチコミ投稿数:14件

GM-D6400を購入するまでは、メーカー不明の550Wのアンプ(以下、不明のアンプ)をDEH-P630
のサブウーファー出力に接続してましたが、GM-D6400を4chで繋ぐ為、DEH-P630の出力を
サブウーファー出力をリアスピーカー出力に切り替えたので、不明のアンプをGM-D6400の
サブウーファー出力に接続したのですが、少し高音域もサブウーファーから出る様になってしまいました。
これを解消するにはどうしたらいいでしょう。出来れば現状の物を使い解決したいのです。

書込番号:14846058

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/23 17:09(1年以上前)

GM-D6400のOUTPUTからRCAケーブルで不明のアンプにINPUTそしてサブウーハーに接続しているのなら不明のアンプのLPFにて設定しないといけなくなりますね。
今まではDEH-P630でサブウーハーの設定としてLPFの設定を行っていたので不明のアンプ本体ではLPFを高い数値かスルーにしてあったかと思いますが今度はGM-D6400に入力されているフロント、リアから高い音域まですべての音域が不明のアンプに入力されているので不明のアンプ本体のLPFの調節部分でLPFをかけてあげないと質問の様になりますね。

書込番号:14846152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/23 17:18(1年以上前)

ちなみにGM-D6400のLPF/HPFスイッチはOFFにしておいて下さい。
不明のアンプ本体にてGM-D6400の様にLPF/HPFのスイッチがあればLPFにしてカットオフ周波数調整のボリュームを回してお好みの音域以下に合わせてやればいいですよ。

書込番号:14846184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 牙突さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 23:17(1年以上前)

返信有難う御座います。

残念ですが、不明のアンプは既にLPF側に切り替え
更に低周波数側(50Hz〜120Hzの調整で50Hz側に)
にボリュームツマミいっぱいまでまわしてあります。
なので不明のアンプではこれ以上低音域に調整は出来ません。

やはりサブウーファーから今以上に低音を出すにはGM-D6100等の
1ch(2ch)アンプを購入し直すしかないのでしょうか。
購入するのは構わないのですが、購入後も今と変わらない結果
になるのが怖いです。

感覚的に言いますと、これまで50Hz辺りの音が出ていたのに
55Hz?くらいまで出てしまっている…と言うレベルの話なので
新しい物のLPFがしっかり高音域をカットしているか使うまで
分らないのが難点で質問した次第です。

なんか情報の後だしみたいな感じになってしまい申し訳ありません。

書込番号:14852669

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/25 02:13(1年以上前)

そうでしたか?
それなら
DEH-P630のサブウーハーのカットスロープは-18dB/oct.固定でスロープしていたのが不明のアンプは-12dB/oct.か-6dB/oct.にてスロープしているので同じ50Hzに設定しても違う様に感じているかと思います。
一方GM-D6100本体の調整は40Hzからでスロープは-12dB/oct.固定です。
なので今の気になっている55Hz辺りは解消されるかと思いますがスロープの問題でその辺りの音域のはっきり感と言うかボケ具合と言うか?そんな感じは解消されないとおもいます。

それとGM-D6100購入後、次なるステップアップを考えているのでしたら今後はヘッドユニットDEH-P630をDEH-P970などの上位機種に変更かスピーカー(現在のついているのが分からないので書いときます)の変更かと思います。
それならばGM-D6100を購入しないで一気にDEH-P970などのRCA出力が3系統ある上位機種に変更した方がスタンダードモードでも-18dB/oct.、-12dB/oct.、は-6dB/oct.とスロープの設定変更も出来ますし他の機能も現状より細かな設定が可能になりますし、今以上に音質こだわっていくとネットワークモードへの変更になるかと思いますがそれも配線などの変更のみで可能になりますのでサブウーハーのアンプ交換よりヘッドユニット交換の方がいいかと思います。

書込番号:14853343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 牙突さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/30 12:14(1年以上前)

返事が遅くなってしまってすみません。

アンプ購入よりデッキ購入の方が解決は早そうですね。
ですが問題は質問内容だけですのでなるべく出費は
したくないのが本音です。

我慢するかデッキ購入と言う結論でしょうか。
お答え有難う御座いました。

書込番号:14874916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D6400
パイオニア

GM-D6400

最安価格(税込):¥27,500発売日:2010年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D6400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)