『ハイ・ロー コンバーター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

GM-D6400パイオニア

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月下旬

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

『ハイ・ロー コンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D6400」のクチコミ掲示板に
GM-D6400を新規書き込みGM-D6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイ・ロー コンバーター

2013/03/15 00:12(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D6400

純正ナビにこのアンプを繋いでます

以前にアンプの相性からはじまり
こちらのサイトでは本当にお世話になりました(^-^)

素人なんで
全てが新鮮で、皆さんのご意見を伺えるのが楽しくて仕方ないです(^-^)



またまた素人が思い付いたんですが

ハイ・ローコンバーターなるものを
今のシステムにぽんつけしても音質の変化はあるのでしょうか?

たしか
スピーカーライン入力をRCA出力に変換する物と認識してるんですが
如何でしょうか?

フロント、リアともに
スピーカー交換 プチデッドニングはしてます。

書込番号:15893181

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 00:55(1年以上前)


はじめまして。
その認識で間違いないと思います。
音質向上の観点から言えばなるべく接続点を増やしたくないので善し悪しなのですが、RCA端子が無いオーディオはその方法しかRCAで社外アンプには繋げないです;

メリットはRCA端子が無くても社外アンプにつなげられる。
デメリットは相性や性能的にノイズ発生や音の繊細さが失われる可能性がある。理由としてはスピーカーラインの電圧がアンプには高いので下げるんです、そのときにS/N比の劣化や情報量の減少が起こる場合があります。

RCA端子が無いオーディオを使われてるんですか?
すでに直接RCA接続しているなら不要ですよ。

書込番号:15893342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/03/15 08:04(1年以上前)

as1985 さん

おはようございます♪♪

今は
純正のナビなんでRCA端子がなく、無くても取り付けれるD6400を選んでます。

今の
純正ナビ

D6400

スピーカー

の 純正ナビとD6400の間にハイ・ローコンバーターをつけたら
どんな感じになるかな〜 って考えてます。

これが上手くいけば
後々にもう少し上のランクのアンプも試してみたいんですが

単純にハイ・ローコンバーターだけつけても
音質って変わるものなのでしょうか?

以前に
スピーカーラインにアンプを繋いでもあんまり変化がない。

って聞いた事があるんで RCA出力にかえてアンプを鳴らしたら
音質が良くなるような気がしてます(^-^)



書込番号:15893802

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 17:02(1年以上前)


そのアンプそのものにコンバーターがついているのでそのまま取り付けられるんだと思いますから、重複することになり音質の劣化につながってしまうと思います。
残念ながら…

これ以上を望むなら
1・オーディオ交換
2・社外アンプ交換
3・スピーカー交換
しかないでしょうね;

書込番号:15895101

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 17:28(1年以上前)


追記ですが、どうしてもサーっというホワイトノイズが気になるようなら改善された場合があるので試してみても良いと思いますがそれも絶対の保障ではないし音質自体は下がっていると思われます。

書込番号:15895182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/03/15 21:17(1年以上前)

ご教授ありがとうございます

やっぱりそうなんですね〜
いつもみたいに
先走って買わないで正解でした(笑)

スピーカーは前後とも社外に交換済みなんで
ハイ・ローコンバーターで ワンランク上のアンプを検討してみます(^-^)

安くてお薦めのアンプとかあれば
紹介していただけると助かります。

書込番号:15896042

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/16 01:23(1年以上前)


参考になれば幸いです。
自分も失敗しがちですからミスって勉強もたまには必要ですw

そうですねぇ…
製品のスペックの表記にS/N比というのがあり、なるべく数値が100dBを超えていたほうが良いと言われます。

チャンネル数が少なくて良いなら
・BEWITHのR-107S 722S
・PHASSのAP2.50iやAP2.25i
あたりが数値超えてると思いました。
私は安く良い音をモットーにやってるのでAP2.25を中古で1万くらいで買ってつけてます♪
W数が小さいのでセンタースピーカーに使ってもスピーカーが壊れずちょうど良いので重宝します。
センター使わない派だとあれですが、センター使い始めてアンプ検索してみると使えそうな良音アンプって少ないんですよね;

他に4チャンネルなどだと
・イクリプス(旧名:フジツウテン) E604Mやα5000M
などが今まで使った中で良いと思います。
フジツウテン時代のを狙えば中古で7000円程度で見つかると思います。

新品が良いならやはり同じカロツのGM-D6400より上級を買うのが間違い無いです。
カロツのデジタルアンプはやっぱりコンパクトでなおかつ安定した音って良いと思いますから。

音には好みがあるんでオススメって難しいんですが、私が勧めるとしたらこんなとこでしょうか。


書込番号:15897131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D6400
パイオニア

GM-D6400

最安価格(税込):¥27,500発売日:2010年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D6400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)