『コンポのスピーカー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

GM-D6400パイオニア

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月下旬

  • GM-D6400の価格比較
  • GM-D6400のスペック・仕様GM-D6400のスペック・仕様
  • GM-D6400のレビュー
  • GM-D6400のクチコミ
  • GM-D6400の画像・動画
  • GM-D6400のピックアップリスト
  • GM-D6400のオークション

『コンポのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D6400」のクチコミ掲示板に
GM-D6400を新規書き込みGM-D6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 コンポのスピーカー

2014/03/17 12:58(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D6400

スレ主 rukia,Yさん
クチコミ投稿数:39件

コンポのスピーカー線の先が赤黒の銅線の状態のものを、テレビに繋ぎたいのですが、どういったものでどうゆう方法がありますか、全くの無知ゆえに分かりやすく教えて頂けたら幸いです。出来れば購入先なども教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:17313092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/17 13:32(1年以上前)

こんにちは
テレビですが、カー用でしょうか、そのテレビへRCAの音声出力がなければ出来ないと思います。
テレビへこのアンプのスピーカーはできません、150Wの出力へ耐えられないからです。
このアンプのスピーカーの配線については
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=&bih=&q=gm-d6400+%E9%85%8D%E7%B7%9A&gbv=2&oq=GM-D6400&gs_l=heirloom-hp.1.8.0l6j0i30l4.2994.2994.0.12458.1.1.0.0.0.0.190.190.0j1.1.0....0...1ac..34.heirloom-hp..0.1.190.WWw8kMpU5kQ
に沢山事例がありますので、ご参考にされてください。

書込番号:17313173

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2014/03/17 13:34(1年以上前)

車用のアンプとテレビを繋いでどうしたいのでしょうか ?
アンプの音声出力をテレビのスピーカーで鳴らしたいのか、それともテレビの音声をこのアンプを経由して他のスピーカーで聞きたいのでしょうか ?
その辺りがわからないとアドバイス出来ません。
基本的には、車載アンプですから、家庭内では使いにくいです。直流12V電源が必要になりますので。

書込番号:17313179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/17 14:20(1年以上前)

家庭用のコンポを家庭用のテレビに接続ですか?

もしもそれならばコンポのヘッドホン端子に赤白のRCA変換してテレビの入力に接続するだけです
ただ、テレビの貧弱なスピーカーで聴くのは意味無い気がします

違い事ならば、もっと具体的に内容を書かれた方が良いです。

書込番号:17313283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/17 15:24(1年以上前)

普通に考えて、
テレビから、この車載アンプGM-D6400で、コンポのスピーカーから音を出したいんだと思いますけど、
とか、思いましたが、いやまてよ?
普通に車載のTVから、このアンプ通して鳴らしたいってことなのかな?
わからないです。

少なくともTVや、スピーカーの名称、型番を書いて下さいね。

書込番号:17313412

ナイスクチコミ!0


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/17 17:02(1年以上前)

む、いつから推理掲示板になったのだろうか?(笑)



自分の推測ではは


「コンポで使っていたスピーカーが余っていたのでテレビに繋いでテレビ内臓スピーカー
より良い音で楽しみたい」 的な要望に思えました。


だとすれば、テレビにRCA出力が無いとダメですね。しかも、RCA出力をボリューム連動に設定
可能な物に限ります。ボリューム連動でないと大音量になり兼ねないしボリューム調整出来ま
せん。ただ、GAIN調整でやろうと思えば出来ない事も無いかも。(あくまで、この車用アンプ
を使う場合)。

テレビにRCA出力が無い場合はヘッドホン出力をRCAに変換するケーブルが必要です。この場合
はボリューム連動になります。


あとは車用アンプは12V直流電源で作動するのでこの電源が必要になります。


うーん、結構面倒だな。とくに別途電源を用意するのは・・・・・




だったら普通にAVアンプを用意した方が良いように思います。


http://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerange_2043&pdf_pr=-44999

書込番号:17313598

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukia,Yさん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/17 18:39(1年以上前)

沢山の返信有り難うございます。ちょっとスレちがいだったようです。申し訳ありません。

書込番号:17313863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/17 20:29(1年以上前)

スレ主さん スレ違いとしても、何をどうしたかったのかだけ説明願えませんか?

書込番号:17314225

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/17 22:02(1年以上前)

スレ違いだったみたいですね。

車載アンプを家庭で使うだけなら、普通に安定化電源買ったらいいだけでは?
パソコンのATX電源の12V使っても鳴ることは鳴りますよん。音質はなんとも言えませんが。

書込番号:17314688

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukia,Yさん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/17 23:25(1年以上前)

アンプ云々関係なく単に余っていた家庭用コンポのスピーカー先が赤黒の銅線の状態のものを家庭のテレビに繋ぎたかっただけです。お騒がせ致しました。すみません。

書込番号:17315112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/18 06:37(1年以上前)

予想外れ、逆だったか!

コンポも有り外部入力可能ならばそのまま接続出来ますがスピーカーだけなら無理です

AVアンプを使うしなないでしょう(最近のはHDMIで接続出来ますから)
http://kakaku.com/kaden/av-amp/
難点は、他のスピーカーも揃えたくなったり、もっと良いスピーカーが欲しくなる事。

書込番号:17315788

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/18 10:22(1年以上前)

それなら分りました。
一番簡単にコストも3000円で出来る方法があります。
テレビのイアホンジャックへこちらのアンプをつなぎ、スピーカーをつなぎます。
アマゾンで売ってるLepaiのデジタルアンプです。
アンプには電源も付属しています、音はいいですよ。
テレビとスピーカーの間にこのアンプを入れるだけです、20W×2の出力がありますから十分です。
液晶テレビの薄っぺらな音が見違えるようによく鳴ります。

書込番号:17316336

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukia,Yさん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/18 10:28(1年以上前)

皆さんスレ違いにも関わらず、アドバイス有り難うございます。参考にさせてもらいました。

書込番号:17316354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/18 10:58(1年以上前)

里いもさん

テレビのイヤホン端子はモノラルではないでしょうか?
私は使わないので全く気にした事も無く未確認なのですけど。

書込番号:17316431

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/18 11:55(1年以上前)

テレビのイアホンはブラウン管の時代からステレオです。

書込番号:17316572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D6400
パイオニア

GM-D6400

最安価格(税込):¥27,500発売日:2010年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GM-D6400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)