SP SPORT MAXX TT 215/40ZR17 87Y XL

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2014年3月15日 21:48 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年6月15日 17:37 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月9日 22:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 235/45R18 94W
昨日、広島の『タイヤセレクトかすみ』にてアコード(CU2)のタイヤをFALKEN ZIEX 912(去年、中古車を買ったら付いてた)からDUNLOP MAXX TTへ交換し広島市内から竹原まで185号線を走りましたが、ロードノイズもZIEXとさほど変わらず、荒れた路面でも気にならずMAXX TTを選んで正解でした。
価格も取り付け工賃及びアライメント込みで4本¥150,000(内訳、1本¥35,000×4本、アライメント¥10,000)で済みましたし製造年週も2014年の第5週でした。ちなみにディーラーで見積もりを取ってもらったら1本¥50,000だといわれました。
タイヤは当初、ミシュランのPrimacy HP(アコードの標準装着タイヤ)にしよういかとも思いましたがMAXX TTのパターンをみてピーン(笑)ときたのでこちらにしました。また、サイズもカタログ(DUNLOPタイヤ総合カタログ2014 Vol.1)のMAXX TTのページ(21,22)には載っていませんが、OEMの37ページにサイズがあり、ロードインデックスも同じ94Wがありました。そのページには235/45R18 94Wのほかに215/45R18 89W、245/50R18 100Vもありました。気になることがもうひとつ、235/45R18 94WというサイズしかもMAXX TTをOEMとして採用する車種ってなんだろうと思い、ショップに尋ねたところ、なんとスズキの『キザシ』という(街中では見かけることがない車)でした。ショップの方も調べてみてビックリしていました。自分もスズキのホームページで確認したら確かにそのサイズでした。
これからゆっくりとナラシをして楽しんでいきたと思います。
1点



タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 205/50ZR17 93Y XL
今回2回目の車検を前にライン装着タイヤ(M社)同サイズでからの入替、5年以上前の設計タイヤと比べると音は静か、食いつきも良い2月発売のため保ちはこれから見ていきます。
0点



タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR17 94Y XL
レクサスISのフロントタイヤ交換で3月にSP SPORT MAXX TT に交換しました。
前のタイヤは購入時からのタイヤでダンロップ SPORT MAXXでした。
そこそこ気に入ってたので同じ物かBSのタイヤにでもしようかと思ってました。
調べるとレグノはコンフォート過ぎでポテンザはスポーツ過ぎな気がして
いまひとつマッチしたタイヤが無く
新しくSP SPORT MAXX TT が出てたので
そこそこなグレードのタイヤだしドライはそれなりにグリップすると判断
ウエットのグリップを考慮すると国産メーカーよりヨーロッパタイヤの方が良いと思い決断!
今回のTTの方は乗り心地はよくなりました!
しなやかな感じになってギャップなど越える時のゴツゴツ感が無くなって
ハンドリングもスムーズになって曲がるのが軽くなった気がします。
ロードノイズも減りました。
まだ距離がそんなに走ってないので本来のグリップは解らないけど?
性能的に290キロまで耐えるタイヤみたいだし
俺の使う範囲ではオーバースペックくらいなんで問題ないと思う。
まだフロントのみなんで
今年の後半にはリヤもこのタイヤで交換予定なので
交換していくらか走行したらレビューの方にでも書き込みします。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





