SP SPORT MAXX TT 215/40ZR17 87Y XL

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 6 | 2014年4月27日 17:09 |
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80 | 20 | 2013年11月9日 14:45 |
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13 | 11 | 2013年4月2日 23:31 |
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タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL
わたくし事ですいません。RX-8のタイプSを主に通勤に使用しておりますが 純正のタイヤからダンロップDIREZZA DZ101を現在使用中ですが、次期タイヤを検討しておりますが。DZ102でもいいのですが同じダンロップのSP SPORT MAXX TT またはミシュランのPilot Sport 3 を候補に考えています。予算的には4本で10万以内です。純正ホィールの装着です。休日に遠距離、高速を乗るぐらいです。雨天でのグリップ性能が良いタイプはどれでしょうか。あまりタイヤに詳しくないので友人が使用しているタイヤでの知識しかありません。ほかにもおすすめがあれば教えてください。皆様方のお知恵を拝借したいのでご教授をお願いします。
2点

大吉くんですが、なにかさん
候補の3銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性68dB(225/40R18の欧州ラベリングです)
・Pilot Sport 3 225/45ZR18 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・DIREZZA DZ102 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
ウエット性能重視なら欧州ラベリングでのウエット性能がAと最高水準のPilot Sport 3がお勧めです。
又、10万円という予算内でウエット性能重視ならPilot Sport 3で決まりだと思われます。
書込番号:17454030
1点

はじめまして。
Pilot Sports3のウェット性能と耐久性能は最高ランクです。
特にUTQGは320となっていて、これ以上ないというくらい高い性能です。
というわけで、Pilot Sports3でいいのではないでしょうか。
書込番号:17454353
0点

早速の返信、誠にありがとうございます。あと2点教えていただきたいのですが、街乗りメインで1ケ月1,000キロ前後ですが
ライフ(寿命)は、Pilot Sport 3が良いですか、またノイズが多いのはこの3候補の中ではPilot Sport 3は少ない方でしょうか。ご教授の中ではPilot Sport 3に傾きましたが、すいません他におすすめはありませんか。よろしくお願いします。
書込番号:17454743
1点

ミシュランのPilot Sport3を履いた経験が無いので比較は出来ませんが、RX-8のタイプEの純正ホイルにSP SPORT MAXX TTを履いて5000KM程度走りましたので感想を述べます。
高速道での安定性・直進性に優れたタイヤだと思います。
雪国高速道に残る特有の轍にもハンドルがぶれることなく、安定して走れます。
高速道で、突然の雷雨による土砂降りも経験しましたが、安心して巡航速度で走れます。
路面状況が良くお尻に伝わるタイヤですが、RX-8の街乗りにおいては少しゴツゴツ感が気になります。
設定空気圧の為だと思いますが、何か参考になれば幸いです。
以上
書込番号:17454809
0点

大吉くんですが、なにかさん
Pilot Sport 3の静粛性は可もなく不可も無くといったレベルでしょうね。
又、静粛性や快適性能といった快適性能を重視しながらウエット性能も求めるならPrimacy 3という選択もありそうです。
・Primacy 3 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
Primacy 3ならUTQGは340A Aという事でPilot Sport 3よりも更にライフが長く、省燃費性能も転がり抵抗係数Aと良いです。
書込番号:17454813
1点

皆様、本当にありがとうございます。 連休明けにはタイヤを交換を実施したいと思います。おそらくPilot Sport 3になるかなって、タイヤ素人にいろいろ指導ありがとうございました。また何かの縁がありました、よろしくお願いします。
書込番号:17454992
2点



タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/40ZR18 92W XL
先日、タイトなワインディングを走行後タイヤを見ると何と、トレッドが剥がれているではありませんか。
走行距離5000km弱で、納車3か月なのに、幾ら運転が荒いからと言ってもこれじゃ納得出来ません。
みなさんはどう思いますか?
4点

タイヤ販売店に苦情を言って、交換要求を行ってみて下さい。
ただし、通常走行ではあり得ないような高負荷をタイヤに掛けたから、トレッドが剥がれたと言われる可能性もあります。
このタイヤへの負荷の掛け方は、タイヤの摩耗状態を見れば分かると思います。
書込番号:16793420
2点

と言うか5000キロでサイドがこんなにすり減るもんなんかなぁ??
書込番号:16793563 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ショルダーの傷からアーム類やフェンダーの接触は考えられませんか?
まぁ、装着時に確認はされてると思うんですが…
峠族?(言い方古いかな^^;)
荒くなくてもキャパオーバーなんでしょうね〜
書込番号:16793583
2点

これはどうみても運転下手でしょ?
こんなにサイドウォールボロボロなタイヤは見たことないし、あちこち欠けてるし。
オーバースピードでハンドルごりごり切らないとこうはならない。
書込番号:16793639 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

みなさんコメントありがとうございます。
運転初心者のようなものなので運転が下手なの確かです。
確かに立ち上がりで、スライドしているのでコジッてるんでしょうね。
サイドがボロボロなのは舗装状況の良くない所で前の週にスピンターンの練習をした時の物です。(もうしません)
それでも回数的に数回程度しかしてないですが・・・
それが原因かも知れませんね。
それにしても早すぎるな。
書込番号:16794025
3点

>スピンターンの練習…数回
う〜ん。メーカーに問い合わせたい・・・
それくらいで剥げちゃったらやっぱりお値段からして納得出来ないかも^^;
書込番号:16794124
5点

そのような使い方ですと、トレッドが剥離しても仕方がないです。
だからみなさんそういうことをするときは安物のアジアンタイヤでするんじゃないですか。
書込番号:16794235
11点

>それにしても早すぎるな。
もしかして、
だれが、どんな乗り方をしても、
「 タイヤは徐々に綺麗に減っていくもんだ 」 って思ってません?
書込番号:16794356
5点

>>スピンターンの練習…数回
>う〜ん。メーカーに問い合わせたい・・・
>それくらいで剥げちゃったらやっぱりお値段からして納得出来ないかも^^;
ダンロップの「タイヤ/ホイール装着・使用上のご注意」には以下のような記載がありますので交換は無理っぽいです。
【運転時の遵守事項】
警告(2)急発進、急加速、急旋回および急停止は危険ですので避けてください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/attach/index.html
書込番号:16794440
2点

トレッドが剥がれている周囲にも傷やオレンジ色の跡が付いてますので路面に何か異物が有った様ですね。
幾ら走行距離5000km弱で、納車3か月と言っても、運転が荒いんじゃ仕方ありません。
書込番号:16794805
5点


タイヤはゴム。路面はコンクリート。さて負けるのはどっちでしょうか?
上等なタイヤを短期間でオシャカにしたもんだ。
書込番号:16794937
5点

スーパーアルテッツァさん
いやぁ〜昔のタイヤって簡単には剥がれ無かった記憶しか無いもので^^;
M7とかW10の頃ですが…
自分の記憶ではショルダー部から剥がれると言うよりサイド引いてる人たちはトレッドの真ん中にスポットみたいなのが出来ていって完全に穴開いてパンクって感じが…
書込番号:16795084
0点

なんかに当たって切れてるように見えます。
見ものなので是非メーカーにクレームしてみて下さい。
書込番号:16797688
1点

>舗装状況の良くない所で前の週にスピンターンの練習をした
メーカーに問い合わせる際は,必ず↑この点を言い忘れないようにしてくださいね。
書込番号:16797787
0点

>いやぁ〜昔のタイヤって簡単には剥がれ無かった記憶しか無いもので^^;
昔のクルマは、パワーも無くてコーナリング性能も低かったからでは?
>自分の記憶ではショルダー部から剥がれると言うより
昔のことは分かりませんが、
ハイパワー車でサーキットをグリップ走行をしても、
普通のタイヤだとブロックは飛びますよ。
サーキット走行を踏まえたハイグリップラジアルなら大丈夫だけど。
(凄っんごく下手糞だと分かりませんが・・・)
SP SPORT MAXX TT 225/40ZR18 92W XL って、どんな性格のタイヤなのかな?
書込番号:16810285
1点

すっごく下手で申し訳有りませんm(_ _)m
書込番号:16810733
1点

ぽんぽん 船さん
>SP SPORT MAXX TT 225/40ZR18 92W XL って、どんな性格のタイヤなのかな?
簡単に申しあげます。
性能はいろいろと異なるところがありますが、イメージとしては、
DUNLOP版 MICHELIN Pilot Sport 3
といった位置付けになるというのが適切かもしれません。
書込番号:16810985
1点

stitch_mk-Uさんへ
ハイグリップラジアルのブロックを飛ばしちゃったんですか?
ある意味、凄いです。(ドリフト系かな?)
Berry Berryさんへ
サンクスです。
コンフォートかと思っていましたが、プレミアムスポーツなんですかね。
書込番号:16813132
1点

>プレミアムスポーツなんですかね。
はい。
そうです。
書込番号:16813919
0点



タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 245/45ZR17 99Y XL
Audi ttのタイヤ交換で
悩んでいます。max ttとnexen n7000。
タイヤの事は全く分からないので。
性能の差は大きいでしょうか。街乗り、高速メインですが、後一年後に車両売却考えているので、あまりコストかけたくありません。
書込番号:15970372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

両タイヤの性能の差は大きく、ドライ&ウェット性能や高速安定性はSP SPORT MAXX TTの圧勝です。
オールシーズンタイヤであるN7000がSP SPORT MAXX TTに勝るのはライフと雪上性能位かな・・・。
書込番号:15970421
1点

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね〜!タイヤは難しいです!n7000〜maxx tt辺りの価格でオススメはありませんか?
書込番号:15970467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤの方向性がまるで違います。
MAXX TTはプレミアムスポーツの銘柄です。
N7000はアジアンコンフォート。
乗り心地や静粛性ではN7000が勝りますが、Audi TTには柔らかすぎるでしょう。
運動性能(ドライ・ウェットグリップ・ハンドリング・走安性)では比べてはいけません。
>性能の差は大きいでしょうか。
かなり違うでしょう。
アメリカの口コミサイトでは、以下のような評価になっています。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Dunlop/SP-Sport-Maxx-TT.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nexen/N7000.htm
>後一年後に車両売却考えているので、あまりコストかけたくありません。
お金をかけないで運動性能を求めるなら、Marangoni Mythosか、国産で考えるならNITTO NT555か・・・というところでしょうね。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Marangoni/Mythos.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nitto/NT555.htm
(NT555の評価者は1人のため、あまり当てにできないですが・・・)
書込番号:15970483
2点

安価にという事ならNEXENでもN8000の方がお勧めです。
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/1631/NX00444
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nexen/N8000.htm
N8000ならドライ&ウェット性能は↓のように結構高いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/
書込番号:15970518
1点

つまりN8000のドライ&ウェット性能は私が今履かせている↓のPROXES T1 Sportと同等なのです!
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:15970540
0点

スーパーアルテッツァさんが勧めるN8000のトレッドパターン、いいですね。
最近流行の顔つきです。
http://www.nexentireusa.com/tires/high-performance/t82
書込番号:15970587
2点

Berry Berryさん
私が勧めたN8000の方がMarangoni MythosやNITTO NT555よりも良かったからと言って方向転換は止めましょうね。
今回のように不利になると方向転換するのは最近のBerry Berryさんに良く見られますが、この前みたいにDuck Tailさんに怒られちゃいますよ。
書込番号:15970650
0点

スーパーアルテッツァさん、方針転換はしていません。
N8000の顔の良さを褒めたんですが・・・。
不利とか不利じゃないとか、勝ち負けの世界じゃないと思います。
書込番号:15970666
1点

えっと、それともスーパーアルテッツァさんが挙げられた銘柄を褒めてはマズイですか?
書込番号:15970678
1点

お二方、参考になる回答ありがとうございました!
二人は仲いんですか?悪いんですか?(笑)
MARANGONI…気になってました。あっちではピレリの次くらいですよね?レビューもよさそうだし。
N8000…
車との相性もあるだろうし…どっちがいいか悩むばかりです。ありがとうございました!
書込番号:15970845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>二人は仲いんですか?悪いんですか?(笑)
私は、スーパーアルテッツァさんを車板の主として尊敬しています。
あそこまで多岐にわたる知識って、なかなか得られるものじゃないですよ。
でも、私には厳しいときもありますね・・・。もちろんそうでないときもあります。(私の板に回答を寄せてくれますから)
個人的にあまり好きでないアジアン抜いただけなんです。って言い訳聞いてくれるかな・・・?
書込番号:15970898
2点


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