『S9002か、G9001か迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

SR-S9002

PCとつなげてPCで使える「PASORAMA」機能を搭載する電子辞書

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス 本体機能:音声 SR-S9002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-S9002 の後に発売された製品SR-S9002とSR-S9003を比較する

SR-S9003

SR-S9003

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月22日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス 本体機能:音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-S9002の価格比較
  • SR-S9002のスペック・仕様
  • SR-S9002のレビュー
  • SR-S9002のクチコミ
  • SR-S9002の画像・動画
  • SR-S9002のピックアップリスト
  • SR-S9002のオークション

SR-S9002SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • SR-S9002の価格比較
  • SR-S9002のスペック・仕様
  • SR-S9002のレビュー
  • SR-S9002のクチコミ
  • SR-S9002の画像・動画
  • SR-S9002のピックアップリスト
  • SR-S9002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > SR-S9002

『S9002か、G9001か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-S9002」のクチコミ掲示板に
SR-S9002を新規書き込みSR-S9002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

S9002か、G9001か迷っています

2010/02/14 02:40(1年以上前)


電子辞書 > SII > SR-S9002

スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

購入相談です。
S9002か、G9001か、どちらにすれば良いか迷っています。

私は、TOEIC600点しかないのですが、
自分の会社の海外部署のネイティブの人たちに対して、
Eメールで、仕事上の指示などを頻繁に出しています。

Eメールは、海外のネイティブの人たちばかりではなく
ろくに英語が判らない自部署の部下等にもCCするので、
まず、日本語で文章を書き、
それを英訳するスタイルで、いつもメールを書いています。

そのやりとりをする上で、
良い電子辞書が欲しくなりました。

今は、カシオの昔の電子辞書を用いています。
ジーニアス和英G2が搭載されていて、
もっぱら、そればかり使っていますが、
この辞書に語彙に不足を感じる他、
良い用例が欲しいと思うようになりました。
また、自分の表現が正しいのか、ニュアンスが正確なのか
いつも不安に思っています。

仕事上の専門用語は、ほとんど知っているので、
それらの言葉に対して
辞書を引くことはありません。
なので、専門用語辞書は必要ありません。

そのような状況で、
S9002か、G9001で、
辞書の内容を見ると、下記が大きな違いです。
 G9001は、「ジーニアス英和大辞典用例プラス」
      「新英和大辞典 電子増補版」
 S9002は、「ランダムハウス英和大辞典」
      「プログレッシブ和英中辞典」
どちらが、上で書いたような私の状況に合っているでしょうか?

また、G9001には、「カタカナで引くスペリング辞典」が
ありますが、これって、便利でしょうか?

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10937780

ナイスクチコミ!0


返信する
Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/14 08:14(1年以上前)

G9001に新英和大辞典は入っていません。
S9002の方には新「和英」大辞典が入っています。
S9002の方が英語の基本的な辞書が充実していますので、S9002で良いと思います。
スペリング辞典は無いですが、SIIのランダムハウスにはカタカナで引ける機能もありますので、ある程度は補えると思います。

書込番号:10938245

ナイスクチコミ!0


スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2010/03/07 00:38(1年以上前)

Logophileさん、御指南ありがとうございました。
S9002を購入しました。

まだ、ほとんど使ってはいませんが、
新和英大辞典は、強力ですね。

ただ、別スレでも触れられている方が
おりますが、いままで使っていた
カシオ中クラスの電子辞書(LP7200)と比較して
レスポンスが悪いです。
「waitしている」と言うほどではありませんが、
「一瞬、つんのめる」と言った印象で、
文章を考えている自分の頭の中の調子が
くるいます。

書込番号:11045730

ナイスクチコミ!0


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 15:48(1年以上前)

Logophileさん
英語コンテンツの充実は9001の方だと思いますよ(類語・連語辞典の違いに着目)。 スレ主さんは、既に9002を愛用されているようですが、総体的に9002のそれなりの良さは有ると思います。

書込番号:11134102

ナイスクチコミ!0


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 17:21(1年以上前)

Logophileさん 失礼致しました。S9002とS9001との比較だと勘違いしてました。G9001との比較ですとやはりS9002の方が英語コンテンツは多いですね。

書込番号:11134441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SII > SR-S9002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
辞書カバーと液晶保護フィルムについて 1 2012/05/14 1:41:08
ピカピカの新大学1年です(笑) 2 2012/05/04 21:00:18
ユーザー辞書機能について 2 2010/09/26 3:25:01
S9002とS9001 0 2010/06/10 1:47:04
レスポンスについて 1 2010/02/19 14:06:19
S9002か、G9001か迷っています 4 2010/03/24 17:21:50

「SII > SR-S9002」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-S9002
SII

SR-S9002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

SR-S9002をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング