『辞書について』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

Brain PW-GC610

  • 100本の学習動画コンテンツを搭載したカラー電子辞書(高校生向けモデル)。英検・漢検・TOEICをサポートする学習アプリケーションも搭載されている。
  • NHK教育テレビの番組を再編集した「古文・漢文」「科学・物理実験」など、学習指導要領に合わせた動画を中心に収録。
  • 大学受験予備校の「代々木ゼミナール」やeラーニングの「ベリタス・アカデミー」の動画教材を、ブレーン専用サイトから購入して追加できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-GC610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-GC610の価格比較
  • Brain PW-GC610のスペック・仕様
  • Brain PW-GC610のレビュー
  • Brain PW-GC610のクチコミ
  • Brain PW-GC610の画像・動画
  • Brain PW-GC610のピックアップリスト
  • Brain PW-GC610のオークション

Brain PW-GC610シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • Brain PW-GC610の価格比較
  • Brain PW-GC610のスペック・仕様
  • Brain PW-GC610のレビュー
  • Brain PW-GC610のクチコミ
  • Brain PW-GC610の画像・動画
  • Brain PW-GC610のピックアップリスト
  • Brain PW-GC610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC610

『辞書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-GC610」のクチコミ掲示板に
Brain PW-GC610を新規書き込みBrain PW-GC610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 辞書について

2010/04/25 17:56(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC610

CASIOの高校生向きの電子辞書と、このSHARPと どっちがいいか悩んでいます。これは100コンテンツでCASIOより20少なく、特に社会の辞書がとても少ない気がしますが社会の用語もちゃんと調べられますか?

書込番号:11279901

ナイスクチコミ!0


返信する
YKBYSHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/26 18:29(1年以上前)

過去スレ「PW-GC610とXD-A4800」の最後の方[11176207]で、
スレ主さんが大変良く纏められていますよ。
(その後に、私からの比較情報も書いてあります…)

よく読んでから、判断されると良いでしょう。

批判を覚悟で、私が比較採点(良い方を10)すると…

1.学習用辞書の充実性   Sharp:8 CASIO:10
2.娯楽コンテンツの充実性 Sharp:10 CASIO:7
3.液晶のきれいさ     Sharp:10 CASIO:8
4.検索のしやすさ     Sharp:7 CASIO:10
5.追加コンテンツの拡張性 Sharp:10 CASIO:7
6.携行性         Sharp:10 CASIO:10
7.バッテリーコスト    Sharp:6 CASIO:10

となります。
(他の板での数十人のカキコミの平均値も似たようなものです。)
ちなみに、バッテリーコストは、本体を4〜5年以上使うと仮定し、
PW-GC610は最低1回の充電池交換が必要になり、
XD-A4800はずっとeneloopを使ったとした場合の採点です。

書込番号:11283860

ナイスクチコミ!3


YKBYSHさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/26 18:34(1年以上前)

> 特に社会の辞書がとても少ない気がしますが
> 社会の用語もちゃんと調べられますか?

肝心なこの部分への回答が抜けていましたね。

社会の辞書は、CASIOの圧勝です。
特に文系進学校ではほぼ必須の「山川の日本史・世界史」
はCASIOにしか入っていません。

書込番号:11283874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 18:37(1年以上前)

YKBYSHさん、
回答ありがとうございます。
たった今CASIOのほうを注文したところです。
機能はCASIOがいいとのことで結果的によかったと思っています!

書込番号:11283882

ナイスクチコミ!1


K?さん
クチコミ投稿数:4件 Brain PW-GC610のオーナーBrain PW-GC610の満足度1

2011/03/26 10:51(1年以上前)

辞書機能以前に、シャープは液晶が脆弱すぎます。簡単に壊れるし、保証も聞かない、修理には調査費用までぼったくり。ひどい会社です。

書込番号:12823401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-GC610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-GC610
シャープ

Brain PW-GC610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

Brain PW-GC610をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング