『Class10のSDHCカードを問題なく認識し利用できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『Class10のSDHCカードを問題なく認識し利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

クチコミ投稿数:469件

現在ファーム(Ver.4.9.2)を当てて特に問題なく利用できています。
最近大変安価になったSDHC(Class10)をこの機種で利用しようと考えています。
「HVT-BCT300」はハードウェア的に極端に古い機種ではないと思うのですがClass10は問題なく認識し利用できますでしょうか?
実際に試された方がいらっしゃいましたらその結果についてご返答頂ければとても助かります。
ちなみに利用するため購入を検討しているSHDCカードはシリコンパワーの16GB「SP016GBSDH010V10」です。

書込番号:14440052

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/15 16:22(1年以上前)

この機器で使ってないですが、

>古い機種ではないと思うのですがClass10は問題なく認識し利用できますでしょうか?

class10は、書き込み速度10MB/secってことなので、この速度まで可能ってことです。

なので、機器側が、その書き込み速度がちゃんと出せるかどうかわかりませんが、
SDHC規格は同じなので、普通に使えるはずです。
速度も欲しいって言う場合は、その速度が出るかどうかは分かりませんけど。


書込番号:14440197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/04/15 17:57(1年以上前)

SDHC規格(容量32GBまで)とClass(転送速度規格)はまったく関係ありません。
機器がSDHC規格に対応していれば、Class2〜10まで全て使用できます。

ただし、Class10(10MB/秒)の速度が出るかどうかは機器(カードリーダーライター)の
性能次第ですが、ほとんどが最大速度は出ないですね。

書込番号:14440545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2012/04/15 20:38(1年以上前)

u-ichikunさん、まるるうさん 早速のご返信ありがとうございます。
利用は問題なさそうですね。安心しました。
実際にClass10で利用された方で気になったこと等がありましたらご返答頂ければ幸いです。

書込番号:14441206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る