『オーディオ機能は使い物になりません』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 44463LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.75kg Lenovo G530 44463LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 44463LJの価格比較
  • Lenovo G530 44463LJのスペック・仕様
  • Lenovo G530 44463LJのレビュー
  • Lenovo G530 44463LJのクチコミ
  • Lenovo G530 44463LJの画像・動画
  • Lenovo G530 44463LJのピックアップリスト
  • Lenovo G530 44463LJのオークション

Lenovo G530 44463LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • Lenovo G530 44463LJの価格比較
  • Lenovo G530 44463LJのスペック・仕様
  • Lenovo G530 44463LJのレビュー
  • Lenovo G530 44463LJのクチコミ
  • Lenovo G530 44463LJの画像・動画
  • Lenovo G530 44463LJのピックアップリスト
  • Lenovo G530 44463LJのオークション

『オーディオ機能は使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 44463LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 44463LJを新規書き込みLenovo G530 44463LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

オーディオ機能は使い物になりません

2010/02/15 19:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 44463LJ

クチコミ投稿数:2件 Lenovo G530 44463LJのオーナーLenovo G530 44463LJの満足度5

1週間前に購入しました。56800円でした。これでCore2Duoや130万画素ビデオを装備しています。かなりのお買い得品です。

糞OSの悪名高いWinVistaを避けてWinXpへのダウングレードプリインストールも嬉しい仕様です。このあたりはさすがIBMと評価します。

私は趣味でDTMをしています。このマシンの唯一最大の難点はインテルHDオーディオです。このドライバにはStereoMixがありません。
つまり、ソフト音源で演奏しても音は出るがそれを録音する事ができないのです。
当然ゲームその他、国産パソコンでは当たり前のように録音できていたのが全てできなくなります。せっかくのPCMデジタル録音機能は別のサウンドカード、ドライバを用意しなければ使えません。(マイク音声だけは録音可)

私のように、ハード音源や複数PCがあれば問題ありませんが、このマシンだけでDTMをしようと思うと思わぬ出費と労力を費やす事になります。

Win7やVistaのソフト資産継続性の疑問を見極めたLenovoもインテルのHDオーディオの理不尽ともいえる情けなさを見破れないとは。この点少し失望です。

書込番号:10946291

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/15 19:46(1年以上前)

足らない知識で願望での作り話では意味が無い。

書込番号:10946323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/15 19:56(1年以上前)

>このあたりはさすがIBM

とっくの昔に中国のメーカー製になってますが、、、、IBMはもうなんら関係ないですね。
ThinkPadとThinkCentreは日本国内の研究所で開発しているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

書込番号:10946366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 20:15(1年以上前)

アウト→イン→録音
これですむのが分からんのか?

書込番号:10946454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/02/15 20:24(1年以上前)

>IBMと評価します。
懐かしいね、IBMという名は。
サーバしか今では取り扱ってないから、聞くことも無くなってしまったy

書込番号:10946490

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/15 20:38(1年以上前)

>とっくの昔に中国のメーカー製になってますが、、、、IBMはもうなんら関係ないですね。

えっ?

書込番号:10946578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Lenovo G530 44463LJのオーナーLenovo G530 44463LJの満足度5

2010/02/15 21:06(1年以上前)

わずかの間に有意義かつ建設的反応を頂きました。
諸氏のご発言が購入を検討している方々のお役に立てば幸いです。

IBM→Lenovoに訂正します。(失礼しました)

OUT→IN→録音 は
も少し細かく言うと
デジタル→DA→アンプ→OUT→ケーブル→IN→アンプ→AD→デジタル です。
これでOKの方は複数信号のMIXINGがなければ録音できます。
デジタルオーディオと言うには少し難がありますが。(VHSビデオのダビングよりは良)

書込番号:10946760

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/15 22:48(1年以上前)

そもそも趣味でDTMやってるかたが選ぶ機種じゃないでしょ

それともDTM初心者の方への情報ですかね?
まぁ文句にしか聞こえないような書き口ですが…

書込番号:10947534

ナイスクチコミ!1


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/15 23:56(1年以上前)

lenovoの他機種に入っているRealtek HDオーディオにはステレオミキサーがあります。

書込番号:10948073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 44463LJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 44463LJ
Lenovo

Lenovo G530 44463LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

Lenovo G530 44463LJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング