『スチーム使用時の水滴→シミ』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 発売

NI-WL600

アイロンかけ面材質に「ミラーマジ軽」を採用し先端部が前後対称の「ダブルヘッドベース」となるコードレススチームアイロン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NI-WL600の価格比較
  • NI-WL600のスペック・仕様
  • NI-WL600のレビュー
  • NI-WL600のクチコミ
  • NI-WL600の画像・動画
  • NI-WL600のピックアップリスト
  • NI-WL600のオークション

NI-WL600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月10日

  • NI-WL600の価格比較
  • NI-WL600のスペック・仕様
  • NI-WL600のレビュー
  • NI-WL600のクチコミ
  • NI-WL600の画像・動画
  • NI-WL600のピックアップリスト
  • NI-WL600のオークション

『スチーム使用時の水滴→シミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NI-WL600」のクチコミ掲示板に
NI-WL600を新規書き込みNI-WL600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

スチーム使用時の水滴→シミ

2011/03/19 21:36(1年以上前)


アイロン > パナソニック > NI-WL600

スレ主 poo吉さん
クチコミ投稿数:5件

こちらでのクチコミやレビューでの評判も良く、前後どちらにも使える機能や、全面スチームに魅力を感じて2月上旬に購入しました。
使ってみてすぐに、掛け心地の軽さに驚き、『いい買い物をした』と思ったのもつかの間、水滴が…
新品アイロンなのにその水滴は、一目でわかるシミになりました。

自分の使い方が悪いのかとも思い、取説を読み直し、ショットを使わないようにしたりと工夫を重ねましたが、その後も何度も水滴→シミに悩まされました。

主にワイシャツのアイロン掛けに使用してましたが、スーツで隠れるところのシミは諦めてそのまま着用することもしばしばで。

後から後悔するのが嫌だったので上位機種を購入したのに残念な気持ちでいっぱいです。

同様の経験をされた方、いらっしゃいませんか?

あまりの酷さにもう我慢できず、先ほど諦めて東芝のFVX900を注文しました。
まさかこの短期間のうちにもう一台購入するハメになるとは思いませんでした。

すみません、なんだか愚痴ですね。

書込番号:12797388

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/19 23:54(1年以上前)

お気の毒です
気になる事が少し・・・
購入店かメーカーに相談はされなかったのでしょうか?
購入してまだ、1ヶ月少々との事であれば、交換、もしくは保証による修理が可能だったと思いますが・・・
何か、もったいないような気がしますけど・・・

書込番号:12797982

ナイスクチコミ!4


スレ主 poo吉さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 00:39(1年以上前)

> 流星104さん
お気遣いありがとうございます。
仰る通りだと思います。
店舗購入ではなく、Amazonでの購入なので直接メーカーにメールはしました。

たまたまこの個体だけの問題かもしれませんが、交換、修理で状況が改善されずに辟易とした経験が、車に関してあったので買い替えの決断をしました。

価格.comでの評価が高いアイロンだけに、同様の経験者がいないのかなぁ?
と言う純粋な疑問と、なんだかやりきれない気持ちで書き込みました。

書込番号:12798162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/20 01:01(1年以上前)

ご本人が納得されていれば、何も問題ありませんね。
東芝の製品が何も問題ないといいですね。と言うか、そうあって欲しいと思います。

書込番号:12798222

ナイスクチコミ!2


スレ主 poo吉さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 07:00(1年以上前)

これで東芝までダメだったら立ち直れないかも(笑)
ホントにお気遣いのコメントありがとうございます。

ちなみに東芝は新製品なので、使って良ければレビュー書こうと思います。

書込番号:12798644

ナイスクチコミ!0


yuariさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 NI-WL600のオーナーNI-WL600の満足度2

2011/04/10 09:46(1年以上前)

私もシミが付きます。
乾かしても消えません。
スチームも水なのにどうして消えないのでしょう。
買い替え検討中です

書込番号:12880161

ナイスクチコミ!2


スレ主 poo吉さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/19 12:57(1年以上前)

> yuariさん

このシミはショックですよね。
構造上、スチームアイロンは水滴がそのまま出てしまう場合があるのは仕方が無いことだと思います。
でも、新品にも関わらずシミが残ると言うことは内部が汚れているとしか考えられないですよね。
商品が手元に届いて初めて知った「中国製」であることが影響しているのでしょうか?

私は東芝FVX900に買い換えました。
もちろん水滴がそのまま出ることもありますが、今のところシミにはなりません。
スチームもスムーズで「さすが日本製」と、勝手に納得しています。

書込番号:12913226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2011/05/31 17:08(1年以上前)

この機種と東芝のとで悩んでたのですが、
これを読んで、落ちないシミが出来るのは嫌だな〜と。。
今は東芝の方にかなり気持ちがぐらついてます。^^;

それまで何となく家電はPanaが技術で一歩リードしてる様な印象を持っていたのですが、
技術が先走って製造レベルが追いついていないのかも知れませんね。
マイナーチェンジで改善されれば良いのですが。。

貴重な情報ありがとうございました。
全然グチではないですよ。
自分の様に、参考にする人が沢山見ていると思います!
これからもどんどん書き込んで下さいね。(;´▽`A`` 

書込番号:13075312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NI-WL600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タンクの中の水を乾かしたい 2 2014/11/23 7:07:27
ランプ 0 2014/04/17 0:48:03
とりあえずアマゾンよりは安いです 0 2011/09/30 2:18:29
ヤマダ WAB.COMにて 2 2011/07/26 14:02:27
ティファールから買い替えました。 0 2011/07/03 7:47:09
ハンガーに掛けたまま・・・ 0 2011/05/12 21:27:32
スチーム使用時の水滴→シミ 7 2011/05/31 17:08:16
本日購入しました。 4 2011/02/13 1:46:12
ハンガーアイロン 2 2010/10/08 10:34:10
充電 2 2010/08/19 20:45:27

「パナソニック > NI-WL600」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

NI-WL600
パナソニック

NI-WL600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月10日

NI-WL600をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング