『19800えーん><』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

ポータロウ SD-P12DT

LEDバックライト液晶を新採用したDVDプレーヤー内蔵地上デジタル液晶TV(12V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:2.8kg ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P12DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P12DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P12DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P12DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P12DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P12DTのオークション

ポータロウ SD-P12DT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ポータロウ SD-P12DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P12DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P12DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P12DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P12DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P12DTのオークション

『19800えーん><』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P12DT」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P12DTを新規書き込みポータロウ SD-P12DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

19800えーん><

2010/08/19 18:26(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P12DT

クチコミ投稿数:1件

東芝ショップ[ttp://shop1048.jp/]でSD-P120DTが送料込み\19800で今売ってるんですけど><
SD-P12DT\33266とSD-P120DT\19800←買うならどちらが良いと思いますかー?
やっぱり最新型のSD-P12DTを買った方がいいのかなー??

書込番号:11783736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/19 21:43(1年以上前)

たまたまサンリオのハローキティの8インチポータブルDVDプレーヤーが4割引になった少し前に私も比べました。

一番は液晶の解像度が違うことで、旧がIPSなのはいいものの、
横800×縦480ピクセル(標準的)
横1366×縦768ピクセル(ハイレゾ)
の差があり、長い目で見ると新しいのでないといけないなと思い、結局、割引で1万5千円を切っていたサンリオの8インチの方にしました。

あとは個々の価値観。
これが3万円を切って、2万5千円前後なら買いラインとかでしょう。

書込番号:11784635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/08/22 16:23(1年以上前)

新型は省エネと生産コスト削減機種の思惑が感じられます。

以前2台を見比べたことがありますが、TN液晶とIPS液晶は別物です。製造コストはかなり違いますので断然おすすめはIPS液晶の旧型です。

TN液晶は斜めからは見にくい。メリハリがなく鮮やかさに劣る
IPS液晶は視野角は上下左右広くメリハリのある色鮮やかで美しい映像を再現

12V型TN方式 画素数 横1,366×縦768ピクセル(新型は旧型より画面サイズが1cmほど小さい。)
12V型IPS方式 画素数 横800×縦480ピクセル

新型のSD-P12DTは12V型と同じ記載されてますが正確には11.6型で1cmほど画面が旧型のSD-P120DT小さくなってます。このサイズで1cm違うと大きく違いが分かります。

○新型になってからHDMI入力端子は無くなってます。
○カードスロットもSDカードだけになり、DivXRの動画対応もなくなったためカードスロットでの動画再生ができなくなりました。
(旧型はメモリースティック、xDピクチャーカード、MMC(マルチメディアカード)での動画再生が可能。)
○寸法は若干大きくなったが、画面サイズは1cmほど小さくなりました。
○TN液晶は動画に関しては物足りない。
◎バックライト液晶を採用することにより、当社従来機種に比べ約35%の省エネ実現。
◎バッテリーパック利用で連続約4時間の再生。(旧型は3時間。)
◎画素数は新型の方がいい。

大きな違いはこれぐらいです。画素数は新型の方がいいですが、それ以上にTN液晶とIPS液晶の差は大きいです。
たとえば、32型液晶テレビでフルスペック1920×1080と1366×768の違いがあまり分からないのがいい例だと思います。

書込番号:11797296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/08/23 00:09(1年以上前)

追記ですが、旧型が20,000円だとすると新型は15,000円が妥当値だと思います。
普通は新型が性能アップするんですが。この製品に限ってはダウンの方が多く感じます。

TN液晶とIPS液晶は別物(コスト高のIPS液晶は小型では珍しい)ですし、新型は有効画面サイズも1cmほど小さくなってます。
なんといってもHDMI入力端子やSDカードなどの動画再生が無くなってるのも痛いです。
この手の製品は需要が限れれてますのでコスト削減の新製品でしょう。

書込番号:11799847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P12DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載用として使うのには無理がありますか? 1 2011/08/31 3:10:40
室内アンテナ付きで貸出してくれれば・・・ 0 2011/03/08 8:57:13
スライドショー 1 2010/11/13 22:53:14
地デジの受信状態は 0 2010/11/11 21:07:18
アンテナが・・・いるとは・・・ 2 2010/10/15 0:30:01
アンテナしても映らない。 4 2010/10/03 23:44:36
一年たってないのに故障? 2 2010/09/16 21:05:37
19800えーん>< 3 2010/08/23 0:09:22
画質 2 2010/05/09 12:53:00
車載するには??? 0 2010/03/06 23:00:29

「東芝 > ポータロウ SD-P12DT」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P12DT
東芝

ポータロウ SD-P12DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ポータロウ SD-P12DTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)