『アンテナしても映らない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

ポータロウ SD-P12DT

LEDバックライト液晶を新採用したDVDプレーヤー内蔵地上デジタル液晶TV(12V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:2.8kg ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P12DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P12DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P12DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P12DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P12DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P12DTのオークション

ポータロウ SD-P12DT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ポータロウ SD-P12DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P12DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P12DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P12DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P12DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P12DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P12DTのオークション

『アンテナしても映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P12DT」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P12DTを新規書き込みポータロウ SD-P12DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナしても映らない。

2010/10/02 23:50(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P12DT

クチコミ投稿数:18件

近くに出来たアパートのせいでしょうか?
でもワンセグ携帯は、ちゃんと映ります。

書込番号:12002812

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/03 06:41(1年以上前)

元々アンテナがデジタル放送に対応していないことも考えられますね。
他に地デジを受信できるテレビ等があり、アンテナ線を接続することで受信できるか試せませんか?

書込番号:12003714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/03 08:27(1年以上前)

そうそう、こういった機器は携帯電話などと違い、大型テレビと同様で、アンテナ的な物が本体に全く組み込まれていませんので、アンテナが対応していないと全くダメです。

「デジタル対応」とか紛らわしいですが、より正確にはUHF対応と言った方が正確と思います。
昔からローカルでUHFを受信していたのであれば、おおよそそのまま行け、デジタル対応なるたいそうな物は必須ではありません。
(アンテナ方向とゲインの改善ぐらいで、元々UHF対応しているのに「デジタル対応」とか言って全面的に交換するなどは業者のボッタクリです)

ところが、都市部でVHFしか受信していなかったために、UHFのアンテナが使用されていなかったとかですと、スレ主さんの様になる可能性はあります。

で、口耳の学さんもおっしゃっていることで、そのつないだアンテナでその他の地デジテレビが映るにもかかわらず、SD-P12DTでチャンネル調整をしても映らないのであれば、SD-P12DTの問題が考えられますが、このあたりはどうなのでしょう?

書込番号:12004001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/03 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルテレビのアナログ放送だから映るかどうかわかりません。

書込番号:12008029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/03 23:44(1年以上前)

「ケーブルテレビ」でしたら、その会社にもよりますが、地デジの同じ周波数では無く全く別の周波数で送っている可能性が高いですから、そのままでは映らなくて不思議はありません。

アナログ放送がそのまま流されているのであっても、本機は地デジなので映りません。

別途コンバータが必要なタイプなのか、まずは何が流されているのかの確認が必要です。

書込番号:12008171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P12DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載用として使うのには無理がありますか? 1 2011/08/31 3:10:40
室内アンテナ付きで貸出してくれれば・・・ 0 2011/03/08 8:57:13
スライドショー 1 2010/11/13 22:53:14
地デジの受信状態は 0 2010/11/11 21:07:18
アンテナが・・・いるとは・・・ 2 2010/10/15 0:30:01
アンテナしても映らない。 4 2010/10/03 23:44:36
一年たってないのに故障? 2 2010/09/16 21:05:37
19800えーん>< 3 2010/08/23 0:09:22
画質 2 2010/05/09 12:53:00
車載するには??? 0 2010/03/06 23:00:29

「東芝 > ポータロウ SD-P12DT」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P12DT
東芝

ポータロウ SD-P12DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ポータロウ SD-P12DTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)