電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A7300
カラー液晶になったのが大きな変化のようで、収録コンテンツは66から78になったもの、特に中国語関連では、目立った進化がないのが残念です。
いずれキャノンも新機種発表になるでしょうから、そちらに期待したいです。
書込番号:10787027
0点
そうですかね?
中国語コンテンツも大幅に強化されたという文章もありましたよ。
http://hanaseru.net/item_245.html
今回は、串刺し検索ができるかどうかが注目されてるようですね。
http://www.karak.jp/articles/blog/カシオから新しい電子辞書-xd-a7300.html
書込番号:10795768
1点
Trabiさん、こんにちは。
確かに語彙数は増えていますね。
しかし、メインになる辞書に変化がないのがやはり物足りなく感じます。
たとえば、現代漢語詞典(できれば第五版)や白水社の中日辞典を搭載したら、かなりインパクトが大きいと思います。
串刺し検索とはキャノンの「複数辞書検索」のことでしょうか。私も、期待はしていますが、今回も期待薄だと思います。
書込番号:10798634
0点
店頭で見てきました。ボタンが大きくなって全体に扱いやすい印象です。串刺し検索は私自身は必要としていないのでよく試していません。私としてはドクターパスポートの中国語例文の発声がついたのがうれしいです。画面のデザインも見やすくなったと思います。もう少し値段がこなれたら購入しようと思います。
書込番号:10825545
0点
複数辞書検索は、一度その良さを知ると、それがないと非常に不便に感じます。私は、その機能のためにキャノンのワードタンクを使っています。
さて、A7300ですがGF7350より少し小さくなり、軽くなりました。にもかかわらず、電池は単三になりましたので、より長時間使用できます。
私がエクスワードを使っている理由は、ブリタニカが入っていることと、自分でダウロードしたテキストファイルを入れて、本が読めるという点です。カラーになって、ますます読みすくなりました。キャノンでもできますが、使い勝手はカシオがはるかに勝っています。
書込番号:10835075
2点
購入しました。串刺し検索についてですが、メニューで「便利な機能」を選ぶと「複数辞書」で検索ができますがこれが串刺し検索でしょうか?日本語検索してみると日本語辞書のみならず英語や中国語はてはロシア語フィリピン語ブラジル語などまで項目がでてきます。
電子辞書ははじめて買いましたが結構便利ですね。これまではLooxUを持ち歩いてましたが起動が遅い上に失敗も多くイライラしましたが電子辞書はすぐに立ち上がりますし日本語や英語の文学作品もいっぱい入っていて旅の友にもよさそうです。
書込番号:10864035
2点
中国語の簡体字やピンインで「学習」などの単語を入力すると、搭載されているすべての中日辞典を一気に検索してくれる機能です。カシオではできないと思います。
書込番号:10866819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > エクスワード XD-A7300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/14 17:32:55 | |
| 0 | 2010/11/17 22:19:28 | |
| 1 | 2010/09/10 12:50:36 | |
| 2 | 2010/07/12 2:20:48 | |
| 3 | 2010/06/14 15:23:06 | |
| 5 | 2010/05/16 20:01:14 | |
| 0 | 2010/05/10 0:25:05 | |
| 1 | 2010/01/28 19:25:24 | |
| 7 | 2010/01/31 22:56:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







