このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年11月29日 13:44 | |
| 3 | 1 | 2010年11月21日 22:07 | |
| 0 | 3 | 2010年11月2日 22:41 | |
| 2 | 8 | 2010年10月13日 06:54 | |
| 0 | 4 | 2010年10月9日 00:01 | |
| 31 | 42 | 2010年10月11日 23:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
はじめましてです。買って半年が経とうとしてます。コンパクトな割に、動画も静止画も良くてとても重宝してます。最近、やっとブルーレイライターでメディア化にも成功しました。価格も安い割に良くていい選択をしたと自分なりに満足をしてるのですが、モニターの視野角の悪さは我慢出来ないんですが、皆さんのは大丈夫ですか?改善作は無いですよね?別ですが、本体のスピーカーのボリューム調整方法が分かりません、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。
0点
確かに狭いですよね。まあズ−ム倍率を低めにして少しでも広めに撮るようにしてますが。スピーカーの音量は本体上部にあるズ−ムレバーで調整できますよ。
書込番号:12294534
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
この商品を使っている者です。動画を保存するのにブルーレイレコーダーの購入を考えていますが、そのブルーレイがハイビジョンで撮影した物のみケーブルを繋いで本体に保存出来ます。今まで「XP」というモードで撮影しているのですが、これはハイビジョンでしょうか?宜しくお願い致します。
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
明日、ビデオカメラを使用するので準備のため充電をしようとしたら充電・使用ができません。
現在の状況は
・充電ランプが10回点滅して消灯します。(充電はできていません)
・レンズカバーが開いている状態
・液晶モニターを開くと「カチカチ」と音がしているが、液晶にはなにも写らない。
使用したいのが明日なので同じ症状になった方で直せる方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
故障のように感じますが、付属のACアダプター(充電器)を本体に挿して電池無しで使用できますか?
出来るのなら、ACアダプターはOKで本体又はバッテリーに問題があると考えられます。
レンズカバーがカチカチと音?電圧が足りないのか????
レンズカバーが開いているのに液晶に画が出ない、再生画は出ますか?
ファイルがありませんなどの表示が何かでるのですが、まったく出ないのなら明日使える見込みはなさそうです。
書込番号:12155174
0点
バッテリーを取って、アダプターでつないだ状態では液晶パネルを開いても何も
反応はありませんでした。
再度バッテリーをつけて、レンズをよく見たところ、シャッターを切っているように見え、
音はシャッター音なのかなあとも思えます。
バッテリーをはずしても動かないのなら、本体の故障の可能性大ですね・・・。
明日は子供の七五三と幼稚園の行事で使いたかったのですが、残念です。
以前、使っていたビデオカメラを使うことにします。
親切にご回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:12155496
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
画質はHM570の方が良いと思いますよ。
撮像素子とレンズが最上位モデルのHM1と同じだそうですから。
書込番号:12032728
0点
返信ありがとうございます
上位機と同じなら画質は他社同クラスと
かなり違いますね。
もう少し小さいと嬉しいですけどね。
手ぶれ面ではいかがでしょうか。
書込番号:12032781
0点
こんにちは。
HM570はいじった事は無く、手振れ評価は…?(判らないと言う意味です)
TM35は何度かいじってみましたが手振れは良いと感じます。
画質についてはエントリー機(TM35)と中盤から高位機種(HM570)とでは差があるような気がします。
ですがこれは(操作性含む)好みにもよるので実際店頭で見れると思いますので
スレ主さんが実際、手に触れて比較されたらと思います。
手振れに関するサンプルは一応リンク貼ります。
Victor HM-570
悪い例 http://www.youtube.com/watch?v=95aFVPI6Vw0
* 手振れ気にせず、撮られているみたいです
良い例 http://www.youtube.com/watch?v=8OWxiWWaKKc
* 手振れを気にして、撮られているようです
Panonic TM35
http://www.youtube.com/watch?v=o-TYANgVGho
* やはり小刻みに手振れている箇所も有…
書込番号:12033093
0点
>良い例 http://www.youtube.com/watch?v=8OWxiWWaKKc
> * 手振れを気にして、撮られているようです
まてまてまてまて!!!
これステディカム使ってるから。
しかもワイコン付き。その人の投稿した最初の動画見てみろ。
はっきり言って「TM35と悩んでます」レベルの人に
紹介したら誤解を招くだけだ。
少なくともカメラ本体の手ぶれ補正については何の参考にもならない。
書込番号:12033831
0点
HM570は性能的には一点突破型。はまれば強いが外すとヒドイ。
TM35は万能を目指してすべてが低レベル。
だから自分の撮り方で選べばいいと思うよ。
書込番号:12033876
2点
>はなまがりさん
指摘ありがとうございました。そしてスレ主さん、誤情報をあげてしまい済みませんでした。
書込番号:12034615
0点
みなさんご親切にありがとうございました。
店頭でもう少し確認して決めたいと思います。
書込番号:12044214
0点
私も570と悩んだあげく、TM35を買いました。使うシーンを考えて、決めればいいと思いますよ!?私の場合、子供の行事に使うぐらいで、携帯性と手ぶれを重視しました。、画質もこのクラスならこんなものでしょうし、(少しでも画質にこだわるなら570がいいのでは)価格も安い。軽いから撮っていて疲れないのでTM35で満足してますよ!?
書込番号:12052519
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
初めて質問させていただきます。
エブリオHDDに溜まりに溜まったデーターをPCに転送し編集作業をしようかと思っています。今まではHDDレコーダーに直結で転送しそのまま保存していました。が時間がかなりかかる為PCを使うことにしました。
PCのスペックはWindows Xp サービスパック3 2GB 1TB外付けHDDつきです。
簡単に出来るソフト(有料・無料どちらでも)、方法を教えてください。
宜しくお願いします。
0点
そのスペックのマシンですとパソコンの方が時間かかりそうですね。
取り込みには時間がかかるかもしれませんが、HDDレコーダーの方が編集も快適だと思いますよ。
COREi5かCOREi7で最低4GBのメモリ、さらに64ビットマシンにすればパソコンでもサクサク動きますが、XP仕様のメモリ2GBマシンの場合まともに再生もできない可能性が高いです。
書込番号:12028167
0点
CPUの型番をお知らせください。
スタート→コントロールパネル→システム
システムをダブルクリックすると書いてあります。参考にヘルツ(Hz)もお願いします。
書込番号:12030085
0点
返信ありがとうございます。
型番は
Intel(R)Celeron(R) M CPU
410 @ 1.46GHz
1.46GHz 1.99GB RAM
です
書込番号:12030445
0点
こんばんは、kantapapaさん
残念ながら、この石では、付属ソフトは使えません。
ある程度の能力ある、パソコンを自作するか、購入を検討してください。
書込番号:12030586
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570
初めてビデオカメラを購入する予定です。
デザインや操作性が好みなのでEverioの中で
選定しようと決めましたがGZ-HM350との違いが
いまいち掴めません…
使用用途は主に旅行や日常の動画撮影となりますが
11月から家を新築(建て替え)するので
記録映像として撮影する予定となります。
映像は46型以上のTVで再生します。
デジカメを併用するので静止画はあまり撮らないと思います。
単純にどちらを買えばいいのか決めかねているので
どなたかアドバイスをお願い致します。
0点
10月中に特価品を発見したほうでいいんでない?
書込番号:11978653
1点
CMOSのサイズが違いますから、動画も静止画も有効画素数が違ってきます、後は内臓メモリーが350は32GBで、570は64GBですね。
どちらが良いか迷いますが、違いがもう一項目、光学ズーム36倍の350か10倍の570かです、個人的には570でしょうか、内臓メモリーだけでも相当撮れますし使わない静止画も350よりは画素数では多いですから(ビデオついでに静止画)って有ると便利、でも350の1/4.1型では静止画は良くないですからね。
価格コムのホームからカメラ、ビデオ、Everio、と行って、350と570にレ点(チェック)入れた後、アイテムを比較するをクリックすると比較欄が出ますよ。
書込番号:11978660
1点
■はなまがりさん へ
10月中に特価品を発見したほうでいいんでない?
→特価品、10月末あたりで安い方にすればいいということでしょうかね?
他メーカーも視野に入れてということでしょうか?
昨日、家電量販店にてSONYの店員に捕まり、
ひたすら他メーカーをけなした上で自社製品を薦められました…
手ぶれ補正、広角については重々承知の上ですし
他スレ見てるとビクター劣勢な雰囲気が否めないのが正直なところですね。
■コララテさん へ
内臓メモリーが350は32GBで、570は64GB
→内臓メモリーは本体の軽さ重視なので少なくてもOKです。
静止画が570の方が上ということは動画も上ということで
大画面テレビでの出力も綺麗ということでしょうか?
価格に差があるので、もちろん安い方が嬉しいのですが
テレビ画面で見た際の美しさに雲泥の差があるのなら
迷わず570を選ぶので、そのへんはどうでしょうか?
(*_*; 質問を重ねてしまってすみません…
書込番号:11979185
0点
両機種の過去ログをよく読まれては?
最近、同じ比較が重なっていて(指向が随分と違うにも関わらず)、私は食傷気味で・・・個々の性能の優劣はハッキリしているので、「何を撮影するか?」「何を重視するか?」「何の性能が悪いと困るのか?」など、判る範囲で想定してみてください(^^;
書込番号:11979360
2点
■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ
両機種の過去ログをよく読まれては?
→ここ数日で気になる過去ログは目を通してみましたが
読めば読むほどソニー志向が強い気がしてならず…
画質が綺麗・高倍率ズームよりは手ぶれ・広角・室内暗所に強いものが
ビデオカメラとして優秀という評価になるように私には見えました。
「何を撮影するか?」
→撮影する目的はあくまで新築のお家が出来上がる工程を記録するため
(その後はデジカメ併用にて日常の撮影)
「何を重視するか?」
→美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質
「何の性能が悪いと困るのか?」
→手ぶれと広角についてはどの程度、本当に重要なのか
正直まだ実感できていないので悩むところではあります…
なぜEverioなのか…
ルビーレッドのカラーが気に入っている
タッチパネル操作をしたくない
結構どうでもいい所にこだわってるように見えると思いますが
見た目と操作性にかなり頑固に気持ちを固めてしまったので
ソニーに上記の2点が備われば迷わず選んでいましたね。
今週末も電器屋めぐって色んな話を聞いて
これでもかって程、納得いくまでカメラに触れてきますm(__)m
書込番号:11979613
0点
>ソニー志向が強い気がしてならず…
それは「現行機種では」というだけのことです。
2年ほど前は少なくともビデオ板においてはCANONの立場が有利だったので、
「平家物語冒頭」のようなものです(^^;
少し前に別スレで書きましたが、昨今のSONYは有力なウリ要素を以前よりも多めにぶつけてくるので、それだけ有利になっているに「過ぎない」のです。
なお、結局は個人の買い物なので好きなものを買えばよいと思いますが、ビデオカメラは衣服や化粧品のような嗜好品に近いものではありません。
「工業製品」として「性能」は技術的な根拠に基づいています。
それについては主観がどうであっても無意味です。
書込番号:11979687
1点
あ、電器店で話を聞いても、マトモで公正な意見が得られる可能性は数%以下になります。
店員さんを無視して試写するほうが、確率的には有意義になります(^^;
書込番号:11979696
2点
俺の所だけについて答えるけど
10月の一ヶ月間、ちゃんとチェックしていれば
350か570か、どっちか
お買い得価格にぶつかる可能性があるだろうから
それに出会った方を買えば?
という意味です。
その2機種を両方購入して比較した人って
相当レアだし。それを探すよりは値段で決める方がいいと思うよ。
書込番号:11979871
2点
別の観点から書き込みます。
>撮影する目的はあくまで新築のお家が出来上がる工程を記録するため
この場合広角での撮影が便利です。
場合によってはソニーの30mmでも足りないぐらいかもしれません。
施工不良をチェックするための撮影ならばこの限りではありませんが、
そうではないのですよね?
書込番号:11979901
1点
こんばんは、スレ主さん。
私は比較対象が違いますが散々悩んだ口です。
まずは
>画質が綺麗・高倍率ズームよりは手ぶれ・広角・室内暗所に強いものが
>ビデオカメラとして優秀という評価になるように私には見えました。
との事ですが私も『画質が綺麗・高倍率ズーム』を重要視したくソニーよりCANONを選ぼうとした口です。
* 見た目画質好みや望遠距離がSONYより勝っていたのと、形が何より好みでした。(未だ見ると後髪ひかれます…)
ですが深く用途を考え、ここでの相談したアドバイス等考慮に入れて、結局はSONYを選んでしまいました。
その理由はここでのアドバイスと度重なる量販店での試し使いと『YOUTUBE』での動画参照でした。
* 私の場合は幼稚園児と赤ん坊の撮影(室内画質も要)が主な目的です。
又、広角が実感できないと仰るのであれば
http://www.youtube.com/watch?v=abXxz1QQNZY
これはCX550(CX370同様)が29.8mmであり、CX500(ビクター機種に近い仕様)が43.0mmの広角比較となっています。
尚、暗所性能については実際体感できるかと思います。
店舗が大きければ多分置いてあると思いますがソニーのブースの所に白い筒状の物が置いてあります。
外側は多分ですが青色文字で『Handy Cam』と書かれていると思います。
その中がうす暗くなっていて(相当かも?)底面に小さいお子さんの写真があり、その中を写せば暗所性能能力が
判る仕組みになっています。多分、それぞれSONY、VICTORと試せるはずです。
後、実感できるのは手振れ性能と操作性と思います。これは主観が出てしまうので特に記しません。
実際手にして、なじむものを選んだらと思います。
最後にですが新築の記録映像との事ですが、それだけでも広角と多少薄暗くても綺麗に撮れる
SONYを選ばれた方が無難かも知れません。
理由は記録撮りであれば作業途中での室内(?)等撮られる場合、足踏み場のあちこちに道具やら備品やらで
撮れる位置が限定されるかと思います。その場合は広角が狭いとどうにもなりませんが
ある程度の広さであれば全体が撮りやすくなると思います。又、後半からはよりいっそう室内を多く撮られると
思いますのでこれも暗所に強い機種がお勧めかと思います。天気も晴れる日もあれば曇りの日もあり、
光源が限定される場合が多いかと思います。
書込番号:11979906
1点
綺麗な画質を望むなら、HM570
強力な手振補正を望むなら、CX370V
お金があれば、CX550V
私は、HM570を使用していますが、狭い部屋では、ワイドコンバージョンレンズを用いています。ズームもリモコンが使えますから、この機種に不満はありません。
50インチテレビでも綺麗に再生されます。
書込番号:11980072
3点
■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ
→そもそもビデオカメラを買おうと思い立ったのも
ほんの数週間前で浅い知識をここで埋めようとしていることが
何だか恥ずかしくなってきました(*_*;
確かに現状の極わずかな部分しか知らない中で判断しようとしてますよね…
すごく分かりやすい助言、とても役立ちました。
ギリギリまで悩みつくして(店員は無視して…)決めたいと思います!!
ありがとうございましたm(__)m
■はなまがりさん へ
→この流れからソニーという選択肢がかなり濃厚ムードですが
まだまだビクター熱は冷めてはいませんので価格面で折り合えば
かなり魅力的な商材だと思いますので動向はチェックしていきますね。
ありがとうございましたm(__)m
■なぜかSDさん へ
この場合広角での撮影が便利です。
場合によってはソニーの30mmでも足りないぐらいかもしれません。
→たしかに最初は外観の撮影が中心になりますが
長い目で見れば室内撮影の比重がどんどん高くなりそうです。
施工不良等の細かい部分はデジカメで撮影するつもりでしたし
11月から着工するので日没時間も早く夕方に撮影することもありますから
暗所でも綺麗に撮れるソニーは魅力的ですね。
本来の撮影目的を改めて気付かせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
■PC進化着いて行けずさん へ
深く用途を考え、ここでの相談したアドバイス等考慮に入れて、
結局はSONYを選んでしまいました。
→やはりここでのアドバイスは強力ですね(^_^)
『YOUTUBE』リンクありがとうございました。
実際に見てみて使い勝手を想像してみると広角である方が
絶対にいいように思えてしまいました。
ビクターを買って結局ワイコンを追加購入されてる方も多いようですし
その出費を考えると初めからソニー選んでおけば、と私なら思っちゃいますね(^_^)
暗所性能については実際体感できるかと思います。
→次に店頭に行った際に体感してきます!!
新築の記録映像との事ですが、それだけでも広角と多少薄暗くても
綺麗に撮れるSONYを選ばれた方が無難かも知れません。
又、後半からはよりいっそう室内を多く撮られると
思いますのでこれも暗所に強い機種がお勧めかと思います。
→正にその通りだと思いました。
現場で実際どんな形で見させてもらえるのかも分かっておらず
撮影テクニックも備わってない素人なので、ある意味カメラを頼りにしなければ
という状態になると思うので、ソニーが向いていそうですね。
お家が建った後には人を招く機会も増えますし室内で夜・多人数の撮影に
対応となれば自然と答えが見えてきました。
的確に撮影状況を判断していただいた上でのアドバイス参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m
■イツモダメオさん へ
狭い部屋では、ワイドコンバージョンレンズを用いています。
→本体にワイコン追加購入で価格が見合えばかなり魅力的です。
手ぶれや暗所&素人による撮影なので使いこなせるかが心配ですが(^_^;)
50インチテレビでも綺麗に再生されます。
→これはかなり朗報ですね!!
価格と屋外撮影時の画質を考えるとHM570はまだまだ魅力的です。
HM570を所有されている方のアドバイスはとても貴重です。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:11980241
0点
MILKY-PINK-ROSEさん はじめまして。
もう、購入機種は決定されたのでしょうか?
>映像は46型以上のTVで再生します。
そして、重視されるのが
>美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質
であれば、HM-350はお薦めできません。鮮明な画質を求められるのであればHM570の選択になると思います。
また、SONY CX370Vは鮮明な画質とは言いがたく、46型フルハイビジョンでの視聴はキビシイと思います。
広角に関しては、ワイコン装着である程度対応できます。
暗所は明るくすればいいし、手振れは三脚等の使用で対処可能です。
でも、元々解像度の低いカメラではどう足掻いても鮮明な画質は望めません。
解像度の点で、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、
パナソニックTM650/750/700、ビクターHM1/HM570、CANON HF-S21に、数歩譲ってSONY CX550Vだと思います。
この中で一番廉価なのがHM570ですね。
書込番号:11981464
3点
こんな幅広い機種について断定できるって普通の人じゃありませんね。
書込番号:11981588
1点
そこまで言っちゃうと。。。
CX550Vと52インチフルHDですけど視聴に耐えないなんてことはないですよ。
十分ハイビジョンはハイビジョンです。柔らかめが好みってこともありますし。
書込番号:11981596
0点
11981464の書き込み、少し言葉が足りなかったかもしれません。
>解像度の点で、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、
は、
→解像度を第一とする人にとって、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、
とすべきでした。訂正します。
CX550Vが46型フルハイビジョンでの視聴に耐えないと、私が思っている訳ではありません。
十字介在さんがお書きのように、充分ハイビジョンの画質です。
ただ、抜群の解像度とは言い難いので、あのような表現になりました。
書込番号:11981781
1点
フルハイビジョンと言っても5万を切る値段ですから、それなりの画質だとは思いますが、素子は大きいほうがムリがないですね。
私のビデオは1/4.1サイズですから、暗いところには弱いです。
皆既日食を撮る為に直前に買って持って行きました、肝心の日食は曇りで見えませんでした。
今は時々旅行に持って行きます、普段0.55倍のワイコンを付けて撮っています。
ワイコンのせいか画質は落ちます、逆光でホコリが目立つなど色々弊害もありますがワイコン無しでは画角が足りません。
ワイコンにも倍率が有り、0.55倍のようにワイド過ぎると望遠側はピントが合いません(メーカー推奨ではない為変換リング使用)確認してから買うか、割り切って広角優先にするかです。
書込番号:11983692
0点
↑
撮像素子サイズだけで感度が決まるわけではありませんよ(^^;
ところで、ビクターの機種については、みなさんご存知の(主に)ヘルパーさんによる「あることないこと」で数年に渡って評判を落としてしまっております。
そのため、本来は(仮に)良好なことであっても、「本当か?」と疑うことがセオリーになってしまっています。ですから、宣伝のつもりでもパナ並み〜以上の誇大広告・宣伝は藪蛇になるかもしれません(^^;
書込番号:11984336
0点
皆様こんばんは。
11月上旬までに購入できればいいので
あと一ヶ月間はじっくり価格の動向を見つつ
ギリギリまで悩もうと思っています。
また話を掘り起こすようで恐縮なのですが
パナのTM35は私が求めているものをバランスよく
備えているように思えたのですが、どうでしょうか?
今までというか、そもそもソニーやキャノンみたいに
あまり比較スレにパナの名前が上がってこないのには
やはり何か理由があるんでしょうかね?(*_*;
お角違いな質問に聞こえてしまったらスミマセンm(__)m
書込番号:11984475
0点
>あまり比較スレにパナの名前が上がってこないのには
>やはり何か理由があるんでしょうかね?(*_*;
すげー見た気が。
ただし競合はCX170などになるが。
書込番号:11984784
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






