『ジャパネットたかたでのセット品購入に関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『ジャパネットたかたでのセット品購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

クチコミ投稿数:2件

初めて質問いたします。

ジャパネットたかたで液晶TV+ブルーレイレコーダー+3.1chオーディオラックのセット品の購入を考えています。候補は下記の通りです。
@東芝40A9000+D-B1005K 179,800円
A東芝40A9000+D-B305K  169,800円
B三菱LCD-40MXW300+DVR-BZ130 159,800円

50歳過ぎの全くの機械オンチの為、業者に設置をしてもらうので上記金額に設置費1万円ほどプラスされます。
(過去ケーブルTVとVHSの接続に徹夜してもできなかった為)
又、現在液晶TVもDVDレコーダーもありません。
使用方法はTVやケーブルTVの録画、VHSや8mmのDVD化です。
正直皆さんがお話されている編集機能云々の話は全くわからないので、多分使わないと思います。

上記3点のブルーレイレコーダーの候補ですが、ここの書き込みでは3点とも非常に評判が悪いので悩んでいます。

支払いは一括で考えていますので、設置費込みで予算20万円以内で、上記セットと同様なものが買えるのならば、ジャパネット以外でもかまいません。

皆様のご意見をお聞かせ願えれば、大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11446729

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/03 18:25(1年以上前)

CATVの録画を考えるなら、買うのは液晶のみにして、
CATVのSTBをBDドライブ付きのものにした方が、簡単&快適です。

少なくともこれらの機器では、地デジは恐らくアンテナ線をつなぐことで録画は簡単に行えると思いますが、それ以外の番組は、STB経由となり、VHSと同じような使い方になります。
しかも、BDにはダビング出来ません。

書込番号:11446811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/03 18:41(1年以上前)

まず第一に気にしないといけないのはCATVです

最悪の事(地デジもパススルーじゃない)言うと
せっかくのBDレコーダーですがTV番組は全部BDに焼けません
しかも録画したのは全部従来の標準画質(どっちかと言うとVHSに近い画質)

地デジだけパススルー(このケースが多い)なら
地デジだけはハイビジョンで録画出来るしBD化出来ますが
BSとCSは標準画質でDVD化だけです

BS/CSだけでも自前のアンテナを立てるか
パナのBD付のSTBにしたほうが話は簡単です

書込番号:11446868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/04 13:11(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

今回は購買を見送り、CATVの会社とも話してベストな選択をいたします。

やはりここに質問して正解でした。

本当にありがとうございます。

書込番号:11450168

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/05 00:47(1年以上前)

>50歳過ぎの全くの機械オンチの為、業者に設置をしてもらうので上記金額に設置費1万円ほどプラスされます。
一万円もあれば,我輩の良く汁仲間が底値の買い物から設置までしてくれそうな

>支払いは一括で考えていますので、設置費込みで予算20万円以内で

大丈夫です。金さえあればなんとでもなります!!
ゼニがなきゃ,ただここに書きにきて,買った気分な批評するのとかがせいぜいですから

D-B1005Kはユーザーの為にでなく、あくまで量販店での自分たちの立場上致し方なく作った,
ホワイトユーザーに気ずかれない間に売っちゃおう製品なので気をつけましょう
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100205_346977.html

書込番号:11452999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング