ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi POCKET NEO
初心者です(;_;)よろしくお願いします。
今度62才になる父にこの商品をプレゼントしようと思うのですが、父はパソコンなどの機械系があまり得意ではないのです。
あまり機械系が得意でなくてもある程度は使えるでしょうか?(;_;)すみませんがどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:13158942
0点
シザーマンさん
昨今のゴルフナビは多機能です。
正直私も1/10も使っていないと思います。
一概に言えませんが6、0歳を超えられる初老の方にとっても同様のことが言えるかなと思います。
プレイ中は、現在位置からピンまでの距離やハザードまでの距離を参考にするのが精一杯です。
画面もモノクロやカラー等々いろいろありますが、高機能機種になればなるだけ当然のことながら大きく重くなります。
その分回体制の不便さも出てきます。
最近類似のスレッドが立ち上がっていますので、参照されてみてはいかがでしょう!?
書込番号:13159254
0点
シザーマンさん こんにちは
この機種を、先日購入し、未だ1回しか使用していない者の意見です。
最初に、この機種は基本的に、各ホールのピンまでの残りの距離を計測するものです。
応用として、各ハザードなどの距離も計測出来ます。
この機種もそうですが、GPSナビは、パソコンを使用し、新しく更新されたコース等のダウンロードが必要となります。
しかし、新規にオープンしたコースは別として、ここ数年前にオープンした殆どの日本のコースが、既にこのナビに入っています。
一応、付属品にパソコンと設定するCD等もついていますが、私は現在のところ、新規・更新とも必要無いのでパソコンとは繋いでおりません。
買ったら、最初に付属のコードで充電し、取説を読んで機械の操作を覚えます。
後は、コンペの前日再充電し、コースでスイッチを入れるだけです。
画面はモノクロですが、日差しがきつくなる夏場でも、残りの距離表示がはっきり見え、クラブ選択が楽になりますよ(^o^)。
スイッチを入れれば、移動とともに残距離が表示され、操作に手間取ることもなく、プレーに支障することもありません。
もし何年かして新規や更新が必要となったら、シザーマンさんのパソコンでダウンロードしてやれば、良い親孝行になると思いますが。
書込番号:13159752
1点
僕は、イーグルビューの方が年寄り向きだと思うなー
ほとんどのゴルフ場はインプットされているので、練習グリーンでスイチオンしとけば、
後は全部自動で距離計測してくれるし・・・ ショットナビも同じかな?
ティーインググランドでセンタースイッチ2度押しで、ドライバーの飛距離も計って
くれるしー この機能もあるって? ショットナビ。。。
2グリーンも、右スイッチ押すだけで切り替わるんだよ〜 え〜 これもあるの?
ほんまかなー
だったら、バッテリーのもちはー 2ケ月充電しないでも、5ラウンドは もつんだぞー
へっへっへー これは勝ったかな?
書込番号:13160000
0点
みなさんありがとうございます(;_;)
父は基本的にはティーグラウンドからカップまでの距離だけ分かれば良いとのことでした。
ゴルフ場に行ってスイッチ押すだけで距離はわかるのでしょうか?ゴルフ場の場所の設定や東、西などのスタートの設定は必要ありますか?
すみませんがよろしくお願いします(;_;)
書込番号:13160923
0点
シザーマンさん
>ゴルフ場に行ってスイッチ押すだけで距離はわかるのでしょうか?ゴルフ場の場所の設定や東、西などのスタートの設定は必要ありますか?
⇒機種によって、多少の違いはあろうかと思いますが、基本的にスウィッチを押すだけでは設定できません。
先ずゴルフ場を選択する際に、「手動検索」「自動検索」の選択が必要になると思います。
「自動選択」にしておくと、ゴルフ場に近づくとGPSが作動して自動で認識します。
当日回るコースは、「手動」で選択する必要があります。
休憩後、後半のスタート時に再度コース選択をする必要があります。
各コースにてスタート切った後は、自動で地点を認識してくれます。
書込番号:13161175
0点
2bokkoshiさん こんばんは
バッテリーの持ちは、到底敵わないです。完全に負けました。
シザーマンさん こんばんは
この機種の取扱を説明します。
1 電源を入れます。
2 ゴルフ場を選択する方法は、自動検索と名前で検索の2つがあります。
3 名前で検索を選択し、OKボタンを押すと、北海道・東北〜省略〜九州・沖縄の各方部の選択画面になります。
4 例えば、関東を選びOKを押すと、東京外各県の選択画面になります。
5 県名を選択すると、次にア行から始まり、各行に登録されたゴルフ場名が出ます。
6 ゴルフ場を選択すると、次にそのゴルフ場で登録しているコース名が出ます。
通常アウト・インコースが多いですが、登録してある名前の、例えば東・西もでます
7 あとはコースを選択すると、各ホールが出てきますから、ホールを選択しOKを押せばプレイスタートです。
スイッチを切らない限り、各ホールが、連続して動いています。
自動検索は、試してみたことはありませんので不明です。
正直、カラー液晶GPSよりモノクロ液晶方が、値段も妥当で、残距離表示が見やすく、操作も簡単でお勧めします。
尚、設定画面でヤード・メートル表示の切り替えや、コントラストやバックライトの設定がありますが、購入後、取扱説明書を読めば簡単に設定出来るものばかりです。
書込番号:13161278
1点
シザーマンさん
こんばんは。
取扱い方法についてはbrassieさんが丁寧に解説されていますが少し補足します。
小生はいつも自動検索でコースを選択していますので、
Brassieさん解説を引用し手順をご紹介します。
1 電源を入れます。
2 ゴルフ場を選択する方法は、自動検索と名前で検索の2つがあります。
3 自動検索を選択
ゴルフ場の屋根が無い場所で自動検索すると数秒でそのゴルフ場が検出できます。
(注:クラブハウスなど屋根があるところでは検出できないことが多いです。)
あとはBrassieさん解説の6に進んで下さい。
カップまでの距離ではなく、グリーンのエッジとセンターまでの距離を表示します。
水平直線距離で表示されますので、ドッグレッグホールや高低差の多いホールでは気を付けて下さい。
PCに接続してデータ更新やスコア管理の機能は使ったことがありませんが、
グリーンやハザードまでの距離を知りたいので、小生にはこれで充分です。
Brassieさん:〜値段も妥当で、残距離表示が見やすく、操作も簡単でお勧めします。
同感です・・・。
書込番号:13161728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクタイト > Shot Navi POCKET NEO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/11/12 12:17:57 | |
| 0 | 2016/09/26 21:28:07 | |
| 4 | 2016/04/10 22:57:18 | |
| 2 | 2015/04/18 15:57:24 | |
| 2 | 2015/01/26 15:34:54 | |
| 5 | 2014/12/02 7:42:11 | |
| 0 | 2014/10/23 19:52:27 | |
| 3 | 2014/10/19 0:11:27 | |
| 2 | 2013/10/04 13:32:40 | |
| 1 | 2013/06/20 23:51:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ゴルフ用GPSナビ
(最近3年以内の発売・登録)






