『キャディいらず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タッチパネル:○ ディスプレイサイズ:2.8インチ 連続使用時間:10時間 ラウンドデータ管理:○ Shot Navi ADVANCE ホワイトのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Shot Navi ADVANCE ホワイトの価格比較
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのスペック・仕様
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのレビュー
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのクチコミ
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトの画像・動画
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのピックアップリスト
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのオークション

Shot Navi ADVANCE ホワイトテクタイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • Shot Navi ADVANCE ホワイトの価格比較
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのスペック・仕様
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのレビュー
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのクチコミ
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトの画像・動画
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのピックアップリスト
  • Shot Navi ADVANCE ホワイトのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi ADVANCE ホワイト

『キャディいらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Shot Navi ADVANCE ホワイト」のクチコミ掲示板に
Shot Navi ADVANCE ホワイトを新規書き込みShot Navi ADVANCE ホワイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

キャディいらず

2010/12/16 23:14(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi ADVANCE ホワイト

クチコミ投稿数:2件 日本アーティストユニオン 

これは便利です
池やバンカー越えがわかるため
ミスショットしても入らない番手で
安心感があります

問題点
電池が長く持たない
1.5Rは無理です
この点をなんとかしてほしいです

書込番号:12377353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/12/17 07:23(1年以上前)

superstar2000さん


はじめまして

現在ナビの購入を検討中なんですが、以下の点について教えてください。

@セルフでのラウンド中の操作に煩わしさは感じませんか?

A2打目地点からグリーンまでの計測値と実際に行ってみた時の実測値はどのくらいの誤差がありますか?

のっけから唐突にすみません...

書込番号:12378540

ナイスクチコミ!0


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 13:10(1年以上前)

こんにちは Nice Birdy !!さん 

回答が無いようですので・・勝手ながら回答を・・
EAGLE VIEWなので最新のタッチパネル式とは操作感が違いますが
秋に手に入れ 3Rした結果を参考までに・・

@セルフでのラウンド中の操作に煩わしさは感じませんか?
 EAGLE VIEWの場合 ショット前にクリック
 次打地点でクリックすることで
 飛距離がわかったりネット上にマッピング
 できる機能があるのですが
 たいがい忘れています(汗)
 いいショットが出たときに
 「あ、忘れてた」と後悔することは
 あります(笑)

 基本的に(落とし所などの)距離を知りたいだけなので
 私の場合は煩わしさは全くありません。

A2打目地点からグリーンまでの計測値と実際に行ってみた時の実測値はどのくらいの誤差がありますか?

 ティーグラウンド、杭の表示と違うことが多いですが
 なんとなく GPSの方が信頼できます。
 ニコンなどのレーザー測定と比べたら
 実際は解るかもしれませんが・・
 先日もパー3で180Yと書いてあったのですが
 どうみても 160ぐらいだし
 GPSもグリーン中央まで165と表示されていました。
 GPSの無い組は みんな打ちすぎて 奥に行っていましたが
 うちの組は みんなナイスオンでした汗
 なので 最近はGPSのみで距離を確認しています
 ただし たぶんGPS型のは すべて水平面上の距離ですので
 UP/DOWNの計算は自分ですることになります

購入の参考になれば・・・

書込番号:12389701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/12/19 16:10(1年以上前)

NN8さん


書き込みありがとうございます。

>EAGLE VIEWなので最新のタッチパネル式とは操作感が違いますが

⇒最新式は、タッチパネル式なんですか?

いや凄い時代が来たものですね!

こうなれば、にわかキャディーは追放されます...(苦笑)

書込番号:12390241

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/19 19:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ショットナビ アドバンスを所有しておりますので所感を。

前提として、私の場合は距離計測の目的でのみ使用しております。
スコア入力などはしていません。
====================
@操作性
タッチパネルで操作しやすく煩わしさはありません。

電池を長持ちさせるため、自動スリープの設定をしておりますが、
設定時間を短くし過ぎると、頻繁に設定時間をこえて画面が消えてしまうのでまた画面をつけるのが面倒でした。

但し、普通に1ラウンドするなら、自動スリープにしなくても大丈夫でしょうし、
設定時間を長めにしておけば、全く問題ありません。
(私も、設定時間を少し長くしてからは、面倒ではなくなりました)


A正確性
かなり正確です。±2ヤード程度の誤差でしょう。

ゴルフ場のヤーデージ(杭や木)は、結構いいかげんで、ホールによってバラバラなところも結構ありますし、
ボール位置によっても見方が異なるので注意が必要です。

私がキャディをしていたコースでも、このホールは実は表示よりも長い(or短い)ということがあり、
そのことを把握した上で、案内していました。

ヤーデージ(杭や木)は、結構いい加減ですが、きっちりしている表示もあります。
フェアウェイの真ん中辺に埋め込まれているエッジまでの距離を表示したプレートです。
(全ホールに埋め込まれている訳ではありませんが)
このプレート位置に行って確認しましたが、ショットナビアドバンスの場合、誤差は±0でした。

ティーグランドの表示は、かなりナビの表示と差がある場合があります。

これは、ゴルフ場が表示しているヤーデージは、設計者が定めた攻略ルートを経由した距離となっているのに対し、
ナビの表示は直線距離を表示しているためです。
ドックレッグのホールでは、かなりの差となります。

またコースによっては打ち上げ(or打ち下し)を加味した表示となっている場合があるのに対して、
ナビは高低差は考慮しておりません。

上記のようなコースやホールによる違いに惑わされずに、安心してクラブ選択できるので、非常に便利です。
====================

・ハザードまでの距離が分かる
・グリーンセンター(orエッジ)までのみでなく両方の距離が分かる
・ヤーデージが見えないような所(曲げてしまった時など)からでも残りの距離が分かる
・極めて正確
という点で、非常に満足しております。

書込番号:12391063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 日本アーティストユニオン 

2010/12/19 21:11(1年以上前)

距離表示は正しいです
アップダウンに風を自分でどのようにジャッジするかですが

ケースに入れてズボンのベルトに差して入れているのですが
タッチパネルのため移動中に触ってしまうのか
何回も画面表示が変わってしまいます
2グリーンの場合は手前エッジ、センターと4種類の中から
欲しい情報を選びます
操作を早くしないと他のプレーヤーや後の組に迷惑をかけてしまいます
これは慣れですので早めに手に持ってボールの地点に行くまでに
いじっていれば大丈夫かと思います

ティグランドからグリーンまでの距離表示に問題があります
直線で測ってしまうためドッグレッグホールがかなり短く表示されます

自分の飛距離がわかるのも嬉しいです。

書込番号:12391506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/12/19 21:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


superstar2000さん

スレ主さんを差し置いてすみません...

来シーズンの参考にさせてもらいます。

書込番号:12391801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テクタイト > Shot Navi ADVANCE ホワイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャディいらず 6 2010/12/19 21:57:04

「テクタイト > Shot Navi ADVANCE ホワイト」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

Shot Navi ADVANCE ホワイト
テクタイト

Shot Navi ADVANCE ホワイト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

Shot Navi ADVANCE ホワイトをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング