『動画ファイル2GBを超えると自動的に新しいファイルの件』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

HDR-CX370V 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vの店頭購入
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vの店頭購入
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『動画ファイル2GBを超えると自動的に新しいファイルの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

動画のファイルサイズが2GBを超えると(1シーンで?)
自動的に新しいファイルが作成されるとの事ですが、
それはHDR-CX370V内のファイルの状態で分かれているのでしょうか?

仮に2Gを超える映像(1シーン/スタートからストップまで)があるとして、(FXで12〜15分とかですかね)

1.CX370Vからブルーレイレコーダー(ソニー BDZ-AT300S)にコピーして視聴する場合。
2.1の映像をHDDから「思い出ディスクダビング」でBDに落とした場合。

何か問題はあるのでしょうか?
ファイルが分かれて、1シーンの中につなぎ目ができて明らかに違和感がでるのでしょうか?
連続再生されないでいったん止まってしまうとか・・・・(ファイルが違うので・・・)

例えばとてもいい表情の場面で丁度2Gになり別ファイルになる。
レコーダーやそこから「思い出ディスクダビング」でBDにしたのを見たときにつなぎ目で切れたり、
違和感がでるのでしょうか?
いい表情がそのつなぎ目のせいで台無しになる可能性もあります。

その保存ファイル・視聴する場合のシステムがよくわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:12754564

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/07 19:17(1年以上前)

そういう意味での心配はしなくて結構です。
ただ、一度に取り込めるシーンの数(一つのタイトルに
詰め込めるシーンの数)に制限がありますので、
同じ日に撮ったシーンが別のタイトルになることはあります。
その場合には手動で結合ができますが、つなぎ目では
一瞬停止することがあります。

PCで、特に付属ソフト以外で映像を扱おうとした場合には
気をつけなくてはいけない場面も出てきます。
動画ファイル本体と管理ファイルが全て揃っていれば
連続撮影でファイル分割されたシーンも、一つのシーンとして
認識されるようになっていますので、撮影した時の
オリジナルの管理ファイルは捨てない方が無難です。

書込番号:12754978

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/08 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにそれらの詳しい説明などは取説にありますか?

「撮影した時のオリジナルの管理ファイルは捨てない方が無難です。」というのは、
ブルーレイレコーダーのHDDに映像を取り込んで、
「思い出ディスクダビング」とかではなくデータとして?BDに焼けば、
「撮影した時のオリジナルの管理ファイルは捨てない」という事になりますか?

VAIOでPMBも使っていますが、PCのHDDを圧迫するので、HDR-CX370Vの映像管理はしていません。

書込番号:12757581

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/08 10:27(1年以上前)

>ちなみにそれらの詳しい説明などは取説にありますか?

数年前よりこのあたりで皆で調べたり実験したりしたものを
お知らせしているだけですので、分からないことがあれば
ここで質問する方が良いと思います。
ビデオカメラとレコーダがソニー製どうしであっても
メーカーサポートではなかなか正しい回答が得にくいです。

>「撮影した時のオリジナルの管理ファイルは捨てない方が無難です。」というのは、
>ブルーレイレコーダーのHDDに映像を取り込んで、
>「思い出ディスクダビング」とかではなくデータとして?BDに焼けば、
>「撮影した時のオリジナルの管理ファイルは捨てない」という事になりますか?

CX370VとAT300Sを既にお持ちだとして話しますけども、
CX370Vで撮影したらPCにUSB接続し、どのようなフォルダやファイルが
存在するのかを見ていると良いです。
それらがいわゆるオリジナルのファイルであり、拡張子MTSと
なっている動画ファイルの本体以外を管理ファイルと呼んでいます。
レコーダに取り込んだり、PMBで取り込んだりすればそれらは失われ、
映像自体は無劣化ながらもオリジナルではない形で保存されます。

カメラの中のAVCHDフォルダ以下をWindowsエクスプローラなどで
丸ごとコピーしておくことがオリジナルを残すということです。
PCで管理する場合には、USB接続や内蔵のHDDを増設して
保存する場合が多いです。
同じ映像を複数並行保存は今や必須ですので、ビデオカメラ以外にも
それなりに出費はあります。

どうしてもAT300Sだけで運用ということでしたら、2枚ずつ
メニュー付で思い出ディスクダビングしていくことをお勧めします。
普通にダビングしたり、思い出ディスクダビングを選んだ後に
メニューなしを選ぶとBDAV形式になり、細かい部分は割愛しますが
後で困ることもあります。

書込番号:12757852

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/08 11:44(1年以上前)

うめづさんありがとうございます。
CX370VとAT300Sは持っています。まだCX370Vからデータも一度も消していないので、
今のうちにしっかり保存を学んでおこうと思いまして、ありがとうございます。

一度HDR-CX370VをPCにUSBでつないで、取り込んだ事があるんですが、PMBが起動してしまいますよね?
認識し顔認識などがはじまり時間がかかる・・・・あと今の説明ですとオリジナルではないですし・・・
09年製のVAIOのNWシリーズに内蔵のPMBなので古いと思います。
カメラ付属のPMBではないです。それはPCに入れてないです。今迄の管理がやり直し?になるのではと勝手に思ってますので・・・・

PCから外付けでバッファローの1TBがあるんですが
(今迄の写真や映像をPCから控えでコピーする為さらにそれらをDVD-RAM(写真)
映像はDVD-RW(前の機種HDR-UX1)8cmオリジナルでも控えています。)、
PCを経由して、PCにではなく直接外付けに(丸々オリジナル)コピーできますか?

保存としては
1.HDR-CX370Vのバックアップとして、レコーダーにコピーしてある程度たまったら
 「思い出ディスクダビング」でBDにコピー1枚

2.上記のようにPC内蔵では残り70Gぐらいしかないので、
 HDR-CX370Vの映像管理はしたくなく写真等だけにしたい。
 なのでPMBを使わないで(時間がかかる)PC経由で外付1TB(あと600GBぐらい余りあり)に
 コピー(丸々オリジナル)。PCに一度取り込んでから外付けにコピー後、PCから消す手もありますが、
 PMBが認識してしまいできない?とおもいます。あとオリジナルでもなくなるようですし・・・

と考えているのですが、この方法は最善ですか?
1.はできると思いますが、2.はできますか!??

あと「どのようなフォルダやファイルが存在するのかを見ていると良いです。」という作業はできましたっけ?
今日時間があればやってみようとおもいますが。

それとも
2.をやめて新たにバッファロー2Tも結構安いので、買って直接専用のUSB?を買い
HDR-CX370V〜バッファロー2Tにダイレクトコピーすれば、丸々オリジナルコピーできますか?
これができるならこれが一番早いし確実ですか?

よろしければお返事お待ちしています。

書込番号:12758097

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/08 12:38(1年以上前)

>まだCX370Vからデータも一度も消していないので

カメラ内の管理ファイルにも健康不健康がありまして、
撮ったり消したりを繰り返していると不健康な状態になります。
撮影のたびに初期化するのが最もトラブルが少ないです。

>PMBが起動してしまいますよね?

自動で立ち上がらないように設定すればOKです。
PMBの設定で解析もオフにすれば軽快に動きます。

>あと今の説明ですとオリジナルではないですし

取り込んだ状態ではオリジナルではありませんが、
またカメラやメモリカードに書き出せば
ほぼオリジナルの状態になります。
PMBは最新のものを使用するに越したことはありませんが、
古いバージョンでしか使えない機能が必須なら
その限りではありません。

>PCを経由して、PCにではなく直接外付けに(丸々オリジナル)
>コピーできますか?

やってみて下さい。
カメラをUSBでつないでコピー元からコピー先へ
ただコピーするだけです。

>1.はできると思いますが、2.はできますか!??

バックアップは片方がダメになったらもう片方から
同じものを複製できないとあまり意味がありません。
それを踏まえて、それができるのかどうか考えてみて下さい。
(1)で作ったBDから(2)と同じものが作れるのかどうか。
あるいはその逆はできるのかどうか。「できる」というのは
スレ主さんにとって可能かということです。

>あと「どのようなフォルダやファイルが存在するのかを見ていると良いです。」
>という作業はできましたっけ?

スレ主さん次第です。
やってみればできます。
とにかくテスト的に撮影してみて、その映像を使って
先程書いたようなバックアップができるのかどうかを
実験してみると良いです。
とにかくまずいのはカメラの中やレコーダの内蔵HDDの中に
映像をため込んだままにすることです。

>HDR-CX370V〜バッファロー2Tにダイレクトコピーすれば、
>丸々オリジナルコピーできますか?

ダイレクトコピーというのは、確かにオリジナルに近い
データを保存していることになりますが、USB-HDDの中にある
管理ファイルを更新し続けていることには変わりません。
管理ファイルが壊れてしまえば元に戻すのは大変です。
ごく普通のUSB-HDDを買ってきて、予め名前を日付やイベント名にした
フォルダを作っておいて、カメラの中のAVCHDフォルダをつかんで
その中にコピーし、それをさらに複製してカメラの中身は初期化
のようにすれば、片方が壊れても単なるコピーで復元できます。

e:\20110303ひなまつり\AVCHD\BDMV\〜
e:\20110306ピクニック\AVCHD\BDMV\〜
e:\20110321お花見\AVCHD\BDMV\〜

みたいな感じで保存していけばOKです。
話をしているだけでは全く身に付きませんので、
今あるHDDで結構ですから運用のテストをしてみて下さい。

書込番号:12758295

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/08 16:59(1年以上前)

うめづさんありがとうございます。
なかなか中途半端に理解していまして(汗・・・・

なにか
>PCを経由して、PCにではなく直接外付けに(丸々オリジナル)
>コピーできますか?
やってみて下さい。
カメラをUSBでつないでコピー元からコピー先へ
ただコピーするだけです。

これはすぐに出来そうですね多分。すいません。
そうすると、オリジナルを外付けHDDにコピーできるという事になります。
そこでなんですが、凄く初歩的な事ですが、その外付けのコピーしたデータをPCを使いBDにコピーすれば、
オリジナルが2個控えであるという事になりますよね?

その際に、BDはデータディスクになりますか?
「思い出ディスクダビング」の時は録画用になりますか?
下記。あまり気にしなくていいのでしょうか・・・

ブルーレイディスクのパッケージには、「録画用(for Video)」と書かれているものと、「データ用(for Data)」と書かれているものがあります。
「録画用」と書かれているディスク→ブルーレイディスクレコーダーでテレビ番組を録画するためのディスクです。
「データ用」と書かれているディスク→パソコンでデータを書き込むためのディスクです。
ディスク構造やフォーマットはまったく同じため、データ用を録画用に、録画用をデータ用に使用することはできますが専用のディスクを使用していただくことをお勧めします。

「思い出ディスクダビング」と外付けにオリジナル・そのコピーをBDに!
これで3個の控えがある事になります。これだけあれば何があるかわかりまんが十分かなとは思いますが・・・
今日外付けにコピー等は試してみようと思います。

書込番号:12759066

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/08 17:25(1年以上前)

難しかったらその部分について聞いてもらえばいいです。

>その際に、BDはデータディスクになりますか?

そうです。全くオリジナルのままデータ焼きすれば、
そのデータは非常に使い勝手のいいものになりますが、
一般的なBDレコーダなどでは再生ができません。
メディアはデータ用で構いません。BD-RもBD-REも
うちではパナの純正品を使っています。
BD-REを一枚持っておいて、何度か練習することをお勧めします。

>「思い出ディスクダビング」と外付けにオリジナル・そのコピーをBDに!

それをやるにはソニレコに加えてPCにBDドライブが必要ですけど
既にお持ちでしたっけ?
本当はHDD×2台が一番使い勝手が良いです。
メディアに焼くと、必要な映像がどこにあるか探したり
いちいちメディアを入れ替えたりと何かと手間がかかります。
個人的には3つも要らないと思いますので、HDD×2台が無理なら
HDD1台+PC接続のBDドライブでデータ焼きしておくと良いです。
普段の再生は別途USB-HDDからの再生方法を確保することになり、
例えばPS3だったりデジゾウだったりリンクシアターだったりします。

なぜこんなことをしないといけないのか、普通のレコーダで再生できる
BD2枚でいいじゃないかと思う気持ちも分かりますので強制はしません。
結局のところは動画本体であるMTSもしくはm2tsファイルさえ持っていれば
PCを駆使して何とかならないでもありませんから。

書込番号:12759143

ナイスクチコミ!0


taiziさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 15:53(1年以上前)

便乗質問失礼します。
私も、どの様に保存しようか悩んでいます。
ブルーレイレコーダーは将来買うとして
とりあえず動画をオリジナルの状態で残しておきたいので
本体をPCに繋いで、うめづさんのおっしゃられる方法で
AVCHD\〜以下のフォルダをPCのHDDに保存してみました。
そして本体のデータを削除して、再びPCに繋ぎ
AVCHD\〜以下のフォルダを370Vに戻したところ
「管理ファイルに不整合が見つかりました、HD動画を記録・再生できません
修復しますか? 実行時間:およそ○秒」とのメッセージが出ます。
ここで「はい」を選択すると修復が行われて撮影ができるのですが
毎回このメッセージが出るのでどこが不具合が出ないか心配です。
この方法でよいのでしょうか?

書込番号:12789629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/17 23:24(1年以上前)

オリジナルは残しておいた方がいいとは思いますが、PMBを使うのであればHDDのフォーマットにさえ気をつけておけば取込時に自動的に1ファイルに結合してくれます。(映像の途切れなどないです)
結合してくれるのはNTFSフォーマットにしたHDDです。
FAT32では結合されません。(しかし外付けではたいていFAT32形式ですからNTFSにフォーマットし直す必要があります)

PMB以外ではそのようなことはしてくれませんのでオリジナルデータそのまま持っていた方がよい、ということです。PS3にも取込可能ですが、こちらは分割された状態で取り込まれそれぞれが途切れてしまいます。(しかもPS3ではNTFSのHDDは認識しません、、、ソニーさんどうにかして、、、)

書込番号:12790925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/17 23:29(1年以上前)

taiziさん

PCからカメラに戻すときはそれだけでは足りません。
システムファイルが参照できる状態にして、別のフォルダーもコピーします。
その中にエラー時に再作成される管理ファイルがあります。

再作成されるので特に問題はありませんが都度時間がかかるのが面倒です。

書込番号:12790941

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/18 10:45(1年以上前)

taiziさん
>毎回このメッセージが出るのでどこが不具合が出ないか心配です。

気にしなくてOKですけども、どうしても気になるなら
隠し属性のAVF_INFOフォルダごとバックアップすればOKです。
このフォルダをバックアップしないとソニレコなどで
差分取り込みができなくなったりしますが別にいいですよね。
通常はAVCHDフォルダ以下で問題はありません。

2GBで自動分割された状態からシームレスに結合するには
PMBもしくはEDIUSを使ったりします。
他の編集ソフトでは結合点で音が途切れることがあります。

書込番号:12791859

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/18 16:28(1年以上前)

taiziさんのいう、

「再びPCに繋ぎAVCHD\〜以下のフォルダを370Vに戻したところ「管理ファイルに不整合が見つかりました、
HD動画を記録・再生できません修復しますか? 実行時間:およそ○秒」とのメッセージが出ます。ここで「はい」を選択すると修復が行われて撮影ができるのですが毎回このメッセージが出るのでどこが不具合が出ないか心配です。

というのは、一度データをPCのHDDや外付けHDD等にコピーする。
(CX370Vのカメラの中をPCで見ると確かAVCHDとあと1個フォルダがあった気がします。
私はそのカメラの中のフォルダ全てをコピーしています。)=オリジナルをコピーしたことに?

それでCX370Vを初期化して、そこにHDDからコピーした上記のAVCHDとあと1個フォルダをカメラにも戻しても認識しない!という事ですか????修復すれば撮影はできるが、そもそもHDDにあったオリジナルを元のカメラに戻せないということですか?

戻せれば(オリジナルですから)そこからレコーダーにコピーして再度「思い出ディスクダビング」等出来るのですよね??どうでしょうか・・・・・・
私はまだカメラ内も初期化していないですが。

それと・・・・25G以上の2層?のBDだと切り替わる所で違和感が出るときいたのですがそうですか?

書込番号:12792639

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/18 16:32(1年以上前)

スレ主さん

私の書いた内容を見てみて下さい。
思い出ディスクダビングもできますが、必ずメニュー付で行って下さい。
元の管理ファイルが残っていればシームレスにつながります。

書込番号:12792647

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/18 17:41(1年以上前)

そもそもHDDにあったオリジナルを元のカメラに戻せないということですか?

この部分はどうでしょうか?

書込番号:12792796

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/18 17:55(1年以上前)

私やみちゃ夫さんの書いたことを読み返してもらえるといいんですけど。
修復するかと聞かれたら修復すればOKです。

taiziさんも
>ここで「はい」を選択すると修復が行われて撮影ができるのですが
と書かれており、つまりこれは書き戻せたということです。

スレ主さんの
>あと1個フォルダがあった気がします
というのも私が前に書いてあります。
何度も書きますが、機材が揃っているなら「やってみる」ことです。
話だけ聞いても理解するのは難しいと思います。

書込番号:12792841

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/18 18:14(1年以上前)

試したいのですが、相当量の映像が既にあり、
それをカメラから確実でないまま消す(初期化)することができないので、
すいません色々聞いています。
なかなか忙しく実行できないもので・・・・

>ここで「はい」を選択すると修復が行われて撮影ができるのですが
と書かれており、つまりこれは書き戻せたということです。

これに関しては理解できませんでした。修復することが、
HDDからカメラにデータを戻せたという表現だとはわかりませんでした。すいません。
週末なるべくやってみたいと思います。
いつもありがとうございます。

書込番号:12792891

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/18 18:19(1年以上前)

私のPCにBDのドライブがありBDにコピーできるのですが、
外付けHDDにコピーしたオリジナル全てを、BDにコピーし、
それをレコーダに入れ取り込む。それから「思い出ディスクダビング」ができますよね?・・・・・・(汗

外付けHDDにオリジナルをコピーするのに1時間かかる量がカメラに入っていまして、
もっと軽い時にためせればよかったのですが・・

書込番号:12792903

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/19 10:38(1年以上前)

まあ、こちらの言うことは確実でないと言われれば
身も蓋もないのでスレ主さんが信頼できる筋にお尋ね下さい(^^;

>外付けHDDにコピーしたオリジナル全てを、BDにコピーし、
>それをレコーダに入れ取り込む。
>それから「思い出ディスクダビング」ができますよね?

外付けHDDのルートにAVCHDフォルダを置いて
AT300SとUSB接続してみて下さい。

>外付けHDDにオリジナルをコピーするのに
>1時間かかる量がカメラに入っていまして

勝手にコピーさせておけばいいのでは。

書込番号:12795265

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/20 10:34(1年以上前)

最初に
まあ、こちらの言うことは確実でないと言われれば
身も蓋もないのでスレ主さんが信頼できる筋にお尋ね
そんなことはないですよ。自分の中でという意味です。申し訳ないです。

昨日「思い出ディスクダビング」をレコーダーから、
カメラからAVCHDフォルダ以下を外付けとBDにコピーしてみました。
そのBDからPCにPMBで一部取り込んでみましたが、
日付が取り込み日でPMB表示され・・・・
全くPMBの意味がない状態なんですがこれは仕方ないのでしょうか?
あとわかってはいましたが、
AVCHDフォルダ以下をコピーしたBDはソニレコは読み込まない。そこで下記で質問です。

うめづさんのいう
気にしなくてOKですけども、どうしても気になるなら
隠し属性のAVF_INFOフォルダごとバックアップすればOKです。
このフォルダをバックアップしないとソニレコなどで
差分取り込みができなくなったりしますが別にいいですよね。
通常はAVCHDフォルダ以下で問題はありません。

この「隠し属性のAVF_INFOフォルダ」もオリジナルコピー(外付け等に)の時に
コピーしておけば、オリジナルをコピーしたBDをソニレコに入れても読み込めて
そこから「思い出ディスクダビング」ができるのでしょうか?
その「隠し属性のAVF_INFOフォルダ」はどこにあるのでしょうか?

オリジナルをコピー(AVCHDフォルダ以下)を残す重要性は理解していますが、
それを生かせない(私は思い出ダビングが常に控えから作れるようにしたい)とやっていて
感じたので、オリジナルをカメラに戻しソニレコにコピーするやり方もわかりますが、カメラが壊れたら終わりですし・・・外付けにコピーしたオリジナルやBDから、ソニレコに取り込み「思い出ダビング」を作れないのでしょうか?
ちなみに外付けをそのままソニレコにUSBでつないでみましたが、読み込んでない?
まったくどこにあるのかわかりませんでした。

書込番号:12799110

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/20 11:41(1年以上前)

>外付けHDDの「ルート」にAVCHDフォルダを置いて
>AT300SとUSB接続してみて下さい。

一つ前に書いたこれはやってみましたか?
AVF_INFOのことは忘れて下さい。

書込番号:12799324

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/20 12:24(1年以上前)

>外付けHDDの「ルート」にAVCHDフォルダを置いて
>AT300SとUSB接続して

すいませんこの仕方といいますか、意味が私にはわからないのです。

現在外付けはVAIOにUSBで接続されています。
その中には写真だったり書類だったりが入っています。
その中のフォルダの一つに、カメラからコピーした「AVCHDフォルダ以下」がまるまる入っています。
フォーマットはNTFSです。

書込番号:12799454

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/20 13:54(1年以上前)

どこかに何とかデータを退避するか、USB-HDDを新しく買うか、
メモリカード+カードリーダ、もしくは大容量のUSBメモリを
用意するかして、そのドライブのルート(最上階層)にカメラの中の
AVCHDフォルダを丸ごとコピーします。
そのドライブがEドライブならE:\AVCHD\BDMV\〜のようにします。
お気づきのように、FAT32フォーマットでないといけません。

FAT32→NTFSはデータを残したまま移行できても
その逆はデータを退避する必要があります。
カメラの中身を単純コピーでバックアップするなら
NTFSである必要もなく、編集時などにシームレス結合用として
NTFSのドライブを確保しておけばOKです。
(内蔵ドライブはNTFSで良いと思います)

書込番号:12799787

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/03/22 17:46(1年以上前)

すいません・・・・私には理解できません。難しです。

レコーダーに全部コピーをし、
動画50GB(大体入る分量)をBD-R50GBに「思いでダビンングメニュー」で1枚、
25GBのBD-REに3枚にわけ「思いでダビンングメニュー」。

そのオリジナルをPC外付けにカメラから丸々コピーし、それを更にBD-Rにコピーして、
カメラ内を初期化しました。

で現在追加で撮影しています。
50GBのBDに入る映像を基本にコピー初期化を繰り返していこうと思います。
その都度レコーダーにはすぐコピーしますが。

しかしこのままでは、私にとってオリジナルの使い勝手が、カメラを初期化したあとカメラに丸まる戻し、
レコーダーやPMBに使える?用途でしか使えず・・・・カメラがなくなるとオリジナルをどう上手く使えばいいか・・・オリジナルの使い勝手がいまいち理解がまだできません。

書込番号:12809604

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/03/22 23:38(1年以上前)

>私には理解できません。難しです。

カメラの中のAVCHDフォルダをマウスでつかんで、
USB-HDDにフォルダも何も作らずコピーし、
それをレコーダのUSB端子につなぐというのは
やってみましたか?

>カメラがなくなるとオリジナルをどう上手く使えばいいか

AVCHD対応機器にそのまま入れられます。
バックアップですから、普段は思い出ディスクを使って
再生するもよし、そのHDDにPS3などをつなげて観るもよし
という感じです。

書込番号:12811372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:141件

2011/04/18 17:21(1年以上前)

うめづさん何度も何度も回答ありがとうございました。

まだ
カメラの中のAVCHDフォルダをマウスでつかんで、
USB-HDDにフォルダも何も作らずコピーし、
それをレコーダのUSB端子につなぐというのは
やってみましたか?

>カメラがなくなるとオリジナルをどう上手く使えばいいか

AVCHD対応機器にそのまま入れられます。
バックアップですから、普段は思い出ディスクを使って
再生するもよし、そのHDDにPS3などをつなげて観るもよし
という感じです。

この部分を試そうとおもいながらまだできていません。
それを試してからと思っていましたが、なかなか実行できないので、御礼もかねて解決にします。
近々試します。ありがとうございました。

書込番号:12910446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング