『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画モードについて

2011/12/30 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:28件

本機の「録画モード」で「HD FX」を選択すると「AVCHDディスクにはダビングできません」と表示されるのですが、どんなデメリットがあるのでしょうか?できれば最高画質で録画したいのですが、何か不具合があるのかと、これまでひとつ下の画質で録画していました。

まずBDに保存する場合は問題ない(関係ない)ですよね?

市販のDVD-Rにダビングして再生する場合、DVD再生機器によっては再生できないということですか?

ダビングができないということは、AVCHDディスクというものが売っているのでしょうか?

過去にの口コミに掲載されているかもしれませんが、件数が膨大なためどなたかご教授いただければ幸甚です。

書込番号:13961019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2011/12/31 09:35(1年以上前)

あと、本機→ブルーレイレコーダー(ソニー BDZ−AT700)→DVD-Rへダビングする場合は、DVDは、AVCHDディスクになるのですか?
それともAVCHDディスクがPCでしか作成できないのでしょうか?

書込番号:13962106

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/31 21:45(1年以上前)

FXはDVDではなくBD(とHDD)でしか記録不可能です。(DVDは無理。説明書に書いてあります。しっかり読んでください)

>DVDはAVCHDになるの・・・

そうです。(AVCHD記録になります。)PCでも作成できます。

書込番号:13964448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/05 23:02(1年以上前)

ic1500pさん
返答ありがとうございます。
FXがDVDに記録できないのは確かに説明書に書いてあるのですが、試しにFXで録画した映像も本機→ブルーレイレコーダー(ソニー BDZ−AT700)→DVD-Rにはダビングできました。画質が自動で落とされてダビングできているのでしょうか???
また、これが他社のレコーダーで再生できるのか分かれば教えてください。

遠方にいる親がパナソニック製のDVDレコーダしか所持していないので、今までFHで録画していたのですが、FXでも画質を落とせば(自動で?)再生できるのであればFXにしようと思い質問させて頂いています。

書込番号:13984586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/05 23:25(1年以上前)

スレ主さん、

>BDに保存する場合は問題ない(関係ない)ですよね?
はい

>市販のDVD-Rにダビングして再生する場合、
>DVD再生機器によっては再生できないということですか?
PC付属ソフトやDVDライターの場合:
 はい、AVCHD対応機器以外にAVCHD DVDを入れると故障の原因になります。
BDZ−AT700でダビングする場合:
 いいえ、但しスタンダード解像度に変換されますが、再生可能です。

>本機→ブルーレイレコーダー(ソニー BDZ−AT700)→DVD-Rへダビングする場合は、
>DVDは、AVCHDディスクになるのですか?
いいえ、上記したようにスタンダード解像度のDVDになります。

>AVCHDディスクがPCでしか作成できないのでしょうか?
上記したように、PCか、DVDライターで作成可能です。
但し、FXモードはPC付属ソフトだとハイビジョンのままですがFHに変換されます。
なお、Pana系のレコーダでDVDにハイビジョン録画するとAVCREC DVDになります。

>画質が自動で落とされてダビングできているのでしょうか???
はい

>他社のレコーダーで再生できるのか
(スタンダード解像度DVDなので)再生できます。

>親がパナソニック製のDVDレコーダしか所持していない
型式は?
AVCHDに対応していないなら、スタンダードDVDしか再生できませんが、
元の録画モードが何であれ、AT700でスタンダードDVDの作成は可能です。

FXモードが真価を発揮するのは、
運動会などで人の顔がワラワラ映っていたり、
風に揺れる木の枝や葉、水面など、
ビットレートが足りなくなるような場面です。
見比べて差がわからないならFHで撮影し、
自分用にはブルーレイに、親御さん用にはスタンダードDVDにそれぞれ焼く、
が無難でしょう。


ic1500pさん、
しっかり理解した上で回答して下さい。

書込番号:13984695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/07 09:11(1年以上前)

グライテルさん

ありがとうございます。大変よくわかりました。

FXとFHの画質にそれほど差がないようなので、グライテルさんの言われるようにFHで録画しようと思います。

書込番号:13990311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング