HDR-CX170
1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年2月7日 23:16 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月6日 02:55 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年2月5日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして、ビデオカメラ初心者です。
DVD作成につきまして教えてください。
付属していました「PMB」というソフトを使用して、
DVDを作成する際に、日付と時間も表示するようにするにはどのようにしたらよいでしょうか?
ビデオカメラ上での再生は右下に日付と時間が入るのですが、
DVDに焼いてみると時間と日付は表示されていません。
日付と時間は必ず入れたいので困っています。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
0点

AVCHD-DVDの場合ですが、
ワンタッチディスクで作成する。PMBで取り込んだ動画の場合は、シームレスのチェックを外してDVDに焼く。
再生に関しては、AVCHD再生時字幕表示の可能なレコーダーやPS3、PCソフトを使用する。
といった感じでしょうか。
書込番号:10895795
0点

ぐらんぐらんす〜さん、早速ご丁寧にありがとうございました。
>PMBで取り込んだ動画の場合は、シームレスのチェックを外してDVDに焼く。
実際にどこからどのような手順で対応すればよいのでしょうか?
当方初心者なもので色々と探してみたのですが、わかりませんでした。
大変恐縮ですが、PMBで取り込んだ動画を、日付を入れて、
DVDに焼く手順を教えて下さい(AVCHD-DVDの場合で結構です)。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10896501
0点

う〜〜ん、私はSONY機ユーザーではないので具体的な設定方法までは判りませんが、
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/disk/avchd.html
例えば、4辺りの画像に”設定”とかありますけど、これとかのなかに
シームレス云々とかチェック項目ないですかね?いや、当てずっぽうです(笑)^^;;
まあ、ユーザーの詳しい方のレスをお待ちください。
ちなみに、
>DVDに焼いてみると時間と日付は表示されていません。
これをどうやって表示できないのを確認したとか、その辺りはご理解になっていて大丈夫ですよね。
書込番号:10896801
0点




キハ58414さん
はじめまして、こんばんは。
>夜間撮影の評価をお願いします!
ただ夜間撮影といわれても漠然としすぎて、何処でどういった対象をどんな目的で撮った時の映像を
参考にしたいのかが分かりません。
また撮影したビデオの何を気にするのか、例えば解像感やら暗所ノイズ、色のり、発色の正確さなのか、
またフォーカスやホワイトバランスの早さや正確さなのかも、やはり分かりません。
というわけで具体的には書きにくいため、こちらも漫然とした評価になりますが、よろしいでしょうか。
で私の評価ですが、この値段、サイズ・重量でこの画質なら問題なしです。
上位機種との比較では、これから発売される上位機種はまだサンプルがほとんど無い状況なので、今発売
されている(されていた)機種のYouTube映像と比較してみましたが、ちゃんと見れば間違いなく画質は落ちます。
でも比較せずに本機だけで見ると、例えば私は先日の夜間、都心に降った雪を街灯の明かりを頼りに窓から
外を撮った映像を、レグザ42Z7000に付属のケーブルでD端子接続して見ましたが、さすが「Exmor R」
といった感じで、ノイジーではなく結構綺麗な映像とは思いました。
ただ、気になる点も無いわけではないです。それは、フォーカスについてです。
かなり暗いと、特にテレ端のオートではピントが迷ったり合わなかったりすることがあります。
ここでマニュアルフォーカス機能がついているのでご登場というわけですが、2.7インチ液晶のうえに
ガイダンス占有面積が多すぎて、ピント合わせの対象が見にくいです。
上位機種のようにマニュアルダイヤルとはならないまでも、せめて十字かシーソーのボタンが本体に
ついて画面がすっきりしてくれればなぁと思いました。
私が夜間撮影で感じたことはこんなものです。ちょっと長くなりまして、すみません。
あとは、他の方がサンプルをあげたりもしているので、ご自分の目で比較されてみてはいかがでしょう。
書込番号:10893910
0点



バッテリーつながりでお聞きしたいのですが、付属のバッテリーはFV50ですよね?予備バッテリーFV70を買い足したとしたら、付属のバッテリーチャージャーで充電できるのでしょうか?
0点

おはようございます。
本体購入時、付属してくる物の中にチャージャーは含まれません。
NP−FV70のみ購入されてカメラ本体で2つとも充電されるか
急速チャージャー+NP-FV70を購入されるか
NP-FV70が含まれているACC-TCV7キットを購入の選択になります。
BC-TRVとNP-FV70の2つのみ購入という手もあります。(割高感大ですが)
書込番号:10889873
1点

早速の回答ありがとうございます。分かり易くて助かりました。購入を検討したいと思います。
書込番号:10891740
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



