『買って直後に不具合が…』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

HDR-CX170 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素
  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170の店頭購入
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170の店頭購入
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『買って直後に不具合が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買って直後に不具合が…

2010/11/07 21:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

昨日100満ボルトのセールで36800円にて買いました。安く買えた〜と喜んだのもつかのま、すぐに調子が悪くなってしまいました。

まず昨日は買った状態で一度ためし撮り。その後設定をHDFHに変更して更に撮影。その後エラー94:01というのが出て、調子がおかしくなってきました。その後何度か電源を入れたり消したりしてなんとか元の状態に戻りました。

そして今日。また新たに撮影をして、本機で再生している途中に「内蔵メモリがフォーマットエラーです」と出てまた動かなくなりました。再びバッテリーを外したりしていると「不整合が見つかったので直しますか?」みたいなメッセージが出て「はい」にするとなんと今日取った画像だけが消えてしまっています。そして、新たに撮影も出来なくなって…。

これって故障なのでしょうか?途中でHDモードを変更したのが良くなかったのでしょうか?買ってすぐの不調なのでショックです。買った量販店に持っていったほうがいいでしょうか。それとも直接ソニーのサポートに電話をした方がいいのでしょうか?なんか、サポートの電話だと散々待たされて難しいことを色々言われそうで怖気づいています…。

同じような経験をされた方いますか?

書込番号:12180338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3817件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/07 21:16(1年以上前)

こんばんは。a310さん


この商品に限らず変だなと思ったら100満ボルトに持って行った方がいいですよ。
買って間もないのですから、初期不具合でお店で交換してもらいましょう。
新しい新品の方が気分もいいですよ。

書込番号:12180386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9789件Goodアンサー獲得:223件 動画で花火を撮ろう 

2010/11/07 21:54(1年以上前)

買った時点ですでに壊れていた場合は、
できれば明日、遅くとも買ってから一週間以内に、買ったお店へ。

書込番号:12180692

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/08 09:49(1年以上前)

take a pictureさん、はなまがりさん、どうもありがとうございます。

販売店に持っていったほうがいいのですね。私も電話でのストレスを考えると…と思っていたので今日お店に行ってみたいと思います。お店までちょっと距離がありますが仕方ないです。またご報告します。

書込番号:12182787

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/08 15:51(1年以上前)

本日100万ボルトに行ってきました。

正直SONYのサポセンに電話した方が良かったかな〜という対応でがっかりでした。まず受付の女の子→販売の担当者→修理担当者と回されて、そのたび何故か「どうしたんですか?」と聞かれるので結局同じことを3回繰り返して話す羽目になりました。

結局修理担当者の答えが、「自宅で今ある分を保存してリセットボタンを押してきてください」というものでした。自分で操作して記録が飛んだので、それがこわくてわざわざ来店したのに、結局それですか…みたいな。その記録が飛んだ分も修復できるかどうか、専門の業者に依頼してみないとわからないし、復元できなくても費用だけはかかりますとのこと。まあ、自宅改修の記録だったので(結婚式とかとは違うので)消えた記録はあきらめようと思います。

でも保存作業中に今残っているのにも不具合がおきませんか?と聞いても「多分大丈夫です」と何故かそれだけは自信ありげ。「機械の不具合というよりソフトの調子がちょっとおかしかっただけという可能性もあるので」とも言われ「パソコンとかと同じ精密機械ですから。再起動したら調子が良くなったりするんです」とのこと。でも買って2日目でそんなに複雑な動作もさせてないのに、そんな風になりますか??

売り場の担当の方は感じがいいのに、修理担当の方は対応がクレーマーには負けないぞ、みたいな感じで悲しくなりました。これから頑張って残っている記録の保存に挑戦してみたいと思います。でもこれでリセット押して使える様になったとしても、不安が残ります。一応、リセット押したらまた持ってきてくださいとは言われていますが、何度も来店するのも大変です。どこのお店でもこんな対応なのかな?普通お店ではバックアップとかは取ってもらえないものなんですかね?まあ、めんどくさいけどやってみます。

書込番号:12184089

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2503件Goodアンサー獲得:606件

2010/11/08 19:00(1年以上前)

たらい回しはクレーマー対策の悪意を感じますが、修理担当者の回答は妥当な範囲と思います。
バックアップを取って、メモリを初期化すれば、ウソのように直るかもしれません。
それでもダメなら不良品です。

書込番号:12184850

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/08 21:01(1年以上前)

バックアップをなんとかとって、リセットしてみました。今のところ動作に問題はないようです。といっても本格的に使ってからまた同じことが起こったらショックですが。こちらのクチコミでもとても評判が良かったので、余計に買ってすぐのトラブルが残念です。やっぱり安売りで買うとあたりが悪いのかな??うちは主人がSONY好きなので、気がつくと家中SONY製品で溢れていますがやっぱりちょこちょこ問題が発生します。気のせいかな?


wyniiさん

そうなんですね…。こういう対応が妥当なんですね〜。購入する時はとても対応がいいのに、修理になると冷たいってなんだか残念。でも無理を言う人が増えてるのかな?自分ではそんなに無理な事を言ってるとは思っていなかったのですが、また不具合が起きる可能性を心配しながら使うのもちょっと、と思ったので。これで「なおった」という状態になるのかな?一応もう一度持ってきてくださいとのことなので、時間をみて再度行ってみようと思います。

書込番号:12185555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:555件

2010/11/08 21:13(1年以上前)

とりあえず、「こまめにバックアップ」されることをお勧めします。

現状では「まずは自己防衛」になりますので・・・。


なお、客観的にも(世間一般の常識の範囲で)普通に使っていて、それで多々トラブルようであれば、それは「(製造不良や故障による)不良品」もしくは「(設計段階から問題のある)欠陥品」になります。

過度に自虐的にならず(もちろんモンスターは論外ですが)、かと言って過度に疑心暗鬼にならずに対応してください。しょせんは「家電」なんですから(^^;
※仮に、そんなに取り扱い注意であれば、免許制にでもしなければならなくなります(^^;

書込番号:12185654

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/09 12:04(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん

コメントありがとうございます。過度に自虐的にならず…の言葉に思わず笑ってしまいました。やっぱり気になるので、だめもとで一度新品との交換をお願いしてみようと思っています。売り場の方は「在庫があればすぐにお取替えするのですが、今在庫がないので…」と言ってくれていたので、入荷まちで。

ダメなら基本内蔵メモリーは使わないで対応しようと思いますが…。

新しいビデオは大事なイベント直前に買ってはいけないと学びました〜。

書込番号:12188807

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/20 15:58(1年以上前)

あれから修理にだして、一週間ほどで返ってきました。

症状には「JK-395(UMHH) MOUNT不具合の為交換しました」とありました。なんかよく分かりませんが、直ったみたいなので使ってみようと思います。でもやっぱり消えてしまった記録は(当たり前ですが)戻らず。初期不良にはできるだけ当たりたくないものです…。

ちなみによくよく説明書を読んでみると「設定した画質でのみ、記録、再生、編集が可能です」とありました。途中でHQからFHにモードを変更したのでそれもあって、うまく作動しなかったのかな?

でもみなさん、一度設定したらモードは変更しないものなのでしょうか?デジカメの感覚でその時々で変えて撮る感じだと思っていました。ちなみにHD HQモードとHD LPモードって何が違うんでしょうね?共に1440×1080/61iとなっていたので、それなら同じなのでLPモードの方が長く撮れる分お得だと思ったのですが…。

なんせ初めてのビデオカメラなので色々よくわからなくて。もし詳しい方がいたら教えてください。

書込番号:12244964

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/20 17:00(1年以上前)

訂正です。

消えたと思っていたデータが復活していました♪良かった。嬉しいです♪♪

今後何も問題がなければいいなあ。

書込番号:12245197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/23 12:09(1年以上前)

データが復帰して良かったですね。
購入して間もないようですし、一度「アヤ」がついているなら交換要請した方がいいと思います。

一度エラーが発生して、リセット掛けたら復旧したとはいえ再度発生の可能性もあります。
保証や初期不良交換が有効な期間中出来るだけ早く対応する事おすすめします。

※お店に行くなら、女性お一人よりご主人と行って即サービス窓口で対応してもらいましょう。サービス対応がそれでもよくないなら、返品して他で買うのも手段。
(購入単価が少々高くても、アフターの良いところがいいと思う中年男性でした。)

書込番号:12261152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:555件

2010/11/23 23:58(1年以上前)

消えてなくて良かったですね(^^)

さて、
>LPモードの方が長く撮れる分お得だと思ったのですが…。

「画質を全く気にしない」ならばそれでよいですが、【手持ち撮影】でしたらもっとマシなモードを選ぶ方が後悔しないと思います。運動会などの「動きの激しい部分」で(画質以前に)大差になる場合もあります。
※具体的には、モザイク状の箇所などが「どの程度増えるか?/減るか?」ということですので、できるだけ大きな画面のTVで早急に確認されることをお勧めします。


ところで、名目上の記録解像度が同じの低画質モードでも「静止物を三脚でガッシリ固定して撮影する」ならば、記録解像度が上の高画質モードでも差が無いか殆ど差がありません。

逆に「画面内で動くなど大きな変化がある場合」、「手持ち撮影でカメラ自体を静止できない場合」には、記録解像度が同じであっても、低画質モードと高画質モードの差が大きくなっていきます。

少々の画質差については「わからない」かもしれませんが、モザイクノイズなどは【画質以前の問題】ですので、今このレスで何を書いているのか?と疑問が出れば、それについて考える前に、撮影済みの動画を(それなりに)注意してご覧になってください。

書込番号:12265483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/02 23:55(1年以上前)

a310さん

はじめまして。いきなりですがa310さんと同じ『フォーマットエラー』の症状がでまして、データが消えている可能性がありSONYへ送付しようと思いますが、どのように復旧していたのか詳しく教えていただけませんでしょうか。

書込番号:13084585

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/03 11:42(1年以上前)

すみません、特別な事は何もしてないんです。もうデータを諦めた状態で修理をお願いしたので、帰って来た時点で確認しなかったのですが、いざ使おうと思ってみて見たらデータが偶然にも残っていたという感じです。運がよければ残ってるかも…ぐらいしかわかりません。フォーマットエラー、やめて欲しいですよね…。その後も怖くてイマイチ使っていません…。

書込番号:13085790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 23:07(1年以上前)

a310さん
わざわざご返信ありがとうございます。しかも半年前のことなのに思い出させてすみません。
『フォーマットエラー』になったのは4日前で本日SONYへ修理発送しました。
その間SONYのサポートセンターに連絡、データ復旧業者にも依頼をかけましたがデータ復旧に失敗との返事。
a310さんはSONYサポートセンターへデータの復旧をお願いされましたか?
それについて何か連絡ございましたか?
僕はどうにかデータを取り出していただくようお願いしてます。
ただ難しいと言われてます。
大切な動画だったのでバックアップしてなかったのが悔やまれます。

書込番号:13088038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 00:02(1年以上前)

a310さん
こんにちは。
先日質問させていただいたものですがSONYに修理をお願いしたところデータが復活していました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:13125284

ナイスクチコミ!0


スレ主 a310さん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/13 11:59(1年以上前)

その後返信できずにすみません。
今更遅いですが、データはあきらめていたので、特に復旧お願いはしませんでした。
でも無事にデータ復活できたとのことで、良かったですね。

書込番号:13126583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング