『フレームサイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,524

タイプ:シティクロス フレーム素材:スチール フレームサイズ:420 変速段数:6段(1x6) タイヤ:700x32C Raychell CR-7006Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Raychell CR-7006Rの価格比較
  • Raychell CR-7006Rのスペック・仕様
  • Raychell CR-7006Rのレビュー
  • Raychell CR-7006Rのクチコミ
  • Raychell CR-7006Rの画像・動画
  • Raychell CR-7006Rのピックアップリスト
  • Raychell CR-7006Rのオークション

Raychell CR-7006ROTOMO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • Raychell CR-7006Rの価格比較
  • Raychell CR-7006Rのスペック・仕様
  • Raychell CR-7006Rのレビュー
  • Raychell CR-7006Rのクチコミ
  • Raychell CR-7006Rの画像・動画
  • Raychell CR-7006Rのピックアップリスト
  • Raychell CR-7006Rのオークション

『フレームサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Raychell CR-7006R」のクチコミ掲示板に
Raychell CR-7006Rを新規書き込みRaychell CR-7006Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレームサイズについて

2011/08/26 17:40(1年以上前)


クロスバイク > OTOMO > Raychell CR-7006R

クチコミ投稿数:54件


身長が165cmなのですが、420mmのフレームで大丈夫ですか?

足は短いですが、少し小さいですか?

700C=27インチと解釈してよろしいのですか?


質問だらけでスミマセン・・・・

片道11kmの通学に使用する予定です。

回答お待ちしてます。
m(_ _)m


書込番号:13421227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/26 18:04(1年以上前)

フレームサイズですが、正直、わかりません。
というのも、個人差がありますので…。
一番いいのは、実車にまたがって判断することです。

「この身長なら、このサイズ」は、あくまでも「目安」であって、「確実にそうだ」とは言えません。

そういった点もあり、店頭販売している実車で現物確認されることをお薦めします。
(通販の商品ですので、店頭販売しているかは存じませんが…。)

書込番号:13421296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 18:10(1年以上前)


やっぱり現車確認が一番ですよね。
(・ω・;)

回答ありがとうございました。
m(_ _)m

もう少し調べてみます。

書込番号:13421314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/08/26 18:34(1年以上前)

こんにちは。

小さすぎて乗れないということはないと思いますが、あとはサドルからハンドルまでの距離ですね。
個人差で、腕の長さや体の柔軟さにも寄ってきますので、実際に跨って、サドルの高さを合わせて確認される方がいいと思います。


書込番号:13421403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/26 18:38(1年以上前)

あまり、お役に立てず申し訳ありません。
m(_ _)m

でも、折角ですから色々と試されて「いい愛車」と巡り合ってください。
素敵な出会いをお祈りいたします。

書込番号:13421418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 18:38(1年以上前)


実際、乗れば判断できるのですが・・・・
(・ω・;)


通販でしか販売されてない商品ですからね・・・・

所有してる人のブログなど探してみます。

回答ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:13421421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 18:42(1年以上前)


先程のお礼は、アルカンシェルさんにです。


こんなにレスが速いとは・・・・

皆さんありがとうございました。

書込番号:13421429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/26 19:14(1年以上前)

スミマセン、一点だけ追記です。

価格的なことで、「OTOMO Raychell CR-7006R」を選ばれたと思いますが、同じようなサイズで
「あさひ プレシジョントレッキング」があります。

価格は少し高め(\18,000ほど)ですが、同じようにカゴ、泥除けも付いてます。
選択車種に加えるのもよし、サイズの参考にまたがってみるのもよしかと思います。

「何の補助的情報もなしで終わらせるのも失礼かな」と思いましたので…。
もし余計なお世話でしたら、聞き流してください(笑)。

書込番号:13421516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 19:18(1年以上前)


あさひの自転車も検討しております。
(・ω・)


回答ありがとうございます。

書込番号:13421527

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/26 21:44(1年以上前)

(・ω・;)さん:こんばんは。

誰も回答しないので。

>700C=27インチと解釈してよろしいのですか?

別物ですので注意してくださいね。

書込番号:13422118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 21:54(1年以上前)


27インチと700Cは違うんですね。
(・ω・)


回答ありがとうございます。

書込番号:13422166

ナイスクチコミ!0


Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/26 22:00(1年以上前)

420mmって言っても自転車のカテゴリーに依り様々な見方があります。

身長165cmでは、ロードならすごく小さいですし、MTBなら丁度良いくらいのシート

チューブの長さと言えるでしょうが、果たしてこの手の中途半端なクロバイは 皆さん

のおっしゃる通りで 跨ってハンドルバーを握らなきゃ解らないでしょう…さりとて

誰もが自転車をオーダーメイドして買ってはいません。中には カタログの写真とスペック

を確認して受注する方々も多々います。身体にぴったり嵌る自転車って結構あると思いますが…買ってからシートポスト上げるとか またステムを交換?この自転車ステム交換できる

かなぁ! ちょっと不明です。 この文面はあくまで貴方がこのクロバイ購入の少しでも参

考になれば、っと思い掲載しましたが、、。

書込番号:13422207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/08/26 22:13(1年以上前)

ここのジオメトリがすべて正しいとして
http://www.e-otomo.co.jp/products/rachell/cr_7006r.html

サドル高さから考えるとこのモデルのお姉ちゃんの身長は大体155cm位
http://www.e-otomo.co.jp/products/rachell/image/cr_7006r/cr-7006r_image_a600.jpg

そう考えると165cmなら丁度良いんじゃないでしょうか。
適応身長150cmだとトップチューブが長すぎると思いますよ。
モデルのお姉ちゃんには、ちょっと大きいようです。

書込番号:13422283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 22:15(1年以上前)


Onwardさん、回答ありがとうございます。
m(_ _)m

クロスバイクは、5万円からという意見の方が多いのですが・・・・

学生の自分が、移動手段の為に5万も出したく無いのが本音ですねw


良い物が高い事は、理解しております・・・・
(・ω・;)

書込番号:13422304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/08/26 22:28(1年以上前)


ニ之瀬越えさん、回答ありがとうございます。

私の住んでる地域で、このメーカーの取扱店が無くて・・・・

一応乗れそうですね。

皆さんに報告、『プレシジョントレッキング』か『DEPOのクロスバイク』になりそうですw

『プレシジョントレッキング』のタイヤって700×何Cですかね?

書込番号:13422380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/27 06:10(1年以上前)

多分32Cだと思います。
カタログだと、「プレシジョンスポーツより一回り太め」とあり、プレシジョンスポーツが28Cですので…。

書込番号:13423474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/08/27 07:56(1年以上前)

32Cですか。

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:13423669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/08/27 07:56(1年以上前)

購入するなら、あさひの方が良いですよ。

デポは、酷い整備して知らん顔して渡すから。
(実際、購入の経験です)

書込番号:13423670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/08/27 07:59(1年以上前)


あさひの自転車を購入する予定です。
(・ω・)

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:13423680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Raychell CR-7006RのオーナーRaychell CR-7006Rの満足度1

2011/11/21 04:48(1年以上前)

多分、正解です。ただし、最低限まともな部品でまともな作りなら
3万くらいは欲しいようですよ。
修理代を考えたら、結果オーライです。
あさひさんは、まともな方だと思います。
店舗は、最低限部品ラインだとか、説明しませんから。
詐欺とマーケッティングは紙一重。

書込番号:13793027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > Raychell CR-7006R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Raychell CR-7006R
OTOMO

Raychell CR-7006R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

Raychell CR-7006Rをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング