『PSP書出し再生で?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PSP書出し再生で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP書出し再生で?

2010/01/31 10:00(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:173件

PS3からPSPへ、転送書き出しが9回まで可能だそうですが、

PCを使用して、メモリスティックのコピーは相互にできるんでしょうか?

画質は抜きすると、容量も節約できて便利だと思うんですが?

書込番号:10865111

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/01 02:32(1年以上前)

PCじゃなくてPS3でなら出来る。

BDレコのおでかけ転送にあるおかえり機能とは違って一旦PSPに転送したファイルを同じPS3に戻してもtorneアプリ上で残りダビング回数が回復することはないけど、XMB上で再生可能な形でムーブが可能。
そこからPSPへの再ムーブも可能。
録画に使ったPS3や最初に転送したPSPでないと出来ない、みたいな縛りはなし。

この辺の仕組みはtorneで録画したものに限らず、PSPのワンセグ録画やBDレコからおでかけ転送したファイルでも同じ。

書込番号:10869994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/02/02 15:19(1年以上前)

BRONCOさん

>PCじゃなくてPS3でなら出来る。

返信ありがとうございます。

相互にイケイケという事なら、満足です。

解りやすい説明ありがとうございました。

書込番号:10876502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/02/07 21:14(1年以上前)

PSPに転送した動画はPS3のHDDへは書き戻せないようです

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343808.html?ref=rss

書込番号:10903120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2010/02/07 22:05(1年以上前)

ワンセグ さん

情報ありがとうございます。
赤字で書いてありますね。
買ってから、こんなはずでは?と思わなくて良かったです。

PSPメモステで持出すことが便利だと思ったので
その都度変換なんて効率悪いですね。

メモステをそのままPCのHDDにコピー保存は無理なんでしょうね?

書込番号:10903501

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/10 09:56(1年以上前)

何時の間にやら訂正文が追加されてますねw

ただ本当にそうなのかなー、と半分疑問に思っていたりもします。
メモリースティックにDRM付きで動画を保存するためにメモリースティックセキュアビデオフォーマットというのがありまして、BDレコのおでかけ転送にしてもDMMのポータブル動画にしてもそれを使っていて、そしてPS3も対応しているからこそそれらの動画ファイルをPS3のHDDにムーブ出来ているハズで、同じSCEの製品であればPSPのワンセグ録画でも可能なことなので。
わざわざtorneで録画して転送するときにだけ同じフォーマットでムーブ不可だったり違うフォーマットを使ったりするのかなと。


> メモステをそのままPCのHDDにコピー保存は無理なんでしょうね?

これはムリですね。

書込番号:10916317

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/02/10 12:08(1年以上前)

飽くまでBDレコーダーからPSPにムーブした「おでかけ転送」動画の話なのですが、よく似た方式を執られている可能性があるかと思われますので、一例として報告しておきます。

PCから「おでかけ転送」ファイルを閲覧しようとすると、まず「MediaGo」では認識してくれません(USB接続したPS3では認識&視聴可能)。
従ってPCではエクスプローラからPSPストレージを開くことになります。
そうしますと、「MPE_ROOT(≠MP_ROOT)」フォルダに「〜.MSF」(管理?)ファイルと「100AEV〜」フォルダ、その中に各1kBの「〜.MGL」ファイルと動画本体だと思われる「〜.MGV」ファイルが置かれていることが確認できます。
Windowsでこれらのファイルを視聴しようと試みたことがあるのですが、残念ながら私のスキルでは再生できませんでした。←例え対応プレイヤーを見付けたとしても、著作権保護されていると思われますがA^^;
なおPCストレージに写したファイル&フォルダを別のメモリースティック等に写した場合、それが例え同一のPSPだとしても視聴できませんでしたが、元のメモリースティックであれば違うPSPでも視聴できました。

以上から導き出した結論としては、再度そのストレージ&PSP(orPS3)で閲覧する前提であれば、PCのストレージにバックアップすることは可能ですが、それをPCで視聴することも別のメモリースティックに写して視聴することも出来ないようです。
なお、識らぬ間に作成されていた\「MLN_ROOT」\「LICENSE」フォルダに置かれている「〜.MLN」ファイルがどの著作権管理と連動しているのか判らないため、怖くてフォーマットしたメモリースティックでは実験したことがありません(ゲームはたぶん\「PSP」\「LICENSE」の方)。

それともうひとつ余談ですが、「おでかけ転送」ファイルには手動でCMスキップできるチャプター情報が書込んでありますが、「torne」には斯様な機能がないようですので、全く同じではない可能性も充分あります。
このあたりの確認は、ご購入された識者による人柱レポートを待たねばなりませんね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/~/%22torne%22(%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D)%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
巧くリンクが貼れず畏れ入りますm(vv)m゙

書込番号:10916786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング