『良い商品だからこそ細かいところが気になる』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

torne(トルネ) CECH-ZD1J 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの店頭購入
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

• torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの店頭購入
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『良い商品だからこそ細かいところが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS

「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 33さんさん
クチコミ投稿数:31件

トルネを買って3日になります。
いいですねーこれ。コスパを考えれば大満足です。
しかし、小さい不満はあります。アップデートで改善してくれ!という個人的な思いを書いてみようと思います。

・番組表
3番組→2時間、5番組→3時間、7番組→4時間、と縦と横のバランスが合ってるのですが、9番組→20時間です。見にくいです・・。
それと、端のチャンネルを中途半端に表示させるのはやめてほしいですね。

・キーワード指定録画
これは贅沢ですが、指定したキーワードを含む番組を自動で録画してほしいなと。放送毎に時間が異なる番組(主に特番や映画。金曜ロードショーなど)がありますが、番組名を指定しておけば勝手に撮ってくれたら惚れちゃいます。

・予約合計のHDD使用容量
予約している番組を全部録画したらHDD容量がいくつ減るのかを表示してほしいですね。

・一覧画面での十字キー左右によるページ移動
ビデオ一覧、予約一覧、サーチ一覧でのページ移動が欲しいですね。フィルターがあるとはいえ、録画した番組が多くなれば移動がめんどくさそうです。

・音が小さい
まず使ったら思うでしょう。PS3本体のサウンド設定で5.1chを切るとマシになるようですが、まだ小さいです。

・XMBにテレビって項目いらなくね?ゲームのとこでもよくね?
ふと思いました。それだけです。

書込番号:11151843

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/28 10:23(1年以上前)

>XMBにテレビって項目いらなくね?ゲームのとこでもよくね?

わざわざ項目を作ったわけですから、その後何かしら拡張機能があるのかも知れません。
そうあってほしいとの希望もありますし。

ふと、そう思ったのですが・・・・

書込番号:11152462

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:11925件Goodアンサー獲得:1061件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2010/03/28 12:16(1年以上前)

>XMBにテレビって項目いらなくね?ゲームのとこでもよくね?

そこの違和感ですよね・・・自分のスレでも愚痴ってしまいましたが(苦笑)
アプリケーションなら(実際そうですが)ゲーム扱いでもかまわないと思いますし、
拡張機能として項目を増やすならば、あそこから直でTVとビデオサムネイル(ビデオの項目が別にあるからそっち?ここでも齟齬を感じるんですよ)を並べてほしかった。

他の方のスレに便乗して横車も押すこともないんですが、(1万のコストの制約はあるにしても(というかなおさら)パッケージアプリケーションではなくファームウェアのVer.UPの中に完全に組み込めなかいかな?と贅沢言ってしまいたくなります。

そうそう、先に転送用変換ができないか?と言う話題がありましたが、PSPを繋がなくとも変換処理をできるようにして、変換処理を終わったものをXMBの”ビデオ”に並べてトルネを起動せずとも書き出せるようにしてくれれば良くないですか?(自動・手動タイミングに私自身は特に要望はありません。強いて言えばメモリーストレージに直に書き出せるようにしてくれば・・・そうそう、60GBモデルのMS、SD、CFスロットに全部挿して、トルネ、外付けHDD、PSPを繋いで転送しようとすると”繋いでいる装置が多すぎます云々と警告がでるので、各種ストレージは全てトルネ内でも感知しているようです。というか内部では全部USB経由?)

せっかちに成果を求めているのでは無く、まだまだ進化途上と理解した上での将来的要望なんですがね。

書込番号:11152878

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 13:17(1年以上前)

普段からPS3をいじってる僕だったら、ゲームのとこでもいいとは思うのですが。。。
PS3初心者や機械に疎い人は、テレビの項目は直感的に分かりやすく、この方がいいみたいです。(家内の言葉ですが)
老若男女、素人玄人、様々な人が使うのですから、僕としてもこの方がよかったと思います。

マニアだけが使う機械でもありませんし、もっと色々な人の目線で考えてはいかがかと。

書込番号:11153105

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:11925件Goodアンサー獲得:1061件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2010/03/28 15:04(1年以上前)

>PS3初心者や機械に疎い人は、テレビの項目は直感的に分かりやすく、この方がいいみたいです。

あぁっ!それ、それですよ!XMB上での運用に拘っているのが自分で不思議なくいらでしたが、(内心どっちでもかまわないのかなぁ?と両論展開しましたが)最初から感じていた齟齬感がどうしても拭えなかったのですが、やっとすっきり形が見えてきました。ありがとうございます。

もちろん現状の大きな仕分けでも(TVもトルネというソフトを起ち上げてはじめて見られるという予備理解力はあるとして)問題ないかもしれませんが、家電の機能は全て機械的に繋がっていてボタンを押せば直感的に動くと思っている方々は不満(不思議)に思いませんかね?
テレビの所を押してみた>テレビ映るらんやん?(なんや横文字の付いたマークがあるが?)

ビデオの所にビデオ無いやん>こっち(トルネ)見るんか?さっきのビデオのボタンはなんやったんやろ?

という気持ちならないでしょうか?(この際馴れたらええやん!いう反論は無しにしてくださいね)

私がトルネもゲームの所でよいでしょう?と言ったのは、ゲームもアプリケーション、トルネもその一種と言う理解力を前提としてですが、自分の経験値を標準としていろいろな方々の目線を失念しておりました。私が初めてレコーダでXMBに触れたときの心地よさ、軽い感動を思い出しました。

こうなるとテレビは”テレビ”の項目で一発起ち上げチャンネル縦並び、録画済みのコンテンツは”ビデオ”項目に仕分け、転送メニューは三角ボタンメニューで詳細にXMB上で運用できる仕様に是が非でもして欲しいと意見を固め(たとえトルネ。PS3で実現できなかったとしても)強く要望いたします。

私がレコーダーからXMBに感じてきた好印象を、ソニー式の良い部分の統一感を、大事に広めて欲しいなぁ。

書込番号:11153487

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 18:54(1年以上前)

>やっとすっきり形が見えてきました。ありがとうございます。
そう言われると、大変恐縮します。
僕は家内の言葉(意見)を書いただけですので。。。
だけど、PS3初心者がもっと簡単にTorneを使うには、まだまだハードルが高いですね。

僕は次の目的でTorneを購入しました。
・僕の使い方は撮って消しの繰り返しばかりで、DVDに焼く事がなかった
=PS3でも問題なし
・現在のレコーダーはHDDのサイズが小さく、しかも増強が出来ない
=PS3では外付HDDで増強可能
・CS/BSは見ていない(アンテナすら無い)
=地デジだけでも問題なし

これらの理由を元に、Torneを導入すべく家内を説得したのです。
ただ、使い方がかなり変わる事はあまり深く説明してませんでした…
その後は皆さんのご想像にお任せします。

ACテンペストさんがご要望の機能、実現すればいいですね。
とりあえず僕の希望は、一発でPS3&Torneが起動/停止するボタンを作って欲しい事かな。
BDリモコンを例にすると…
黄ボタンを押す → PS3&Torneの起動
青+赤ボタンを同時に押す → PS3の停止
のような感じです。

まぁ無茶な要望かもしれませんが、もっと初心者に対して優しいインターフェイスになるよう、これからのアップデートに期待します。

書込番号:11154463

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング