A列車で行こう9(WIN)
- 鉄道会社の経営者となり、線路を敷いて鉄道を走らせ、都市を発展させていく、都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム。
- 都市はすべてがリアルタイムで計算処理され、マップは山手線がほぼ全部収まる10km×10kmの広大な地形に都市を創ることができる。
- 建物や線路の上限が大幅にアップし、駅×1,000個、バス停・配送所×1,000個、線路・道路×各4,000kmなどを1つのマップに配置できる。
PCゲーム ソフト > アートディンク > A列車で行こう9(WIN)
64bitのwindowsはインストールまで成功しましたが、起動しませんでいた。
32bitでは動作しました。
構成
M/B:ASUS P7P55D
CPU:Corei7 i7−860
G/B:GF P96GT/512D3
MEM:4GB
OS :Windows7 Pro(64bit)
Viewerは動作していました。
どうも、ファイルバージョンが気になります。
VIEWER 1.0.0.79
本製品 1.0.0.71
まぁ、VIEWERがあとから作られていても不思議はないですが・・・
色々、試している最中です。
ちなみにいちばん操作が簡単な「互換モード」で「XP(SP3)」にしても動きませんでした。
書込番号:10922988
0点
メーカーサイトにしっかり
>OS : Windows 7/Vista/XP(64bit版OSには対応していません)
書いてあるじゃんw
書込番号:10923226
2点
説明不足でしたか・・・
・過去ログで動く可能性があることと、動作するかが話題になっていたこと
・Viewerでの動作には支障がなかったこと
上記2点のために書きこみました。
メーカーサイトの記載も確認していますし、動作しない可能性があることも承知していました。
製品のパッケージには
最新OS
32ビット版
WINDOWS7
動作確認
済み!
と、パッケージの外からシールが貼られていました。
パッケージだけでは「windows7 64bit」版の動作がしないかもしれないという情報は
読み取れませんでした。
今後購入する方々への参考になればと思い書き込みをしました。
鳥坂先輩さん
ホームページには確かに書いてあります。が、このような状況で購入しようとしている人が「windows7 64bit」では対応していないという情報がうまく入手できるでしょうか?
私はホームページを見ていたから対応できましたが・・・
まぁ、私が中途半端に書き込んだのが悪いんですけどね。失礼しました。
書込番号:10923360
0点
対応しているなら堂々と「対応」と書いてあるはずです。
出荷された製品に対応シールとか貼るとかより、メーカーHPに記載したほうが楽で早いと思いますから、メーカーHP情報が1番信用できるんじゃないでしょうかね。
ましてや、こういう激重ゲームでは互換モードやXPモードは期待できないと思ったほうがいいんじゃないかな?
通常はパッケージに「対応」と書いてなければ対応してないと考えるのが通常でしょう。
現在新製品で買えるPCのほとんどが64bitOSになっているなら、また別の話ですけどね。一部の製品を除けばまだまだ32bitでしょ?
まぁ、このゲームを快適にしようと思ったら、あなたのPCもグラボをもっと高性能なものに変えられたほうがいいんじゃないでしょうか?9600GTはちょっと設計が古すぎます。推奨動作環境でGTS250になってるわけですから、最低限GTS250ってことじゃないですかね。
GeforceならGTX260以上とか、RADEONならHD4850以上とかがいいんじゃないでしょうか?
こういう箱庭ゲームはMAPが広がれば広がるほど重くなるわけですから、推奨環境の2〜3倍の性能は欲しいですね。
書込番号:10923492
1点
横からしつれいします
>説明不足でしたか・・・
(略)
>上記2点のために書きこみました。
ってことなら説明不足でしたね
鳥坂先輩さん の書き込みの返答で情報補完されたようなものでしょう
書込番号:10925241
0点
鳥坂先輩さんの書き込みを見て、どうしても書きたくなりました^^
>9600GTはちょっと設計が古すぎます。推奨動作環境でGTS250になってるわけですから、最低限GTS250ってことじゃないですかね。
GTS250は9800GTX+のリネーム品と言われています。9600GTと同時期の設計で、上位品ということになります。
書込番号:10926031
0点
私のマシンでは動いてますよ。
構成は
M/B:P5Q-E
CPU:Core2Quad Q9550
G/B:WF GTX260 Extreme+V3
MEM:8GB
OS :Windows7 Pro(x64)
です。
ただインストールしただけで
互換モードなどは利用してない・・・はずです。
書込番号:10931896
0点
Delta Kさん
グラフィックボードの説明ありがとうございます。
現在でも特に不便していませんので、動作に不満が出てきたら
新しいのを買おうかと思っています。
すぐに「新しいもの、最新のもの」を紹介したり、推奨するのは私的にはどうかと。
予算がたくさん取れる方にはあたりまえなのでしょうけど・・・
JLoD使いさん
情報ありがとうございます。
確かに他にも動作している方がいるようですね。
WIN7 64bitでも 動く可能性があるようです。
他の原因のようですのでwin7 64bitを再インストールして試してみようかと考え中です。
やはり、メーカーのHPに「64bit版OSには対応していません 」と書かれていても
試してみたり、自分で解決してみたりすることも良い事だと思います。
有意義な情報を本当にありがとうございます。
あと、updateが出ていますので購入した方はHPでの確認を!
(ちなみに現環境でupdateしても動きませんでした・・・)
書込番号:10937104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アートディンク > A列車で行こう9(WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/10 10:19:09 | |
| 15 | 2019/04/15 9:01:10 | |
| 0 | 2017/09/04 20:56:38 | |
| 2 | 2012/05/10 17:25:41 | |
| 1 | 2011/06/25 11:39:10 | |
| 4 | 2011/04/20 1:45:45 | |
| 0 | 2011/01/08 8:28:22 | |
| 1 | 2011/01/06 14:20:31 | |
| 9 | 2011/01/09 20:01:48 | |
| 5 | 2010/11/07 12:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


