A列車で行こう9(WIN)
- 鉄道会社の経営者となり、線路を敷いて鉄道を走らせ、都市を発展させていく、都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム。
- 都市はすべてがリアルタイムで計算処理され、マップは山手線がほぼ全部収まる10km×10kmの広大な地形に都市を創ることができる。
- 建物や線路の上限が大幅にアップし、駅×1,000個、バス停・配送所×1,000個、線路・道路×各4,000kmなどを1つのマップに配置できる。
PCゲーム ソフト > アートディンク > A列車で行こう9(WIN)
win7 64bit版 にて無事インストール、ゲームもできるのですが、
必ず10〜15分位で画面が消えてしまいます。(真っ暗になる)
又、PC自体が操作不能になり電源を切るしか無くなります。
同じ様な症状の方いますか? 解決方法等対処の仕方わかる方いましたらアドバイスお願いします。
OS:WIN7 CPU:Corei7 グラボ:Gforce GTS250
グラボドライバー、A列車9のパッチ 共に最新状態です。
書込番号:11491802
0点
スクリーンセイバーが悪さをしているって事はないでしょうか?
書込番号:11491981
0点
toro15さん お返事有難うございます。
スクリーンセイバーは、無しに設定してあるので一応確認しましたが
それは無いかなと思います。
書込番号:11493002
0点
VGAの熱暴走の可能性に一票
10〜15分でモニタ信号が切れて裏で動いてるはずのPC自体も固まって
操作を受け付けない…
側板開けて扇風機の風を当ててみるとか、で時間が伸びたりするなら可能性高いかと。
自作PCで組んだばかりならCPUクーラーの設置不良ってな可能性もあるやも。
書込番号:11493513
2点
Yoneさん お返事有難うございます。
確かに近くにモニターの他にTVもありPCのケースが大きいこともあり、
隅のほうで熱がこもり易く、 排気も悪いですね
扇風機で風を送ってみましたが、やはり落ちます(気持ち長くプレイできたような)
VGAの熱を下げる方法としては、排気ファン要領を増やすしかないのでしょうか?
書込番号:11497242
0点
おはようございます。
んと、ケースや電源型番まで含めたPCパーツ構成の詳細
説明があれば有り難いのですけども、ケースが大きい
と書かれてますからケースファン追加で安定する可能性も
あるかもしれませんね。
ただ自作で使われるケースでは音の静音を重視した窒息ケースもありますんで
取りあえず様子見でやるんでしたら側板解放を!と書きました。
普通熱暴走であれば側板解放でかなり効果が見られる物ですが、ほんの気持ち
程度であればCPUクーラーの接触不良も疑った方が良いような?
作業は面倒でしょうけれどグリス用意してクーラーが適切にくっついているか
付け直しもされてみてはどうでしょうか?
熱が犯人とすれば上記2カ所の点検ですね・・・まずは。
あーあとPCケースの後ろ側、VGAの排気方向ですけど部屋の角とか壁に
密着してると排気がこもりやすいので少し向きを変えてやる等も有効です。
なんとか症状が改善されると良いのですが・・・
書込番号:11497993
![]()
1点
Yoneさん 度々有難うございます。
今は某ねずみ製のPCを使っていますが、昔は自作もしていたので、
久々にケースを開けて、手を加えてみようかと思いショップで
VGA用(?)のファンと、80mのファンを2個購入しつけてみました。
とりあえず落ちないので熱暴走だったかなと^^;
色々アドバイス有難うございました。
書込番号:11499733
1点
>80mのファンを2個
風力発電できそうですな
書込番号:11500845
2点
こんばんは 初めまして
>VGA用(?)のファン
VGAのCPUとFANの接触不備による熱暴走じゃないかと
再度つけ直ししてみてはどうですか?
書込番号:11501720
0点
もしhpのPCだったら、viosでIEEE1394を無効にすると解消できるかも。
書込番号:11541956
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アートディンク > A列車で行こう9(WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/10 10:19:09 | |
| 15 | 2019/04/15 9:01:10 | |
| 0 | 2017/09/04 20:56:38 | |
| 2 | 2012/05/10 17:25:41 | |
| 1 | 2011/06/25 11:39:10 | |
| 4 | 2011/04/20 1:45:45 | |
| 0 | 2011/01/08 8:28:22 | |
| 1 | 2011/01/06 14:20:31 | |
| 9 | 2011/01/09 20:01:48 | |
| 5 | 2010/11/07 12:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



