『透明テキスト付きPDF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,191

販売形態:パッケージ版 読取革命Ver.14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 読取革命Ver.14の価格比較
  • 読取革命Ver.14のスペック・仕様
  • 読取革命Ver.14のレビュー
  • 読取革命Ver.14のクチコミ
  • 読取革命Ver.14の画像・動画
  • 読取革命Ver.14のピックアップリスト
  • 読取革命Ver.14のオークション

読取革命Ver.14パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月12日

  • 読取革命Ver.14の価格比較
  • 読取革命Ver.14のスペック・仕様
  • 読取革命Ver.14のレビュー
  • 読取革命Ver.14のクチコミ
  • 読取革命Ver.14の画像・動画
  • 読取革命Ver.14のピックアップリスト
  • 読取革命Ver.14のオークション

『透明テキスト付きPDF』 のクチコミ掲示板

RSS


「読取革命Ver.14」のクチコミ掲示板に
読取革命Ver.14を新規書き込み読取革命Ver.14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

透明テキスト付きPDF

2011/02/10 19:21(1年以上前)


ビジネスソフト > パナソニック > 読取革命Ver.14

クチコミ投稿数:54件

メーカーHPの仕様を見ても良く分からないので教えて下さい。
このソフトで自炊したPDFファイルを読み込んで「透明テキスト付きPDF」にすることは出来るのでしょうか?

書込番号:12635048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/10 21:05(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=PTS-RPN0014
特に※1に注意して判断して下さい

書込番号:12635454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/11 19:57(1年以上前)

※1を読んでも意味不明です・・・汗
入力形式としてpdfが有るのは分かりますが、認識結果出力形式にはAdobe Acrobatと有りますが、これが透明テキストをしめすものなのかどうかさっぱりです???

結局出来るのか?出来ないのか?

書込番号:12640384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/11 20:21(1年以上前)

自炊したということは自分がデータをどんな風に作ったのかだけは知っておかないと。。。。
大雑把に言えばpdfの1.7までの仕様なら可能と読み取れます
pdfはいろいろと機能追加されたりしますのでバージョンがあります
自分で作ったPDFのバージョンをなにかで確認してみて下さい

※1コピペ(略)
PDF1.2〜1.7の仕様に準拠し、Adobe Acrobatで作成されたPDFファイル
「読取革命」で作成されたPDFファイル
<解析可能なPDFファイルの制限事項>
Adobe Acrobat 8で保存したPDF1.7仕様のパッケージ形式には対応していません。

書込番号:12640518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/11 21:02(1年以上前)

入力ではなくて、出力に透明テキストが可能かどうかが分からないのですが・・・

書込番号:12640721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/11 21:17(1年以上前)

>入力ではなくて、出力に透明テキストが可能かどうかが分からないのですが・・・


もしかして、「読取革命でPDFを作成可能かどうか」
 という質問ですか?

読取革命単体でPDFを作成できずとも、
転送したMS-Word等からPDF作成を行えばすむ問題なので、大した問題ではないようなきがしますが

取説をご確認ください。
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=PTS-RPN0014

書込番号:12640806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/11 21:38(1年以上前)

>もしかして、「読取革命でPDFを作成可能かどうか」
>という質問ですか?

違います。
pdfファイルを読み込んで「透明テキスト付きpdfが出力可能か?」
という質問です。

書込番号:12640933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/11 21:46(1年以上前)

>pdfファイルを読み込んで「透明テキスト付きpdfが出力可能か?」

これについては、
気まぐれな猫さんの回答に有るとおり、
画像としてPDFファイルを入力してOCR可能なので、
問題は解決したと思うのですが?

http://panasonic.co.jp/sn/psn/pstc/products/yomikaku/index.html
にも
『「読取革命Ver.14」は、紙文書やPDFファイルを編集可能な電子データに変換するOCRソフトウェアです。』とも記載されています。

書込番号:12640981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/11 22:08(1年以上前)

>http://panasonic.co.jp/sn/psn/pstc/products/yomikaku/index.html
>にも
>『「読取革命Ver.14」は、紙文書やPDFファイルを編集可能な電子データに変換するOCRソフ>トウェアです。』とも記載されています。

の記載では質問の意図が十分に確認できなかったのでした質問だったのですが、出来そうなのが何となく他の情報から分かりました。
どうもパナのホームページの表現は私には難解です。

書込番号:12641099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/12 07:56(1年以上前)

まさか その質問だとはおもわず・・・・・

説明ポイントがちょっとずれてしまいましたm(__)m
OCRソフトでpdf出力できるなら可能ですよ


書込番号:12642721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 読取革命Ver.14のオーナー読取革命Ver.14の満足度5

2011/12/01 20:24(1年以上前)

取り説がダウンロードできるし
体験版もダウンロードできる(10日間機能制限なしで使える)

それらを自分でDLして見れば分かることだ。

で、結論をいえば、ファイルを読み込む→認識→認識結果を保存で[PDF(透明テキスト付き)]を選べば、スレ主のやろとしていることは出来る

書込番号:13837122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/10 14:12(1年以上前)

読取革命で透明テキストを生成されている方、ちゃんとスキャンした文字と透明テキストの字の位置が合いますか?Scansnap付属のOCRでも英文ならばかなりいい感じで透明テキストが付けられるのですが、よりよい日本語認識を求めて5,6種類の市販OCRを試用してみました。その結果、読取革命は日本語認識性能は素晴らしいのですが、透明テキストの位置がどうしても合わないという結論に達しました。正確に言うと、すべての行で、行頭はぴったり、その後少しずつずれて、行末では2,3文字分ずれるという状況です。アクロバットでハイライトしたり文字検索すると、そのずれがとても気持ち悪いのですが、そういう質問がなかなか見あたらないところを見ると、何か解決方法があるのでしょうか?ちなみに透明テキストの位置が一番ぴったり合うのは読んde!!ココで、etypistは位置は正確なものの透明テキストのフォント幅が狭すぎてやはり気持ち悪いです。アクロバットのOCRは透明テキストの位置は正確なのですが、日本語認識性能がちょっと劣ります。

書込番号:13873769

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 読取革命Ver.14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

読取革命Ver.14
パナソニック

読取革命Ver.14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月12日

読取革命Ver.14をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)