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先日、三木楽器 梅田店で AGA70にセミアコ、エピフォンDOTをつなぎ試奏しました。
うーん なかなか良いじゃないの! DOT買っちゃた〜! 自宅のAGA70フル稼働です!
■TUBE PRE ハイゲイン VL8程 マスター3程 ギター ハーフVL5 TONE4 「陶酔」
巷では、「TUBE PREいらん」という評価です。これはエレアコでは1弦がきつく感じ、ノーマル
しか使用しませんでしたが、なんとセミアコにはTUBE PRE合うんですね〜!GOOD!
12AU7は、μファクター17程のためあまり歪みません。でも音圧が真空管のもので、ノーマルとは比べ物にはなりまへん。 ゲインをローでVL3、マスター6でのクリーンも良いですね〜!
残念なのは、YOU TUBEにセミアコ、フルアコの音源がないことです。わたしの腕では 恥ずかしくて、音源アップできません。。。
クリーンならJET CITY JCA2112RC(フルチューブAMP)よりAGA70のほうが、フォーカスが合った音質になり、私は好きです。 もちろん JCA2112RCもいいですよ! 歪がいい!
VOX AGA70 TUBE PRE ハムバッカー合いますよ〜! 以上です。
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口コミがお一人なので、質問をさせていただきました。
先ず、
1:ch1とch2ですが、ギターで同時使用は可能でしょうか。
ユーチューブでデュアル・チャンネルで鳴らしてる動画を観ましたが、コネクター部分が良く見えませんでした。
2:クリーンをエレアコ、チューブをマイク、またはその逆で、弾き語りになるのでしょうか。
ギターはCPX-700 II です。
PAアンプとエフェクターでディレィ・コーラス・リバーブをかけているのですが、ピックで強くストロークで弾くと、ピックを何に変えても、若干のパキパキ音が出ます。31段イコライザーでかなり音は創り込んでいますが、エフェクターが在宅録音向きで、ライブ向きではないために、ストロークが合わないようです。
もう製造中止の鼈甲柄のYAMAHAの0.254インチ-ティアドロップのピックは百数十枚買い溜めてあるのですが、いま発売されてる各社の15種類を試したのですが、どれも音が不自然に鳴ります。
ヤマハの鼈甲柄では、強めでなければ、ストロークでも自然な音で鳴ってくれますが、アップテンポでのストロークはどうしてもパキパキ音が若干鳴ります。
真空管のマイクプリアンプの購入も考えたのですが、AGA150をミニライブの弾き語りに持ち歩くのと、大きい会場ではモニターに使用し、DIからPAへ接続して鳴らそうと考えています。
フィッシュマンのアンプは音色が艶やかで目立ちますが、バラードっぽい曲ではAGAの方がギターが出しゃばり過ぎずに良いように考えています。
CPX700IIやAPX100IIは、YAMAHAでは珍しく綺麗な音が出る新シリーズですので、相性が会えば・・と願っています。
3:また、chごとに、フォン端子とマイク端子とは、排他になっていて、何れか一方しか使用できないのでしょうか。つまり、マイク2本、ギター2本を、同時使用は無理なのでしょうか。
長くなりましたが、ご回答、宜しくお願いいたします。
書込番号:15542062
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