『アンプの設定を教えて!!』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ME-25の価格比較
  • ME-25のスペック・仕様
  • ME-25のレビュー
  • ME-25のクチコミ
  • ME-25の画像・動画
  • ME-25のピックアップリスト
  • ME-25のオークション

ME-25BOSS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月12日

  • ME-25の価格比較
  • ME-25のスペック・仕様
  • ME-25のレビュー
  • ME-25のクチコミ
  • ME-25の画像・動画
  • ME-25のピックアップリスト
  • ME-25のオークション

『アンプの設定を教えて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ME-25」のクチコミ掲示板に
ME-25を新規書き込みME-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプの設定を教えて!!

2010/10/12 22:23(1年以上前)


エフェクター > BOSS > ME-25

スレ主 shota7さん
クチコミ投稿数:2件

アンプの設定や、me-25の使い方がよくわかりません・・・。bossのサイトで聞いた音とはまったく違います。

アンプの設定・まずオーバードライブをかけるのか、かけないのか
      ・「Treble」「Middle」「Bass」の設定
      ・「Bolume」の設定

ME−25の設定 ・「Drive」「Tone」「Volume」の設定
        
ギター設定 ・「Volume」「Tone」の設定

上記のことが分からなくて困ってます・・・。

ギターは「Gibson sg standard」、アンプはフェンダーの〜15ってやつです。

回答、お願いします。

書込番号:12050880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/13 21:13(1年以上前)

う〜ん。気を悪くしないで読んで欲しいですが、
質問の内容が漠然とし過ぎていますね。

>bossのサイトで聞いた音とはまったく違います。

具体的にはどの音色をイメージされているのでしょうか?
もしくは、全体的に違うということでしょうか?

>アンプの設定・まずオーバードライブをかけるのか、かけないのか

この質問項目から察するに、失礼ですがギター初心者の方でしょうか?
(違っていたらスイマセン、でも>Gibson sg standard を持っているのだから
そうじゃないかも…)

正直、質問に答える側としても疑問だらけですので、
とりあえず最初の>「bossのサイトで聞いた音とはまったく違います。」
の点についてだけでも、詳しく教えてください。

書込番号:12055268

ナイスクチコミ!1


スレ主 shota7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/14 00:25(1年以上前)

「bossのサイトで聞いた音とはまったく違います。」についてですが、 

 http://www.roland.co.jp/BOSS/download/ME-25/

でME-25の音が聞けるんですけど・・・・


あっ、初心者じゃないですよ。ただ、エフェクターを使うのは初めてで・・・知識もないんですけど・・・。

書込番号:12056550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 07:10(1年以上前)


はじめまして。

まず始めに、Bossのサイトの設定ができないのか?

それとも設定はできるのに音が違うのかがわかりません。


Bossのサイトの「CLEAN」の音は明らかにストラトでエフェクトをかけています。

「CRUNCH」の音はテレキャスです。

この二つの音はいくら設定をしても、Gibson SGでは同じ音は出ません。


他の音は設定次第で近い音が出ます。

設定については、Bossのサイトにもありますし、説明書に書いてあると思います。

Gibson SGでどうしても近い音を出したいのであれば、自分で設定をいろいろ試して

近い音を探すしかありません。

ちなみにBossのサイトの音は、プロがとても良い音のするギターで録音したもので

同じタイプのギターを使用しても、まったく同じ音が出るとは言えません。


とにかく近い音(エフェクト)から探し始めて、足りない音(高音や低音など)を

足したり引いたりしていくしかありません。

エフェクターは、使いまくって覚えた方が早いし、こんな設定でこんな音が出るなど

音探しをしながら練習するとギターもいつの間にか上達していたりします。

がんばって音作りしてください。




書込番号:12062181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BOSS > ME-25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ME-25
BOSS

ME-25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月12日

ME-25をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング