『本体手前右の無線LANランプが点灯していますが繋がりません。』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

Wind U135 U13N45-IKBK

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE 802.11 b/g/n対応無線LANなどを搭載するNetbook(黒)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.15kg Wind U135 U13N45-IKBKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind U135 U13N45-IKBKの価格比較
  • Wind U135 U13N45-IKBKのスペック・仕様
  • Wind U135 U13N45-IKBKのレビュー
  • Wind U135 U13N45-IKBKのクチコミ
  • Wind U135 U13N45-IKBKの画像・動画
  • Wind U135 U13N45-IKBKのピックアップリスト
  • Wind U135 U13N45-IKBKのオークション

Wind U135 U13N45-IKBKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • Wind U135 U13N45-IKBKの価格比較
  • Wind U135 U13N45-IKBKのスペック・仕様
  • Wind U135 U13N45-IKBKのレビュー
  • Wind U135 U13N45-IKBKのクチコミ
  • Wind U135 U13N45-IKBKの画像・動画
  • Wind U135 U13N45-IKBKのピックアップリスト
  • Wind U135 U13N45-IKBKのオークション

『本体手前右の無線LANランプが点灯していますが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind U135 U13N45-IKBK」のクチコミ掲示板に
Wind U135 U13N45-IKBKを新規書き込みWind U135 U13N45-IKBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > MSI > Wind U135 U13N45-IKBK

クチコミ投稿数:46件 Wind U135 U13N45-IKBKのオーナーWind U135 U13N45-IKBKの満足度3

今までは自宅と会社の有線LANを接続していたので、無線LANをした事が無かったのですが、無線LANでやる必要が出てきました。

 ネットで調べると、Fn+F11キーで無線のon/offをしているようですが、無線LANランプが点灯しているのに画面右下の無線LANマークに×がついていて繋がりません。
 試しに別のノートパソコンでは繋がっているので、電波が届いていないとかルータが起動していないとかじゃないと思います。

 アドバイスをお願いします。

書込番号:15196065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/12 23:44(1年以上前)

無線LANは暗号化されているのでPC側でSSIDとパスキーの設定をしないと電波は拾えても接続はできない。

書込番号:15196121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/13 00:00(1年以上前)

以下を参考に

http://www.mrl.co.jp/support/Windows_infomation/win7/wlan_setup.htm

書込番号:15196195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/13 00:02(1年以上前)

先程は、ごめんなさい。
怒ってないです。

書込番号:15196206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Wind U135 U13N45-IKBKのオーナーWind U135 U13N45-IKBKの満足度3

2012/10/18 13:23(1年以上前)

 回答ありがとうございます。

 どうやらセキュリティへいく前の段階でハード的な問題のようです。

 たぶん通常はタスクトレイアイコンが受信状態マーク(アンテナマークに黄色のギザギザマークが被さっている)になっている状態で「接続されていません」なのでしょうが、私のパソコンはタスクトレイアイコンが接続不可状態マーク(アンテナマークに赤色のバツマークが被さっている)になっています。

 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続でみると

左から「ローカルエリア接続」「ワイヤレスネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続2」の3つがあります。

 「ワイヤレスネットワーク接続」は【802.11bgn 1T1R Mini Card Wireless Adapter】となっています。

 「ワイヤレスネットワーク接続2」は【Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter】となっています。

 私がネット接続しているADSL(SoftBankブロードバンド)のホームベージを見ると、この画面でアイコンをダブルクリックすると「接続は使用可能です」となり、繋ぎたいアクセスポイントを選択するらしいのですが、私のはだぶるクリックすると「使用可能な接続はありません」と表示され、その下にトラブルシューティングの項目があります。

 また週末にでも、WiFiが使える場所で本当に無線が拾えないのか確認してみます。

書込番号:15220342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Wind U135 U13N45-IKBKのオーナーWind U135 U13N45-IKBKの満足度3

2012/11/02 20:25(1年以上前)

 今日パソコン専門店に持って行き、原因を探ってもらいましたが、ハッキリとした事は分かりませんでしたが、飛んでいる電波を1つも拾わない事がわかったので、初期不良だろうとの事。
 無線LANを拾うハードそのものの故障か、それのドライバー不具合らしい。 設定等あらゆるものを調べてもらって、この結論に達しました。
 工場出荷状態にリカバリーして再度やってみるのがいいとのアドバイスカをもらいましたが、ハード的な事なら、USB端子用の子機を買っても、それまでかと思い、その場で購入、担当店員さんがインストールをやってくれました。
 結果、あっさりと電波を捕まえられ、無事に無線LANが出来ました。

 「面倒だからこれでいいか」と割り切り、自宅に戻りました。
 空いた時間が出来たので、買った子機を外して、再度立ち上げてみたら、何故か電波を拾いました。
 「なんで?」と不思議に思いましたが、じっくり考えると、買った子機に付いていたドライバやソフトを入れて動かしたので、何かをやってくれて繋がったのかもって思いました。 アドバイス頂いた方ありがとうございました。

書込番号:15285766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind U135 U13N45-IKBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind U135 U13N45-IKBK
MSI

Wind U135 U13N45-IKBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

Wind U135 U13N45-IKBKをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング