VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/DVDドライブ/GeForce G210M/2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えた24型ワイド液晶搭載ボードPC(シルバー)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 8 | 2010年4月6日 17:29 |
![]() |
0 | 4 | 2010年4月3日 02:17 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2010年3月26日 12:39 |
![]() |
2 | 1 | 2010年3月23日 01:02 |
![]() |
8 | 12 | 2010年3月18日 00:08 |
![]() |
2 | 4 | 2010年3月13日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

>一般の電気店と同じ(物)ですか!!!???
型番が一緒なのに違う製品がきたらおかしいでしょ。
書込番号:11194971
1点

ホンタケさん、こんにちは。
価格.comで直接販売しているのではなく、あくまでも掲載されているショップですので…
製品自体は特に違う点は無いはずです。
ショップ評価も参考にしてみて下さい。
書込番号:11194977
0点

パッケージ内容なら普通は同じだとは思いますが、ネット通販だということを気に留めておいた方がいいでしょう。
価格.comは別に販売しているわけではありませんので。
保障の点で、VAIOを通販や直販で買うと苦労する可能性が比較的高いとは思います。
書込番号:11194980
2点

価格.comで買うわけじゃなく、登録してる店舗から購入する、ですね。
商品に関しては同じ品物ですが、
保証・初期不良の際の対応などが対面の店舗と違い、電話だけとか。
また、対応が良い御店・対応が悪い御店などありますので
クチコミなどでチェックする事も大事ですね。
書込番号:11194985
0点

このVAIO、テレビチューナーやら無線LAN・フルHD液晶を搭載してますが
CPUはE7500だったりVGAは210Mと、PCとしての基礎能力はけして高くない。
なんだか付属する機能をてんこ盛りにした為に価格が15万以上に吊り上がった感じ。
書込番号:11195067
0点

はじめて利用されるときは心配ですよね^^
実店舗との価格差があるので・・・・
購入時は価格だけではなく購入しようとするネット店舗の
クチコミも見て判断するといいですよ♪
書込番号:11195272
0点

数年前までは、悪評で有名な店とかあって書き込みも多かったけど、
最近は聞かないな。 知らないだけかもしれないけど。
書込番号:11195460
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
テレビ機能やブルーレイ機能も重要視してこの機種を検討しているのですが、
テレビ欄から予約録画はできるのでしょうか?
もしパソコンが消えている状態で予約録画をする場合、
どのように起動されて録画をするのですか?
(完全な画面もつく起動なのか、それともPC内だけの起動なのか)
お持ちの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

テレビ欄からの予約は可能です。
画面については、本体上部にDISPLAY OFFボタンがついていますのでどちらでも可能です。
書込番号:11072091
0点

返信ありがとうございます。
すみません、ちょっと意味合いが違って
完全にパソコンの電源が切ってある状態でも
予約録画は行われるのでしょうか?
それとも電源だけはつけておかないとなんですか?
書込番号:11073152
0点

電源はつけておいてください。
スリープまたは休止状態でもいいですので。
書込番号:11073194
0点

予約録画はよくミスします。絶対に残したい番組をこのPCでの録画では無理です。
私はソニスタでCPUをクアッドコアにしても、かなりもっさりしてます。
録画するタイミングでCPUに高負荷がかってたりすると録画できません。
アップデイトプログラムが走ったりしても、録画できません。
テレビとかレコーダーのように使うことを考えてる人はイライラすると思いますよ。
書込番号:11179666
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
先日この機種を購入しました ビデオカメラもSONYのCX370を購入しました PCにインストールされているプレミアエレメンツ8 で最高画質で取り込んだところカクカクしてるのですがなぜでしょうか。ご教授願います。
0点

動画でコマ落ち(カクカクする)は CPU又はグラボのパワーが足りない場合です。
一体型なので手出しが出来ません 諦めましょう
15万で この程度のスペックか…
書込番号:11143096
2点

Core 2 Duo E7500であればHD動画でも問題ないように思えるんですが、
スペックを満たしていてもHD動画がカクカクするとこはよくあるみたいです。
各種ソフトとの競合とかレジストリにゴミファイルがたまっていることが原因みたいですが。
プレミアエレメンツ8ではなくピクチャーモーションブラウザで取り込んだ場合はどうですか?
書込番号:11143147
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
都内某大型量販で購入を検討していたところ、
店員氏より、新モデルをほのめかす発言がありました。
どういう意図かわかりませんが・・・?
買いor待ち について意見交換できましたら幸いです。
1点

某大型量販など伏せる掲示板ではありませんョ。
というか伏せるのは禁止です。
時期的に春夏モデルが出る時期が近づいてるのは確かでしょう。
しかし量販店店員でも噂の域をでないでしょう。
書込番号:11127202
1点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
VPCF118FJ/WかVPCL128FJ/Sでどちらを買うべきかで迷っています。
使用用途は、動画鑑賞、ネット、メール、音楽、たまに2Dゲームなのでそんなに高スペックは必要ありません。
買って損はしたくないし、高い買い物なので慎重に選んでいるので、意見をお聞かせください。
0点

VAIOに関したらココの過去ログを隅々まで読めば良いか悪いかが解るョ。
書込番号:11099993
4点

VPCL128FJ/Sがいいと思います。
私は秋冬モデル所有ですが、実に優れた機種ですよ。
書込番号:11100017
0点

ノートか一体型のどちらかで迷ってるなら、外に持ち出すことがあるかどうかで判断すればいいんじゃないの?
外に持ち出さないのなら、Lの方が画面が大きいし良いと思うけど。
あえて言うなら、慎重に選んでいるのであればVAIOは候補にしない方がいいと思うけど。VAIO好きなのであれば何も言うことはありませんが。
書込番号:11100076
4点

固定で使うなら絶対に一体型ですね。
ノートは用途が広がりますが、やはりノートPCです。
僕も両方所有ですが9対1でデスクトップです。
動画鑑賞、音楽なら音がノートとは比べるまでもなくデスクトップです。
でも確かにこの2つは比べてしまいますね。
でも同じ買うならVPCL128FJ/Sかな・・・・
損をしたくないならスペックを考えないというのはどうかと思います。
慎重に選ぶならなおさらです。
見た目、ソフトなど以外で選ぶならvaio以外の選択肢もあるのでそれこそ慎重に(^^)
僕は個人的にVPCL128FJ/Sをお勧めですが!
書込番号:11100201
0点

解答ありがとうございます。
やはりVPCL128FJの方がいいですよね・・・
実は高校の合格祝いで新しくPCを買ってもらえることになって今悩んでいたのですが、高校生がTYPE Lを持ってるなんて贅沢すぎじゃないですかね・・・?
良いものが欲しいとは思うんですけど、こんなもの持ってもいいのかなと思うんですが。。。
書込番号:11100496
0点

まぁ贅沢と言えば贅沢かもしれんが、どうしてもVAIOがいいというならそれでいいのでは?
その分学校生活でがんばるなり、買ってもらうPCを大事に使えば、親も買った甲斐があったと思うかもね。
とまぁ、不真面目なおっさんが柄でもないことを書いてみる。
書込番号:11100632
0点

合格おめでとう。
いっそのこと思い切って自作してみては?。
敷居が高いと思うなら、ショップブランドのBTOとか。
同じ値段ならワンランクくらいは上のスペックが選択可能かも。
まあ、どうしても自作やその周囲は不格好になりやすいので見栄えが悪いですけど、長く使うなら自分で拡張・増設できたら楽しいかもしれないですよ。
一体型は省スペースで見栄えも良いのが多いですけど、拡張性は皆無だし、排熱も悪そうな代物が多いようなので注意が必要だと思いますよ。
書込番号:11100649
0点

解答ありがとうございます。
PC選びはやはり難しいですね・・・
もう少し考えて見ます
書込番号:11100914
0点

奇遇です。
私も高校の合格祝いでしかも同じPCで悩んでいました。
しかしソニーは壊れた時の対応が最悪なのが有名で、NECにしようかと思ったのですが修理の対応はやはりどこも同じみたいです。別にソニーもわざと壊れやすいものを作っている訳ではないので大丈夫だとは思いますが。
BTOは検討しましたが値段がそこそこでVAIOと変わらないのと、タワーがちょっと見た目が悪いので止めました。
友達の話によると壊れた時の対処は結構いいようです(買う店による)。
ただ起動の時、メーカーのロゴではなく英語がやたら出てくるという話を聞きました。本当がどうか分からないですが…
因みに私はVAIOで決定です。
書込番号:11101257
0点

僕は受験の終わった翌日、PCを自作しようと思って参考書まで買ったんですが、結局諦めました。。。
PCにつかうパーツを一から選ぶとなると根気が必要で、そんなに時間もないのでメーカーのPCにしようと決めました。
物価の番人さんはVAIOのどの製品を買うつもりですか?(参考にしたいので)
僕はVAIOのこの2つかTOSHIBAのQosmio V65/86Lで迷ってます。
書込番号:11101398
0点

>>物価の番人さん
国内メーカーはどこも対応はほとんど変わりません。SONY NEC 富士通 などのカスタマーセンターにお世話になりましたが、個人的にはNECの対応が良かったです。 ただGoogle先生を使用すればだいたい解決できる問題やわからなくても質問サイトで質問できますし、最終的にはOSの再インストールがどこのカスタマーセンターでも大体決まってます。
BTOの起動時のBIOS画面に英語が出ますが、どれも少し覚えれば何が表示されてるかわかる「パソコン英語」がただ表示されるだけなので心配いりません。
ところで、この一体型のパーツであるE7500は旧世代のインテルのCPUスロットを使用してる古いCPUであり、グラフィックチップもGeforceの中でも中の下です。
この値段を叩けば、三菱の24インチのモニターを買って本体を新しいCPUのCorei5を積み、グラフィックチップもGeforce 275くらいのせられそうな気がしますし、スレッド主さんが音楽鑑賞を行うのであれば将来的にサウンドカードを導入することもできます。
ノートPCや一体型よりも将来性のあるタワー型をオススメしたいです。
自作PCやBTO パソコンパーツの構成の作成であればいつでもご相談ください。大学受験終わって暇なので…w
書込番号:11101770
0点

私ならVAIO Lシリーズです。
タッチ液晶搭載モデルは高いし需要もないので止めた方がいいです。
やはり最終的には実物を見てから考えるべきです。
俺的にはVAIOの方が画面もでかいし綺麗に見えました。
書込番号:11101795
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
先日、実家の両親のために本機を購入しました。結構、評判いいので嬉しいです。
ただ、ワイヤレスマウス、キーボードについては、電池が減った時に「動かない。壊れたの?」と言われても困るので、USB接続のものを使ってもらうことにしました。
そのため、私の手元に新品の本機付属のワイヤレスキーボードとマウスがあります。
デザインもなかなかいいので、私が使用しているRMで使用したいと思うのですが、接続方法がわかりません。
2.4 GHz帯の無線方式であればワイヤレスマウスVGP-WMS30でも購入すればRMと接続できるのかなとも考えましたが、なかなか本機の接続に関する詳細がわかりません。
何らかの意見等頂きたいと思い書き込みしました。
0点

ちょっと不正確な話になってしまいますが・・・
この手のワイヤレス製品って、固体識別みたいな機能があるんじゃないですかね?
私も似たような考えで、無線マウス・キーボードセットのマウスだけ別のPCで使えないかなーと考えた事がありました。
レシーバーだけを狙ってヤフオクで探しましたが、レシーバー単体は売りにだされておらず・・・
ちょっと調べたら、どこかに「固体識別うんぬん」って話を見たような気がします
まぁ、余らせるくらいならー程度だったのでさっさと諦めてしまいました・・・
もし使えるのであれば、私も気になりますね・・・
しばらく見守らせてもらいます
有力な情報じゃなくて申し訳ありません
書込番号:11076859
1点

連投申し訳ありません
先ほどの自分の話、ちょっと訂正します
今調べて見た所、マイクロソフト製の場合は別のレシーバーでも平気な場合もあるそうです
単純にペアリングしてるだけらく、ペアリングし直せば使えるそうです
ただし、別メーカーのレシーバーはダメらしいですね
SONY製のレシーバーがあれば使えるかもしれませんね
書込番号:11076892
1点

返信ありがとうございます。
やっぱりレシーバーでしょうか。そうすると、ワイヤレスマウスVGP-WMS30のレシーバーが使えるか否かが気になります。
でも、実験のためにワイヤレスマウスVGP-WMS30を購入するよりも、最初からBT対応のキーボードを購入したほうがいいのでは
というのが悩みだったのです。
書込番号:11077585
0点

同じメーカーで使用する帯域が合ってれば平気そうな気もしますが・・・
SONYに聞いてみるのが早いかもしれませんね
もしくは、無難に諦めるか・・・w
書込番号:11078637
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





