VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P
Core2 Duo E6300/4GBメモリー/500GB HDD/DVDドライブを備えた20.1型ワイド液晶搭載のボードPC(ピンク)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 13 | 2010年2月13日 23:43 |
![]() |
1 | 6 | 2010年2月4日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W
2004年モデルのVAIOのノートパソコンをつかっています。
最近タッチパネルとスペースキーが使えなくなり、修理も過去に2回もやったし、起動にも時間がかかるようになりました。
そろそろ買い換えようかな?と思っていたところこの機種が目に留まりました。
最寄りのヤマダ電機でみたところ119,800円でポイント無しでした。
まだ発売間もないのでこの価格だといわれてしまいました。
来月3月の決算期まで待つともう少し下がるのでは?と思いますが
賢い買い時、購入方法教えてください。
ちなみに、現在フレッツ光導入済みのためブロードバンド同時加入割引は考えていません。
よろしくお願いします。
0点

ヤマダの決済は9月だった気がする。
他は3月なら、他店間競合で安く売ると思うけど。
書込番号:10916511
0点

きこりさん
そうなんですね〜。
特にヤマダで買うのを決めているわけではないのですが、
一般的に3月は安くなるのかな?って思ったんです。
書込番号:10916661
0点

このシリーズ、電源やグラフィック周りに不具合出てたからどうかな…
それと今使っているソフト、周辺機器が引き続き使えるかどうか確かめた方がいい。
OSが発売間もない7、しかも64ビットという実績の浅いものだからだ。
書込番号:10918583
2点

不具合があったのは前の世代のモデルであって、この機種に不具合はないですよ。
いちいち64Bitをネタにネガキャンする人が多いですけど、いまどき3GBしか使えない32Bitマシンの方が"不具合"なのでは?
というより、人が気に入って買おうとしている製品にケチをつけるのが趣味の人の考えが理解できません。
書込番号:10918629
0点

nacopanさん
特にPCの購入を急いでないのなら、もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。
俺は欲しいと思ったら、時期とか問わずに買ってしまう人なので、スレ主さんと同じ状況だと3月まで待てずに買ってそうですが(笑
んで、いつものSONY信者がいる訳ですが
>人が気に入って買おうとしている製品にケチをつけるのが趣味の人の考えが理解できません。
それじゃあなたも、VAIO以外のPCを検討してる人のスレにVAIOを紹介するのは止めような。
俺にはあなたみたいなタイプのSONY信者の考えは到底理解できません。
書込番号:10918814
7点

スレ主さんはこの機種に目が留まったのは確かですが
誰もケチはつけてないし
前機種で不具合があった事は事実だし、まだ64bitでは動作しないものが実在する事など
購入前に危惧する点を挙げておくのは良い事です。
それをふまえて購入すれば良い事だし誰も買うなとは言ってません。
それをネがキャンと身勝手に言いがかりをつけてる事が理解出来ません。
ご自分の胸に手をあてて過去を振り返って下さい。
あなたがどれだけ多くの他社製品を検討してる人へ
他社製品を貶してまでVAIOを売り込んできたか・・・
3GBメモリー制限でリソース不足となる状態とはいかなる作業なのか?
E=mc^2さんの全ての作業で3GB以上のメモリーを使用してるのか
作業の何%くらい3GB以上のメモリーを有してるのか
きちんとしたデータを挙げて下さい。
でなければ64bitを推挙する理由はありません。
自分はどちらでも良いとは思いますが、動作しない利用ソフトも多いので
未だに32bitと64bitのデュアルブートで運用せざるを得ない事実があります。
書込番号:10921067
5点

値段を優先されるなら、ソニースタイルのオーナーメードも選択肢に入れたらどうでしょうか。
スペックを最小限にしたりすれば、安く購入できます。基本価格は89800円〜です。
書込番号:10921720
0点

ココナッツ8000さん
たしかに、そうですね〜。
今まではそんな感じだったんですが、
今、結構物要り時期なので慎重になってます。
書込番号:10936856
0点

E=mc^2さん
ずっとバイオを使ってきたのですが
メールとインターネット、ワード、エクセルぐらいしか使わないので
この機種がお手ごろでいいかな?と思ったものですから。
書込番号:10936908
0点

armatiさん
そうなんですよね〜。
わたしも普段は思い立ったらすぐ買っちゃうんですけどね〜。
今のパソコンがまったく使えないわけではないので迷ってるんです。
書込番号:10936918
0点

よしたか@@さん
ソニースタイルも見てみました。
分割手数料が1%なのも魅力的ですよね。
書込番号:10936948
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W
http://kakaku.com/item/K0000062411/
製品のページを見比べてもそこまで違いが読み取れなかったのに値段の差が結構大きいので、それなりの違いがあるのでしょうか?
教えて欲しいですっ
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081005.K0000081003.K0000062411.K0000062409
売れてる分だけ安いんですかね。
色によっても価格が違いますし、それ程変わらないようですので安いので良いのでは? と思います。
書込番号:10885734
0点

下のスレに書いたとおり、色だけです。
小鳥さんの、貼り付けを見れば発売当初の価格が同じだということが分かると
思いますが。
書込番号:10885765
0点

>下のスレに書いたとおり、色だけです。
え? CPUが違いますよ。
書込番号:10885807
0点

まぁ違うって言っても、体感差ゼロだな、この二つじゃ。
書込番号:10886128
1点

もう閉じているみたいですが、確かにE6300とE5400の違いがありますが、鳥坂先輩さんも仰ら
れているように、実用面ではまったく差はありません。ただ、表記の仕方はまずかったと思い
ますので、ここでお詫びさせていただきます。
書込番号:10887996
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





