FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB
Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/1TBのHDD/Blu-ray Discドライブ/2基のデジタル3波チューナー/フルHD対応タッチパネル式23型液晶一体型デスクトップPC(エスプレッソブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年4月19日 23:08 | |
| 1 | 1 | 2010年7月24日 01:50 | |
| 4 | 4 | 2010年3月2日 04:32 | |
| 1 | 3 | 2010年4月6日 21:27 | |
| 1 | 2 | 2010年5月1日 01:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DR
NEC(VW770/WG)の書き込みでは、テレビ視聴時(録画した番組の再生含む)にコマ落ち等の不具合が発生しているようですが(原因はSmartVisionにあるような雰囲気)、富士通が搭載しているDigitalTVboxでは同様の不具合は発生していないでしょうか?
購入してテレビ視聴や録画をしておられる方、教えていただけませんか?
1点
はじめまして!
『DigitalTVboxでは同様の不具合は発生していないでしょうか?』
との質問ですが、私も似たような症状で悩んでいます、
FMV−DESKPOWER F/G90DBを購入しました、視聴契約・接続は済んでいます、
1、接続当初より貴殿と同様の症状、
2、ルーター直結なのに出力不足で受信できないとか、
3、2番組同時録画しながら他局が見れるはずが見れなかったり、
4、モジュールの検出ができない不具合、
5、DigitalTVboxは、Windows7に対応していない「不完全な物をパッケージ搭載して売っちゃうのは詐○ですよね」
現在サポート相談していますが、対応してくれている人曰く、「ソフトに問題がある可能性があります、販売から1カ月位に問題がありまして・・・」、少ない時間を割いていて、販売宣伝通りの性能を回復すればと深くは聞きませんでした、次回はバックアップリカバリー→フォーマット→インストールしてから電話くださいとの事、サポートもあれやこれや試してますが、「これから1〜2時間かかりますが大丈夫ですか?」なんて、保証期間切れを狙っている感じのサポート振りでした、国民生活センターに実態解明の投書をすべきか検討しています。
書込番号:11669566
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DR
はじめまして、質問いたします。
今まで使っていた自室のノートパソコンからデスクトップに買い替えを考えております。
やりたいことは
・インターネット
・メール
・動画サイト閲覧
・写真編集(フォトショップエレメンツ所持)
・簡単な動画編集(フリーソフト使用で音声入れ替え程度)
・音楽ソフト使用(楽譜編集ソフトなど2種)
・外付けHDDへのテレビ番組録画
・HDMI端子を使用してのPS2接続およびプレイ
となり、現在
・FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DR
・NEC VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG
のどちらかを購入しようと考えています。
こちらの価格.comで、どこかのクチコミ掲示板にて
「FMVはテレビ録画した番組を外付けに保存できない」と言われましたがその通りなのでしょうか?
直接録画はできなくても、一度パソコン内HDDに録画したものを外付けに移動などは無理なのでしょうか?
というのも、できたら以下の記事のような
http://aska-sg.net/tv_life/004-20100120.html
「PS3を使って、リビングのテレビでもパソコンで録画した番組を見れるようにしたい」というのがあるのです。
現在家族で共有しているVAIOでは試したことはないのですが、このパソコンで内臓HDDor外付けHDDに保存した録画番組を見ることは可能なのでしょうか?
現在家族で共有しているVAIOデスクトップ(VGC-JS54FB/W・T・P)は、PS3からきちんと認識されています。これはSONY製品同士だからかという不安もあります。
長々とした質問になってしまい申し訳ありません。ご存知でしたら、ご回答頂ければ嬉しく思います。
0点
PS2はHDMI接続は不可能です。
なので富士通は自動的に却下されて、D端子搭載のVALUESTAR、またはビデオ入力端子搭載のVAIOになりますね。
PS3との連携ということでいえばVAIOが安心でしょう。
書込番号:11017198
1点
>PS3との連携ということでいえばVAIOが安心でしょう。
根拠がわかりません。
もしかして、同じSONY製品だからとか言わないですよね?
あき@drrrさん>
>現在家族で共有しているVAIOデスクトップ(VGC-JS54FB/W・T・P)は、PS3からきちんと認識されています。これはSONY製品同士だからかという不安もあります。
これはSony製品だからというわけではなく、DLNA or DTCP-IPに対応しているからではないでしょうか
PS3がPCの内蔵PCのデータを直接読みにいってるわけではなく、PC自体がPS3にデータを送っていると考えてください。
外部HDDに移動するというのは、録画データの保存の為なのか、PCを介さずデータをPS3から直接読み込んで観覧したいということでしょうか?
あき@drrrさんの使い方としては、どちらのPCもコンセプト的には似たような機種なので、問題ないとは思いますが、
キーボードの打ちやすさや、液晶の見易さなど、カタログではわからないところも沢山あるので、
一度お店で確認されるのも良いかもしれません
書込番号:11017662
3点
>E=mc^2さん
返信ありがとうございます。
現在使っているPS2をテレビにHDMIで接続していると思い込んでいました…確認したらD端子で接続していました。
ご指摘ありがとうございました、助かりました。
>MISAMAさん
返信ありがとうございます。
「PS3がPCの内蔵PCのデータを直接読みにいってるわけではなく、PC自体がPS3にデータを送っていると考えてください。」
すごくわかりやすく、助かりました。
>>外部HDDに移動するというのは、録画データの保存の為なのか、PCを介さずデータをPS3から直接読み込んで観覧したいということでしょうか?
できれば後者のPS3から直接読み込んで観覧したい、というのがあります。
それを除いても、一時的に外付けHDDへの保存は可能なのでしょうか?
書込番号:11018189
0点
>PS3との連携ということでいえばVAIOが安心でしょう。
え?PS3?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053320/SortID=11016193/#11016193
書込番号:11020329
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DR
初めて書き込みします。(パソコンは詳しくありません。)
私はソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を持っているのですが、レコーダーとパソコンそれぞれで録画したブルーレイディスクの互換性はどうなんでしょうか?
ソニー、富士通、NECそれぞれの相談窓口に電話してみたところ、
ソニー「ダイレクトモードなら大丈夫です。」
富士通、NEC「録画方式が同じであれば互換性はあると思いますが・・・。個別の動作確認をしている訳ではないので、大丈夫といったお答えは出来ません。」
といった感じでした。
このパソコンを「パソコン+テレビ+2台目のブルーレイレコーダー」として使いたいので、互換性は気になるところなのですが。
パソコンとレコーダーを両方持っておられる方、実際の互換性について教えていただけると喜びます。
ちなみにこのパソコン、発売からだいぶ経つのにクチコミが増えないのはなぜなんでしょう。
ソニーのLシリーズの新モデルはクチコミけっこうあるのに。
購入された方、良いところ悪いところ何でもいいので書き込みお願いします。
0点
最近、価格が安定してきましたが、底値は過ぎたのでしょうか?
それとも、もう一回波は来るのでしょうか?
なるべく安く買いたいと波を待ってるうちに買い損ねそうな気もしてきました・・・。
書込番号:10946665
0点
なるべく安く買いたいのであるなら、夏モデルが出るまで待たれてはどうですか?
どこのお店も処分価格をつけてくるみたいですから。
まぁ、新製品が出れば、そっちの方へ気移りしちゃうのが常なんですけどねぇ。(^^ゞ
書込番号:10949174
1点
先日、家のブルーレイレコーダーで録画(LRモード)したディスクを
100万ボルトに持ち込んで、展示品で再生させてもらいました。
結果、ソニー、富士通、NEC、どのパソコンでも正常に再生できました。
音はソニーのVAIOが一番よかったです。
書込番号:11197330
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW
価格.comに掲載されている以外の個別販売店価格じょうほうでしたら、水物ですのでしょっちゅう変化している可能性がありますけど。ちなみに価格.comでの掲載情報は確認されてますか?。
●FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW 価格情報
http://kakaku.com/item/K0000081006/
いつ頃購入するかによって価格も読みにくいと思いますが、まずは上記のページで価格の目安を確認されるのがよいのではないでしょうか。但し上記ページに掲載されている販売店は大半が「無店舗の通販専門店」の可能性もあります。
書込番号:10864542
1点
今月購入予定ですが、価格情報ありませんか?
東京都でかんがえてますので、お願いします。
書込番号:11302515
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







