『到着が待ち遠しい』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z550/2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

『到着が待ち遠しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

到着が待ち遠しい

2010/01/27 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

スレ主 ironcericaさん
クチコミ投稿数:6件

初代シグマリオンをスーツの内ポケットに入れて営業回りをしていた
自分にとって、最良の機種に感じて購入しました。
当時ハンドヘルドPCと言っていた分野は絶滅して久しいですが、Win機
になって帰ってきてくれたような印象があります。
寸法と重量がほとんど変わりなく、厚さは多少薄いのでまた色々と活躍
してくれそうです。
これは私の夢なのですが、将来GPS ワンセグ 800万画素のカメラ  ビデオ
機能 FM/AMチューナーがBTOで選択できる機種になれば良いなぁと思います。
液晶は少し大きく、寸法重量はそのままで。

書込番号:10847577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/27 21:36(1年以上前)

私も、シグマリオンUというのを昔使っておりました。
とてもパソコンとは言いがたく、ザウルスのようなコンパクトさもなかったですが、ポケットエクセルとかを良く使ってました。
それに比べると今回のUシリーズは値段も倍以上ですが、使えそうですね。

書込番号:10848891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/01/27 22:10(1年以上前)

>ironcericaさん

私もU/G90Nの到着をワクワクしながら待っている一人です♪

今はWillcomD4を使っているのですが、まぁ〜完成度の低いモノなので・・・(苦笑)
U/G90Nの発表を見て「コレだ!」と飛びつきましたw

デザイン・サイズ・重量、そして通常サイズのUSBとSDカードスロット、かなり理想に近いUMPCです。
更に望むなら、テカテカじゃないキーボード・GPS内蔵・駆動時間の更なる延長くらいでしょうか。
個人的には外向きのカメラは無くてもデジカメで撮ってSDカードを差せば良いので支障がありません。
WiMAX内蔵なので大き目の画像でもその場から送れるというは魅力ですね♪
ワンセグも電気喰うので必要なしです。

21日に注文した時は納期3週間前後と表示されてましたが、いつ頃届くでしょうね〜
早く弄りたいですw

書込番号:10849118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironcericaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/29 22:37(1年以上前)

>そうかもさん

私もポケットエクセルよく使ってましたよ。仕事で重宝しました。
キーが打ちやすくて、長文作成も苦にならなかったのは、あの大きさのおかげでしょうか。
値段も倍以上ですが、性能は当時の何倍になるんでしょうか。まさしく夢の世界です。

>EXILIMひろまさん

ほんとに到着が楽しみですねぇ。SDHC32GとPIONIAのポータブルDVDドライブを先回りして
買っちゃいました。わくわく状態です。

mbook M1が出たとき、よほど買ってしまおうかと思いましたが、メモリ512Mがネックと
なって、その後の派生商品も躊躇してました。
そこへ12月中頃にLifeBook UH900の情報が入ってきました。

CPU:Intel Atom processor Z530
OS:Windows 7 Home Premium
画面サイズ:5.6インチWXGA
メモリー:2GB
ストレージ:SSD 62GB
内蔵Bluetooth / WiFi / 3.5G WWAN、
ウェブカメラ
ステレオマイク
重量:500g以下
価格:10,980香港ドル(=約1,417米ドル=約12万8,000円)

もう、これしかないって感じでした。
しかも、思っていたより早い正式販売。Z550の選択。10万円台での購入。
スペアバッテリー。思っていたより早い納期。
私にとって想定外のプレゼント山盛りでした。
夢は夢として置いておいて、もうこれで充分です。

書込番号:10858352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/01/30 10:04(1年以上前)

>ironcericaさん

あははw
私も32GBのSDHCカード先に買っちゃいました。
さらに液晶保護フィルムと保護ケースも注文済みです。

保護ケースはバンナイズって鞄屋さんに立て入れ用と横入れ用をオーダーメードで作ってもらう事にしちゃいました。
オーダーメードといっても寸法直しなので製品になってる物と価格は大差無いのですが、かなり浮かれてますね(苦笑)

ポータブルHDDとDVDドライブはWillcomD4用に買ったものが在るので使いまわす予定なのですが、バッファローにルビーレッド×ブラックのポータブルHDDがあるので買い換えたい衝動に駆られています(苦笑)

キムタクのTVCMも始まって、ますますワクワクが止まりませんw

書込番号:10860134

ナイスクチコミ!0


korisyo3さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/31 01:40(1年以上前)

EXILIMひろまさん

僕も到着を楽しみに待っている一人です。
僕は20日に注文しWEB MARTのホームページ上の「ご注文状況の確認」には「お届け予定日」が2010/02/10と表示されていますので、やはり納期は3週間ですかね?注文時には「フラッシュメモリディスク 約62GB」を選択すると納期1ヶ月とありましたが少し早くなった感じです。
兎に角待ち遠しいです!

書込番号:10864183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/01/31 10:19(1年以上前)

>korisyo3さん

「ご注文状況の確認」!!

そんな物が在る事に気づいてませんでした!(苦笑)
いま確認したところ私のも“お届け予定日”は2月10日でした。
ただし「表示している内容は[ 2010年1月23日 9時0分 ]時点の情報です。」との事です。
この後一週間で予定が前後してるかもしれませんねw

まぁ単純に考えれば部品の納入日から来る日付だと思いますので1月20日前後までにZ550や62GB SSDを組んで注文した方は大体“2月10日お届け予定”なんでしょうね。


そうそう、日記で確認したら私が実際に注文ボタンをポチッたのは19日でした。
届いた注文内容明細書に“受注日:2010年01月21日”とあったので勘違いしてたようです(汗)

それにしても、、
19日の昼ごろポチって受注日が21日って・・・そんなに間がかかる物なんですかねぇ?
まぁ別にいいのですが(苦笑)

書込番号:10865177

ナイスクチコミ!0


green28さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/31 15:19(1年以上前)

受注日と発注日を混同されてませんか?

19・20日は土日でメーカー休み
休み明け21日にメーカーが注文を受けたってことじゃないの

書込番号:10866483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/01/31 15:30(1年以上前)

>green28さん

1月19日は火曜日なんですよね(苦笑)

さすがの私も土日だったら疑問に思いませんよw

書込番号:10866534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 18:14(1年以上前)

ちなみに富士通さんは土日でもやっています。思いつきで書き込むの辞めましょう。幼稚園児じゃないんだから。
1月19日/20日が土日かそうじゃないかぐらいカレンダー見ればわかるでしょ?
その程度の確認もせずただ思いつきで書き込んだために、わざわざエクシリムヒロマさんも応対しなきゃいけなくなる。こういうほんのちょっとのことが、社会経済の効率性の鈍化に繋がるんです。一事が万事なんですよ。あなたの書き込みを見て、富士通さんで買うのを辞めた人があなたの書き込みの後エクシリムヒロマさんが補足するまでに何人いるかわかりますか?ほんのちょっとのことで、富士通さんの経営にどれだけの影響を与えることか。
いいですか?あなたが聞いたことは、アクしリムヒロマさんが答えるまでもなく、あなたがカレンダーを確認すること、それだけで解決できることなんです。それくらい、自分でやってくださいよ。赤ん坊じゃねんだからさ・・・

書込番号:10867305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度5

2010/02/01 10:25(1年以上前)

私も昨日ポチしました。
Z550にしたので、納期が一ヶ月先…
皆さんの感じからすると、やっぱり2月末って所でしょうかね。

ポケットに入るサイズなのがいいですよね。
今会社で支給されているLet'sのR7は仕事にはいいんですけど、
休日に外出先でメール確認したりするには、どうも邪魔で(^^;)

シグマリオンIIは昔すごく欲しかったんですが、
オークション詐欺にひっかかった苦い記憶があります(涙)


個人的にはタッチボタンの配置をもっと枠ぎりぎりにして、
もう少し画面サイズが欲しかったところですけど、とにかく待ち遠しいです。
ご注文状況見てもまだ昨日の情報のままだしな〜。
届くまで、量販店の店頭に通っていじり倒してしまいそうです(^^;)

書込番号:10870712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度5

2010/02/01 11:58(1年以上前)

あ、あれ、、、顔アイコンが何故か哀になってしまいました。
間違いです。こっちの顔です。
すみません。

書込番号:10870965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ironcericaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 17:44(1年以上前)

>foxtail_goldさん

私は発売日の1月18日の夕方に注文して確定納期2月4日でした。
1月18日の15時くらいまでに注文入れた方は1月29日に届いているようです。
当初SSD64GBの選択は納期約1ヵ月と書いてあったので、2月4日はずいぶんと
早く感じました。
foxtail_goldさんも、もしかしたら納期早まるかもしれませんね。

まぁ、わくわく状態で1ヵ月を過ごすのも、また一興ではないでしょうか。

書込番号:10872105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/01 19:01(1年以上前)

私は1月19日の昼ごろポチッて“お届け予定日”は『2010/02/10』です。
注文時の表示は“3週間程度”だったので大体表示どおりですね。

相変わらず「表示している内容は[ 2010年1月23日 9時0分 ]時点の情報です。」のままなので、一度予定を出したら何かしら変更が出ない限り情報は更新されないのかな?と思います。


いや〜楽しみですね〜♪
近所に展示機を出している店がないので、一度アキバで触ってきた感触を思い出してはワクワクしています(苦笑)

予定通り10日に来たら、翌日の建国記念日は一日中U/G90N5と戯れて過ごしそうですw

書込番号:10872388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度5

2010/02/01 20:19(1年以上前)

ironcericaさん
EXILIMひろまさん 

お返事ありがとうございます。
さっき見たら、今朝の情報にはなっていましたが、
まだ手配中で、お届け予定日は空欄のままでした・・・残念。

ただ、EXILIMひろまさんが「19日の昼ごろポチって受注日が21日」っておっしゃっていたので、
平日昼間にポチって中一日なら、日曜日の夕方のポチだともう少し受注処理は遅いかもしれませんね。
特に昨日は月末ですし。

まずはお届け予定日が表示されるのを楽しみにしています。

ああ、わくわくする〜(^^)

書込番号:10872704

ナイスクチコミ!0


changumさん
クチコミ投稿数:41件

2010/02/01 21:22(1年以上前)

パソコン雑誌の新製品ニュースで知り、実物も見ないまま21日にインターネットで注文してしまいました。それまではVAIO Pを買おうかと考えていましたが、ポインターの操作がしにくいのと、ボディが大きすぎるので躊躇していました。WiMAXが付いて、ボディがVAIO Pより少し小さいので、思わずポチッとやってしまいました。しかし、その後実物を触ってみるとあれこれ不満点がありますね。テケテカと安っぽいし、USBは邪魔なところに付いているし、ワンセグは付いていないし、SSDはたった62GBだし、バッテリーはわずか4時間しか持たないし・・・。SSDは最低1000GBは欲しい。バッテリーは1回充電したら1週間は持つべきだ。地球のパソコンは相変わらず石器時代の遺物みたいですなー・・・。

書込番号:10873035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/01 22:08(1年以上前)

>changumさん

おもしろいw
私もSSD 1TBでバッテリー1週間持つのが欲しいですww

ついでに閉じたらポケットに入って使うときには大画面になるモニタも付けて欲しいです。

changumさんの星の技術でなんとかヨロシク♪w

書込番号:10873350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/01 22:35(1年以上前)

まず、戯れ言を。地球の現代を石器時代と言う割りには要求スペックが低いですね。


カスタムモデルのモニター販売価格ですが、みなさん何%OFFでしたか?
WEB MART直接では15%OFFだったのですが、JMBサイト経由だと17%OFFでした。
おなじ航空系でもAMCは15%でした。SFCならもっと割引があるのかな?

書込番号:10873567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/01 23:02(1年以上前)

>nikonikotaroさん

私は購入時に15%OFFで、富士通直販 WEB MARTに登録後に見たら17%になってました。

たぶん会員登録などの関係なんでしょうね〜

書込番号:10873778

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/01 23:16(1年以上前)

富士通製PCを初めて買う人は15%OFF、
1台以上ユーザー登録している会員は
17%OFFとなるみたいです。

書込番号:10873884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/01 23:56(1年以上前)

なるほどですね。
私の場合、社食ランチ一週間分相当になるのでこの2%は大きいです。

みなさん、どんな使い方を想定して購入していますか?
言うまでもなく今どきのPCとしてはかなり制限されたスペックですよね。
にも関わらず購入されたということは具体的な想定利用シーンがあると思うんです。
私の場合、よく旅行へ行くので、
・地図ソフトをフルインストールしたいので62GのSSDを選択
・GPSロガーのデータ吸い上げに使いたい(ロガーは20gくらいなのでLOOX Uをロガー代わりに使う気はない)
・旅先で出来たファイル(写真やGPSログ)を自宅のWHSへ転送したい
・外出時に飛行機や鉄道の予約をしたい
こんな感じです。

また、個人PCを業務使用することは会社で禁止されており、仕事で使わないのでofficeソフトの必要性は低いです。
CPUパワーが必要ならば、自宅のPCをリモートデスクトップで操作すればいいと割り切りました。

書込番号:10874148

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/02 02:38(1年以上前)

ふつう1テラも必要ないし、バッテリーも4時間では少ないかも知れませんが一週間も持つ必要はない。半日持てば十分。そんなバッテリーを開発するのもいいけど、ワイヤレスで電力を供給する公衆電源サービスを作って欲しい。

書込番号:10874812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/02 15:11(1年以上前)

>nikonikotaroさん

<どんな使い方を想定して購入していますか?

私も仕事ではほとんど使わないですね。
それこそ出先でチェックが必要な時はOpenOfficeくらいは使いますが、、、

主にはメール・ネットですが、いままでのPHS回線と違って今度はWiMAXが使えるのでデジカメで撮った大きめの画像もアップ出来ますね♪
Youtubeの動画も快適に視聴できそうですし、いま使ってるWillcomD4では諦めている事がアレコレ出来そうでワクワクしますw

あとはマピオン(+PlaceEngine)がまともに使えると思うので今まで以上に地図が役に立ちそうです。
WillcomD4は無線LANも激弱なのでPlaceEngineすら使えない事も多いので・・・orz

書込番号:10876477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度5

2010/02/03 18:56(1年以上前)

納期確定出ました。
2月19日とのことなので、やはり3週間ですね。
2・3日早まってる事例もあるようなので、
ものすごく楽しみです。

書込番号:10882176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/02/03 19:40(1年以上前)

>foxtail_goldさん

やはり3週間待ちですか。
到着が待ち遠しいですね〜♪

島根の工場ではセッセと組み立て作業が進んでいるようですよ♪
下に貼った週アス+の記事で動画で確認できます。


週アス+ FMV LOOX Uのふるさと訪問記(by 遠藤諭)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15559/


コレを見ながらまたワクワクしていますw

書込番号:10882376

ナイスクチコミ!0


mori06さん
クチコミ投稿数:1件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度5

2010/02/07 03:22(1年以上前)

私も本日メーカ直販で購入しました。モニタのキャンペーンで15%オフをしていたのと
サポートを3年、バッテリ予備が無償でついてきたので背中を押されました。

もともと工人舎のPAシリーズとLoox Uでどちらにしようか迷っていたのですが、
秋葉原のソフマップで実際に触ってみて、
マウス(画面したの四角いポチ状の)の使いやすさがLooxのほうが遥かによかった、
そしてWiMax対応しているというところでLoox uにとうとう心を持っていかれました。

3週間後に物が来るかと思いますので、またレポートします。

書込番号:10899195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング