『このサイズのPCの主な使用方法について』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 登録

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z550/2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.495kg FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月18日

  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオークション

『このサイズのPCの主な使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このサイズのPCの主な使用方法について

2010/04/03 00:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

スレ主 鱒男さん
クチコミ投稿数:34件

やはりこれほどコンパクトなパソコンは、皆さん携帯電話の代替として使用されているのでしょうか。
私は上記用途として当パソコンの購入を検討しているのですが、使い勝手などについて教えていただけたらと思います。
電話についてはSkypeで事足りると思ったり、WEBもやはり携帯電話でフルブラウザを利用するより安いと思ったりと、あれこれ思考している最中です。
よろしくお願いします。

書込番号:11179419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/03 01:20(1年以上前)

こんばんは。鱒男さん 

この手のパソコンは、サブパソコン+持ち運び用で使うケースが多いと思います。

>携帯電話でフルブラウザを利用するより安いと思ったりと

ご家庭のネット回線なら確かにお安いですね。
動画も見れるスペックですし。Webカメラもありますし。
寝転んでプチモバイルでいいと思います。

ただ5.6 インチモニターは本当に小さいですよ10インチ〜12インチあると便利かなと
思います。

書込番号:11179533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/04/03 01:36(1年以上前)

コレを常用しているユーザーの一例として私の運用形態を書かせていただきます。

ケータイはauのを別に持っています。
ほぼ通話専用ですが、常時待受けできる通信手段としてやはり必要です。
スマートフォンなら電源入れっぱなしですが、UMPCは使用時以外はスリープもしくは電源オフなので待受けが出来ないんですよね。
メールはケータイに来るのとPC宛に来るのとそれぞれです。

データ通信はUQ-WiMAXの4,500円定額コースに入っています。
ケータイではネット利用していません。
高いし遅いです。
一応ダブル定額スーパーライトには入っています。

利用出来るサイトもPC向けのサイトが同じように閲覧できるUMPCのほうが私には便利です。
スマートフォンのようにFlashに対応してないとか変な制約も在りませんからねw

でもコレだけ!ってのは無理です。
万に一つも自分宛の電話が掛かってくることは無い!と言うなら別ですが・・・

PCとしてもコレ1台ではキツイです。
私は自宅にデスクトップPCと仕事でも使えるサイズのモバイルノートPCが在ってLooxU/G90Nは3台目としての運用です。
出先で使うには本当にコンパクトで便利ですが、せめて2台目以降として考えないとツライと思います。

書込番号:11179574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鱒男さん
クチコミ投稿数:34件

2010/04/03 23:31(1年以上前)

take a pictureさん
EXILIMひろまさん
ご返信いただきありがとうございます。
やはり電話については厳しい部分がありますか↓↓
となると電話は電話としてWILLCOMなどとのの契約を考えたほうがいいのでしょうか?
また他に電話として使用する分に安い企業などご存知でしたらよろしくお願いします。
それと自宅にはデスクトップがあるのでサブ機種としての検討です。

書込番号:11183882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)のオーナーFMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)の満足度4

2010/04/04 11:05(1年以上前)

>鱒男さん

メインPCが別にある環境ならLooxU/G90Nは活躍してくれると思います♪
ただ、電話と一本化するしたいというニーズを持っているのならスマーフォンも選択肢に入れて家電量販店などでいろいろ見て回ったほうが良いと思います。

LooxU/G90Nが気に入っているユーザーとしてはユーザー数を増やしたいところですが、実際の用途に合っていなければ「画面が小さすぎ!」とか「キーボードが打ちにくい!」などの不満が出るのがUMPCというカテゴリーの製品です。
UMPCとしてLooxU/G90Nが良く出来ていても、そもそもUMPCと違うモノを求めている人には「コレジャナイ!」と言われてしまいます。

たとえば、ケータイの“ワンセグTV機能”は手軽に持ち歩けて外でもTVが見られる便利な機能ですが、リラックスして映画を見たいという用途には小さすぎて画質も悪く、向いていないのは明白です。
「何を当たり前のことを・・」と思われるでしょうが、実際にUMPCに関しては“ソコ”を勘違いして評価される方が思いのほか多く居ます。
まだUMPCというカテゴリーが一般層に出てきて日が浅いので仕方のない事だと思います。

UMPCを選ぶなら、小さいモバイルPCのメリットとデメリットを考えた上で自分の用途に合っているかを判断する事をお奨めします。

もちろんUMPCとしてはLooxU/G90Nは良く出来た機種でお薦めです。


<となると電話は電話としてWILLCOMなどとのの契約を考えたほうがいいのでしょうか?

LooxU/G90Nを選ぶのであればその方が良いです。
WILLCOMは経営難で従来事業と次世代PHS事業が別会社化されたりとゴタゴタしていますが、従来事業は継続していくと言うことなので気にしないのならアリだと思います。
その他のケータイ事業者でも通話料金が安いコースがありますので電波状態と料金をよく調べて選ばれると良いでしょう。
「どこが良いか?」に対しては条件がいろいろ有り過ぎて「コレだ!」とは言えません。


個人的には年内に発売されると予想されている『WindowsPhone7』を採用したスマートフォンが気になっています。

書込番号:11185728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鱒男さん
クチコミ投稿数:34件

2010/04/04 22:43(1年以上前)

EXILIMひろまさん
やはりどの機種にも一長一短あるんですね。
ですがやはり小さいという面では譲れない部分があるので、もう少し検討してみたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
WindowsPhone7なんてのが出るんですか(゜゜ )
かなり気になりますね!

書込番号:11188780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月18日

FMV-BIBLO LOOX U/G90N (モカブラック/ハイスペックモデル)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング