『画面のムラ』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『画面のムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のムラ

2010/06/17 14:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 DKCさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度3

分かりやすいように輝度最高、背景黒で上部から撮影

先日このモデルのオーナーメイドを購入しました。
性能には文句はないのですが、画面の質を売りにしてる割には…

自分の個体だけかもしれませんがムラ(輝度ムラ?)がひどいです。
店頭の展示モデル(夏モデル)を見ましたが輝度最高で背景黒で画面上部から見ても綺麗な黒でした。
(でも店自体の照明が明るいため目立たないだけかもしれないのですが)


自分の個体は画面全体が雲状にムラムラ、特に画面左端は手形のようにムラがあります。
液晶である以上ある程度のムラは仕様であることは承知していますがやっぱり気になります。
正面から見ると「殆ど」わかりませんが、単色ウィンドウを移動させたりしたら明らかなムラが目につきます。


みなさんの個体も同じようなムラが確認できますか?

ソニスタ販売員に相談したところ「一度サポセンに連絡してみては」といわれましたが、ゴネて無理に交換してもらって次は画素欠けがあったらと怖くて決断ができません。

書込番号:11507802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/17 17:24(1年以上前)

SONYタイマーが仕込まれてたら怖いので、私なら即交換してもらいます。
相当品質が悪いので、製造過程での品質不良である可能性が大きい。

書込番号:11508273

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/17 20:49(1年以上前)

サポセンに持っていっても、基準の範囲内です、で終わると思うけど。
それでも、納得出来ないなら早いうちに言うだけ言ってみればいいよ。
我慢して使い続けるなんて馬鹿馬鹿しいからね。

書込番号:11509015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/17 21:17(1年以上前)

DKCさん

今晩は

私もオーナーメードで、VPCF11AGJを購入しました。

早速、自分のPCも背景:黒、輝度:最大、AUTO輝度:offに設定して画面を見ました。斑らしきものは確かに有りましたが、気になるほどではありません。但し、受ける印象に個人差は有ると思います。しかし、大きな違いはあなたの画面からは多くの色が見えますが、私のそれには色はありません。グレイの斑が見えるだけです。それと、画面が私のそれと比べて大変明るく見えますね。私のそれは、比較して暗いです。

もう一つ気になったのは、左下のヒンジ近辺の部分です。画像を見る限り、私の機種と明らかに異なるデザイン部分が有ります。この機種を持っている方は、自分のと比較していただければ、分かると思います。
そこで、質問なのですが、あなたの撮影した機種の型番を、教えていただけないでしょうか。

何が言いたいかというと、機種違いの投稿ではないでしょうか。

私も、このFシリーズのデザインを全部把握して、返信しているわけではないので、もし指摘が間違えていたら、ごめんなさい。

書込番号:11509151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DKCさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度3

2010/06/17 23:28(1年以上前)

> ガラスの目さん
返信ありがとうございます。
この画像は携帯の写真機能で撮影したものですので自動調光で多少大げさに写っている節がありますが、やっぱりこれはちょっと酷い状態なんでしょうかね?

実物二つ並べて比べてみると不良かどうか分かりやすいのですがそうはなかなかできないので。


> MOS-Bさん
返信ありがとうございます。
確かに我慢するのは精神衛生上よくありませんね。
できるだけ早く決断するよう努力します。


> Eru is my friendさん
返信ありがとうございます。
実機で検証してくださったのですね。

>>画面が私のそれと比べて大変明るく見える
正面からではなくやや上から覗き込むようにみるとこんな感じになります。
(あとカメラの自動調光でよりあかるく写っています)

>>斑らしきものは確かに有りましたが、気になるほどではありません
じゃぁやはり自分の個体は少し他の個体に比べるとムラが激しいということになるのででしょうか。

>>画面からは多くの色が見えます
これも多少カメラのせいです。
実際は少し黄色味がかった色をしています。
ムラの部分はより白っぽく見えます。

>>私の機種と明らかに異なるデザイン部分が有ります
すみません、説明不足でした。
機種は同じくVPCF11AGJです。
撮影時に画面に本体の光が反射しないように黒い布でキーボードとスピーカー部分を覆っています。左の突起物は電源ケーブルです。

お願いなのですが、もし可能ならばEru is my friendさんの個体で、
背景:黒、輝度:最大、AUTO輝度:offで画面上部から覗き込んだ状態の写真を見せてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11509925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/18 01:39(1年以上前)

背景黒、輝度最大、外光なし、PC上部より撮影

DKCさん

今晩は

ご要望の写真を掲載します。

写真を撮っていて、わかりましたが、目で見るのと、カメラを通して見るのとでは随分違いますね。
又、外光が大きく影響する事もわかりました。さらに、パソコンの周辺に何があるかでも違います。あなたがキーボードに何かで覆った理由もわかりました。

試行錯誤した結果、外光無しで撮影しました。
その結果、掲載写真のとおりですが、確かに色が見えますね。私の場合は、主に、赤色系でしょうか。

違うデザインに見えたのは、黒い布でしたか。どうも、すみませんでした。





書込番号:11510494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DKCさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度3

2010/06/18 11:31(1年以上前)

背景黒、輝度最大、外光なし、PC上部より撮影

> Eru is my friendさん
早速撮影していただいてありがとうございます。
Eru is my friendさんの個体はまんべんなくムラが見える感じのようですね。

やはり自分のと比べると、自分のは少し左側のムラが少々酷いようにも思えます。
あと確かに色味がかなり違いますね…
たぶんカメラの質と設定の違いと思いますが…

最後に自分も同じ条件で全体が映るように撮影してみました。
昼ごろに撮影したので若干陽光が差し込んでいますが部屋は暗くしてあります。
(ピンぼけ気味なのは許してください)

不良か仕様の範囲内かはやっぱり微妙な程度かもしれません。
この程度なら我慢するか、それとも画素欠け液晶になる可能性を孕みつつ交換を希望してみるか。
経験上今まで購入してきた液晶製品の殆どが画素欠けに見舞われているので…

書込番号:11511424

ナイスクチコミ!0


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/18 12:37(1年以上前)

神経質なすれ主さんにこたえて、ご親切なおつきあいをされている方、ご苦労様です。

しかし、こんな程度の写真の比べあいなんかしたって、ディスプレイの確たる状態など云々できるはずがないじゃないですか。骨折り損のくたびれもうけです。

すれ主さんに対して言えることは、一言、気にしすぎ、ということです。それは、

>経験上今まで購入してきた液晶製品の殆どが画素欠けに見舞われているので…

といったおどろくべき発言からも伺えます。すれ主さんは、どんなメーカーのパソコンを買ってるんでしょうか。私なんか、まさに逆で、特に気になるような「画素欠けに見舞われ」たようなことは、ほとんどありません。

書込番号:11511593

ナイスクチコミ!2


スレ主 DKCさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度3

2010/06/18 23:25(1年以上前)

> daytodayさん
こんばんわ。

>> ご親切なおつきあいをされている方、ご苦労様です。
>> こんな程度の写真の比べあいなんかしたって
少なくともEru is my friendさんの撮影したくださった実機の写真は自分にとって大変参考になりました。
実機を同じ状況で並べて比較することができないので、所持者の方に写真をとっていただいたのですが、これ以外に自身で確認する有良な方法をdaytodayさんはご存知なのでしょうか?

>> 一言、気にしすぎ、ということです。
そうかも知れませんね。
一度気になったら気になって仕方ない質なのでここで質問させていただきました。

>> といったおどろくべき発言
大したことは言っていないと思うのですが、
「多少の画素欠けは仕様」なので画素欠けがない物の方が稀有だと自分は思っています。液晶製品はパソコンだけではありません。

自分の所持する製品とその具合を一応書いておきます。
富士通製デスクトップパソコン:液晶画素欠け1
Sony PSP:画素欠け2、輝点1
東芝製大型液晶テレビ:画素欠け1(厚意により交換してもらうもそちらにも画素欠けあり)
三菱製携帯:筋状の輝点
パナソニック製携帯:異常なし
17型三菱液晶:異常なし


これ以上は話題が逸れてしまいそうなのでここで解決ということにさせていただきます。
返信してくださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:11513911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/06/27 21:47(1年以上前)

ディスプレイ製造ラインで検査業務管理をしております。
映像検査のシミムラの検査規格は、機種によりますがNDフィルター(偏向板濃度)5%、10%で可視できるできないを確認して判定しております。
このタイプの規格は不明ですが、大板をカットして小板を作っておりますので大板の出来具合でシミムラの発生が入った部分があなたのパネルにあり、それを作業者が判定し規格内であれば出荷OKとなります。顧客ともその規格で良品とする契約で商談しておりますので点欠陥と同じで見た目にあれ?っと思っても規格内の範囲であれば交換等の対象にならないでしょう。今後の重要顧客になりうる機種には営業が生産現場に無欠陥パネルという最高のパネル生産を要求してきます。でもかなり値段高いです。工場側も言われれば無欠陥パネルが作れるわけではなく確保できるまで作るからその不良分を無欠陥パネルにコスト上乗せして売るのです。じゃないと赤字ですよね。せも実際は、通常歩留まり機種のパネルとして使うので絶対赤字にはなりませんが・・。

書込番号:11553460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング