『夏モデルとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『夏モデルとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夏モデルとの違い

2010/07/07 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:7件

夏モデル(VPCF129FJ/BI)と春モデル(VPCF119FJ/BI)のどちらを購入するか検討しています。

VAIOのHPを見る限り、違いはこの程度しか見当たりません。

1) CPUがグレードアップ
2) 消費電力が上がった
3) バッテリーの駆動時間が長くなった

また、上記のどの項目も若干の違いで、春モデルと夏モデルの違いがあまり分かりません。
上記の他に大幅な性能アップ・機能追加などはあるのでしょうか?

インターネット、メール、ワード・エクセル・写真の保存などに加え、AVCHDの動画編集を使用目的に購入を考えていますが、夏モデルにすると更に快適に作業が出来るのでしょうか?

皆様のアドバイスをお待ちしています。

書込番号:11595159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/07 13:16(1年以上前)

CPUは微々たるもので差は感じないでしょう
バッテリーの駆動時間は同じじゃない?
 あとは Office がHome and Business 2010になってますね


こちらのパソコンは不具合があったので最新BIOSへのアップデートが必要です
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html


書込番号:11595277

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/07 13:17(1年以上前)

チューナーが新しくなってAVCでの二番組同時録画ができることと、OfficeがPowerpoint付きになったくらいですかね。
パソコンのモデルチェンジはずいぶん前から、値崩れを防ぐために小手先をいじって型番を変えるだけです。特に、同一シリーズのモデルチェンジでは実質的にはほとんど同じことが多いですね。

書込番号:11595284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/07 13:59(1年以上前)

春モデルにリコールがでましたから、春モデルはやめるべきです。
BIOSの更新で回避となっていますが…
一説には冷却機構や回路の設計上の問題との指摘もあります。
夏モデルも大幅な改良ではないので、春モデルの設計を引き継いでいる可能性が高いですね。
心配ならこのモデル、見送られた方がいいでしょう…

書込番号:11595397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/07 18:01(1年以上前)

皆様、早速の返信有難う御座います。
私の使用用途では、春モデルで十分なようです。

ただ、リコール?の問題は気になりますね…。
BIOSの更新、、といわれてもわたしにはあまりよく分からないのですが、「高熱になるのを抑えるために、本来のCPUの能力に制限をかけている」ということなのでしょうか?
それならCore i7は必要ないのですかね…。火事になってもイヤだし。

書込番号:11596032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 21:59(1年以上前)

>冷却機構や回路の設計上の問題との指摘もあります。

具体的なソースは?

書込番号:11596988

ナイスクチコミ!3


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/08 16:37(1年以上前)

スレ主さんの使用方法は春・夏モデルを意識するような使い方ではないので、
値段が安くなる春モデルでよいのではと思います。

一点気になるとしたら、動画編集用にバンドルされている
「Adobe Premiere Elements 8」はクチコミ等見る限り、あまり評判がよくないように見受けられます。
(カノープスNeo2のほうが評判よし)

あとVaioにバンドルされているアドビのソフトはサポートについてですが、
単純な製品Q&A含め全て有料となりますので、その点は注意が必要です。

書込番号:11599843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 23:25(1年以上前)

前の引用とかぶるけど、

>冷却機構や回路の設計上の問題
>春モデルの設計を引き継いでいる可能性が高い

自分の主観だけで未確認情報を書き込むなよ、SONYアンチさん。
今回の件、BIOSの更新じゃあ回避できないって言いたいのか?

>このモデル、見送られた方がいいでしょう…

これが言いたいだけだろうに。

書込番号:11601523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/09 00:37(1年以上前)

ソースも何も、そこら中の掲示板のソニースレはこのリコールで持ちきりなんだが。
具体的な不良箇所とBIOSの修正内容を説明してないせいか不安を感じている人がそれだけ多いと言うことだね。

それはそうと、尻尾見えてますぜ、fの旦那?

書込番号:11601863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 07:40(1年以上前)

炎えろ金欠さん

> ソースも何も、

ソースも何もなかったんですね。わかりました。

書込番号:11602388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/07/10 08:23(1年以上前)

>ソースも何も、そこら中の掲示板のソニースレはこのリコールで持ちきりなんだが。

全然質問の答えになってないね。
冗談は、笑えないニックネームだけにして下さいね。

書込番号:11606580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/07/10 08:26(1年以上前)

修正:
×ニックネーム
○ハンドルネーム

書込番号:11606585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング