『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2011/10/19 07:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:319件

メモリ増設について相談させてください。
最近、PCの動作が緩慢なのでそろそろメモリ増設を考えております。
メーカースペック上では「DDR3 SDRAM、PC3-10600(1333MHz)(デュアルチャンネル転送対応)」となっていますがこのPCで増設された方はどのメーカーのメモリを購入されていますか?
メーカー名(できれば型式)と値段をご教示頂けないでしょうか?

また仕様では8GBまで搭載できるようですが16GB等搭載して
正常稼働の実績があるかたはいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13646873

ナイスクチコミ!0


返信する
零希さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 09:43(1年以上前)

はじめまして。

4GBで足りない様であれば8GBで十分かと想います。

メーカーは人それぞれだとは思いますが、やはりCFDやシリコンあたりが多いんじゃないですかね?
私が勤めている店では新規購入の方には大概CFDで増設してます。

さて、16GBの件ですがどうやってそこまで増設するのでしょう?
デスクトップ用の8GBメモリでさえ、最近やっと出てきたばかりですし…。
いろんな意味で現実的に無理だと思いますが。

書込番号:13647219

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/19 09:54(1年以上前)

16GBは売って入るけど認識するか分からないし、コストパフォーマンスの点でも無駄な気がする。

動作確認されているので欲しいのならこれかな
http://kakaku.com/item/K0000164517/
多分このへんで大丈夫だけど
http://kakaku.com/item/K0000150642/
安心を求めたいのならCFDのに動作保証のあるショップで保証をつけるほうがいいと思う。

書込番号:13647252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2011/10/19 23:40(1年以上前)

零希さん、kanekyoさん

はじめまして<m(__)m>

零希さんのおっしゃるとおりヤフオクなどで検索してみても
1枚メモリで8GBがデスクトップ用しか見受けられなかった気がします。

「Adobe Photoshop Elements 8.0」とか4GBメモリで使っていてもかなり遅くて
苛々だったのでもし8GB×2枚が1枚1万円程度なら検討しようかと思いましので
質問させていただきました。

kanekyoさん へ
CFDのメーカーさんは依然のバイオで使用した実績がありますので
今回もこちらにしようかと考えております。

ご教示の程ありがとうございました。

書込番号:13650582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング