『この機種の液晶画面について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『この機種の液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の液晶画面について

2010/04/23 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

スレ主 pearl06さん
クチコミ投稿数:20件

この機種を実際に使っている方に質問です。

私はグレア液晶を見ていると車に酔った様になるんですが、今はほとんどがグレア液晶で、
↓こちらの板で相談した所、慣れる または 反射防止の液晶保護フィルムがあるとの事質問します。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081041/#11265779

 ・自宅で使っていて、この機種の画面の光の反射はどうですか?
 ・反射防止の液晶保護フィルムで反射はどのくらい低減しますか?

体験談をお待ちしています。

宜しくお願いします。

書込番号:11270691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/04/23 17:50(1年以上前)

この機種を使ったことはありませんが、光沢液晶の場合は蛍光灯の光もほとんど反射します。
酔ったようになるようなので光沢液晶はやめておいたほうがいいと思います。
なお、フィルムを貼ると結構低減されますが本来の性能は失われます。更にはじからどんどんはがれていきますのでしばらくすると張り替えが必要になってきます。

書込番号:11271213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 18:56(1年以上前)

この機種を使ってるものです。

・自宅で使っていて、この機種の画面の光の反射はどうですか?

 以前はノングレア液晶を使っていた私からすると、画面に映り込みがない(最高光度にすると)ものの、
 画面に反射した光が目に入ってきている「感覚」がします。
 # もしくは光度設定が高すぎるか。

 そのため、時間がたつと目をパチパチして文字を見ようとします。

 それを軽減するために液晶の光度をさげると映り込みが目立つようになります。

 さらには、液晶の視野角が「私は」狭く感じます。なので、画面の角度調整
 は以前の機種より気を使います。
 # 画面も大きくなったせいもあるかもしれません

 ※ 以前の機種 vaio type T の初期モデルです。5年前ぐらいの。




・反射防止の液晶保護フィルムで反射はどのくらい低減しますか?

  私も上記のことが気になって、保護フィルムを店頭やネットで調べました。
  16.4専用のフィルムがないことから、以下のフィルムを若干カットして貼らなければなりません。
  ELECOM 液晶保護フィルム EF-FL19HG

  #アマゾンの外部リンクを貼ると投稿できないようです。
  #名称だけですいません。

  #液晶部分の採寸(縁は含めないで液晶画面のみの) 店頭でsony の方に測ってもらいました。
   => H 363 × W 207 mm

  #一応 pearl06 さんの方でも確認してみてください。

  フィルムの値段とカットして貼る作業を考えて購入はしませんでした。





私の個人的意見としては、やっぱりノングレアの以下の機種がいいかな♪っと思います。
# このシリーズの機能を使いたいのであれば。
VAIO Fシリーズ VPCF119
http://kakaku.com/item/K0000081041/



# もっというと、ips液晶 だと幸せになれるかもしれません。

書込番号:11275940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pearl06さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/24 22:26(1年以上前)

Let'snote大好きさん

アドバイスありがとうございます。
フィルムにも落とし穴があるんですね?
実は昨年私は一旦 Lavie L を買ったのですが、どうにも我慢できず直ぐに手放した経緯があります。
娘は今年から大学生ですが、自分専用に Let's note S9 を買いました。
ノングレアで凄く見やすいです。
やはり Let's note が無難でしょうか?


岡リモンさん

使用者の貴重なご意見ありがとうございました。
そうですか?やはり反射しますか?
私は光の反射もですが、光度が明る過ぎるのも耐えられないと思います。

16.4専用のフィルムは無いんですね?
カットする手間を考えたら悩みますね?

やはりノングレアの方が良いのでしょうか?
私もVPCF119は第一候補として考えていま
す。
2番目の候補は Let's note F9 ですが、ソフトまで揃えると結構な値段になります。

まだまだ悩みそうです。

書込番号:11276836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/25 01:34(1年以上前)

私はノングレアをおすすめします。F118の液晶は「私は」いいものとは思えませんでした。

書込番号:11277667

ナイスクチコミ!0


Pi!さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/04 22:04(1年以上前)

数日前に購入しましたが、写り込みもなく快適に使えています。
文字が小さいのが難点ですが、いくつもファイルやソフトを開いて
使っている自分にとって、画面が横長になるだけで
こんなに使い勝手が良くなるのかと感心しています。

書込番号:11318762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング