『AUTO CAD、Shade、Photoshopに最適なノートPCを探してます』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

『AUTO CAD、Shade、Photoshopに最適なノートPCを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

クチコミ投稿数:3件

最新モデルのノートPCを購入しようと検討しているのですが、
あまりにも機種が多く悩んでおります。
お店の店員さんはSONYのCシリーズを薦めてきたのですが、決断には至っておりません。

下記条件でよいものがあればご教授下さい。
予算:13万円前後
使用ソフト:AUTO CAD、Shade、Photoshop
*毎日持ち運びします

よろしくお願いします。

書込番号:11033467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 21:32(1年以上前)

この機種で十分と思います。

書込番号:11033643

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/04 21:39(1年以上前)

いい選択だと思いますよ。ソニースタイルモデルの高解像度液晶を選びたいですね。
他には若干予算オーバーですがVAIOのZシリーズは非常に優れた名機です。

書込番号:11033675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/04 22:25(1年以上前)

気軽に買い換えられるソフトをお使いではないみたいなので、この機種を購入するなら事前にWindows7の64bitでこれらのソフトが正常に動作するか確認した方がいいでしょうね。


>他には若干予算オーバーですがVAIOのZシリーズは非常に優れた名機です。
持ってないパソコンを名機だなんて、気は確かですかね。
いい加減なレスにも程があるでしょう。

書込番号:11034021

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/03/04 22:30(1年以上前)

ノートにこだわる絶対的理由がないのなら、ディスクトップに24インチモニターをお薦めしたいところではあります。同じ値段なら、ノートより性能が高い物が物が買えますしね。

書込番号:11034055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/04 22:42(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさんの言うように使用ソフトのバージョン次第。

64bit版に対応してるのはAutoCAD 2008以降、Shade11は一部の機能が搭載されてなかったり
と注意が必要。

ソフトからたぶん3DCAD、3DCGなのでグラフィック環境がちとシンドイ。。
本来ならデスクトップでNVIDIA Quadroクラスのグラフィックスカードが欲しいところなので動作がかなりカクカクするんじゃないかな(笑)

書込番号:11034152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/04 22:50(1年以上前)

>使用ソフト:AUTO CAD、Shade、Photoshop
>*毎日持ち運びします

って書いてるのに2.5kg近い目方の機種推すかね?!
まあお名前の通り車での移動なら重さは問題でないとして、それなら使用用途を考えたら物理的な画面の大きさが必要になってくるのでは?

それとまたも64bitの汎用性の低さが問題になりそうだね。例えばshade。
http://shade.e-frontier.co.jp/11/spec.html
これだったらBTOメーカーやショップカスタムのゲーム推奨機を転用したほうがよさげだね。

逆に持ち運び時の小ささと軽さ(前述のとおり画面は小さくなるので作業は快適とはいえないが)
にこだわるなら、AMD VISIONソリューション搭載機はどうだろう。
チップセット内蔵グラフィックでありながらその基本はRADEON HDシリーズ、能力はVAIO Cに搭載のGeForce310Mに引けをとらない。
一例:Lenovo ThinkPad Edge 13 019756J
http://kakaku.com/item/K0000078860/

書込番号:11034213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/04 23:27(1年以上前)

AUTO CAD、Shade、Photoshopですが作成するもののサイズにもよりますが、かなりマシンパワーを必要としますよ。
加えて視認性の観点から大画面かつ高解像度のモニタのほうがよいです。
小さく高解像度のモニタだと作業に支障が出ます。

持ち運ぶというのは、出先で上記のソフトを使うのでしょうか?
そうでなければ、デスクとノートの二台構成がよいと思いますが、予算オーバーですね。
出先でも上記ソフトを使うのであれば家で作業する際には別途大画面のモニタに接続するといいでしょう。

炎えろ金欠さんが言われているように64bitOSだとShadeの使用に支障が出ますので避けてください。

用途的にモバイルノートはあまり向かないのですがあえてあげるならこれです。
http://kakaku.com/item/K0000081070/

書込番号:11034525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/05 14:49(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

ソフトは
AUTO CADが2010、Shadeが11、Photoshopが8、書き忘れましたがIllustratorがCS4
これらを使用予定です。

仕様を再確認して(特にShade11は注意が必要とのことなので)、再検証してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11036998

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/05 18:15(1年以上前)

>IllustratorがCS4

これですが、一部機能が64bit非対応になっていますので注意を。
フォトショもバージョンが古いから微妙かもしれませんね

書込番号:11037693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 01:54(1年以上前)

Zephisさん追加でのコメントありがとうございます。

となると、SONYの新製品はほとんど64bitなので、
32bitを出している他メーカーの方がよい感じですね。
たとえば富士通のMGシリーズあたり。ただ、画面サイズが少し物足りなさそうですが・・・

再検証してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11040100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニースタイルでの販売終了の意味 4 2010/03/23 21:26:02
11 2010/03/19 20:48:01
違い 1 2010/03/07 17:21:21
AUTO CAD、Shade、Photoshopに最適なノートPCを探してます 10 2010/03/06 1:54:16
反応が遅い 6 2010/02/22 20:07:21
迷ってます・・・ 11 2010/02/23 18:56:26
悩んでます。 4 2010/02/11 21:43:15
ソニースタイルにて 0 2010/02/07 6:11:19
11a/n 非対応 4 2010/01/24 0:12:28

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Cシリーズ VPCCW29FJ/Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング